cozyさんのパターンモニターをするにあたり

今度cozyさんのサルパンモニターさせていただくことになりました。

私ニットの在庫はそこそこですが、
パンツ向きの生地は持ってないので仕入れてみました。


d0182010_1585445.jpg

Pres-de

d0182010_1591613.jpg

マツケ


地元で活躍している作家さんの作品です。
d0182010_1594723.jpg


イベントで仲良くなり、ランチやお茶会と
仲良くさせていただいてま~す。
作品はもちろんのこと、人柄も大好きなmatukawa koubouさんです♪

色々オーダーさせていただいてるんですが、
子供さん4人のママさんでもあるので忙しく
まだ先になりそうです。



さて、私はどの生地で作るでしょうか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-23 14:41

ロンパ・スタイのお祝いセット

ミシン熱と共にポチり熱も高いsaobeyです。

最近暑いせいかサーフィンばっかりしとります。。。。

でもミシンも頑張ってるYO!


snuggle*さんのカットソー・バックポイントの姉弟分と
一緒にオーダー受けてました。
妹ちゃんに男の子が産まれるとゆうことで
姉弟ちゃんではおソロにならなかったので
ベビーちゃんとおソロにしてみました~☆

d0182010_20163890.jpg

d0182010_20163045.jpg



型紙 マホエロンパース70
生地 snuggle*さんのカットソーと同じ

スタイもお揃いで!
THE男の子な感じに仕上がったかな(^_-)-☆
気に入ってくれるといいな♪


着画も!
d0182010_20174556.jpg

d0182010_201831.jpg



うちのモデル顔出しNGみたいっす=3

132㎝29㌔の娘に140はデカ過ぎた!!
まだトップスは130だね~

**************

2014縫ったもの


コドモフク    27

オトナフク    1

コモノ      78


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-22 20:14 | オーダー

女子力全開移動ポケット

slowboat予約始まりましたね~

予約なのにオープンと同時にカートインしたsaobeyです(*'▽')

3月の忙しさが嘘のように、ミシンタイムありありです。

コモノは得意ではないのであんまりオーダー受けていませんが
1年ぶりに作ってみました。
d0182010_2338668.jpg

d0182010_23382270.jpg

d0182010_23383620.jpg


型紙 sakura seeds**さん
生地 yuwaもうどこで買ったか覚えてないも~ん

去年私好みで作り、娘に『変』よばわりされた移動ポケット
そうです、小学生女子好みに作ればいいんだと最近気付きました。

私の持ってる(ほぼ無いに等しい)女子力全開で仕上げてみました!

娘に見せたところ『これなら使ってもいいかな♪』って
娘の何様的発言に









お前のじゃねぇよ!!



と言いたかったけど、笑顔で『もう使わないよね~』って言いました。
だって、ここ数か月ハンカチも持っていかず
洋服で拭いてるの~~~~~~

まっいっか( ;∀;)

d0182010_23385592.jpg



友人からお習字スモックオーダーと、
義母にティッシュカバー作りました~


**************

2014縫ったもの


コドモフク    26

オトナフク    1

コモノ      76


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-21 23:37 | オーダー

snuggle*フレアーワンピ×モカリボン

やっと作りました~

snuggle*フレアーワンピ♪
d0182010_845364.jpg



型紙 snuggle*フレアーワンピ140
生地 モカ接結リボン

d0182010_8455211.jpg

d0182010_8461299.jpg



140ともなると、サイズ的にはもちろんフレアーのおかげで
生地はもちろん半端ないっす!!
ホントは天竺で作るつもりでしたが
これは接結ですが、このサイズともなればスムースなんかだと
重いだろうな~



可愛くてすぐ着せたいです!
でも今回もやっちゃいました((+_+))

どこって?
要尺も結構いるし、生地にも方向性があるので
最新の注意を払い型紙を置いて裁断に臨みました。
で、これでいける!!と思い裁断しフレアー部分に差し掛かった時

前身1枚後ろ身1枚、袖二枚脇布二枚、
フレアー布4枚・・・・


4枚??


2枚分しか頭になかったよ( ;∀;)
皆様お気をつけて!フレアー布は4枚いりますから!!

d0182010_8464599.jpg


どうしても1枚取れなかったので、斜めとり!
あんまりわかんないのでよしとします♪ アハッ

**************

2014縫ったもの


コドモフク    25

オトナフク    1

コモノ      74


**************


頑張ってのポチんとよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-19 08:42 | handmadeこども

バックポイントカットソー×ロゼッタ

あちぃね。


これから9月いっぱいまでず~~~~っとこういってるんだろうなぁ・・・
でも暖房もクーラーもかけずミシン出来る今の時期が一番幸せ♡

今のうちに沢山ミシンするぞ~~~
ってことでオーダー仕上げたので見ておくんなまし!!

d0182010_1036933.jpg


型紙 APR Pleasureバックポイントカットソー130
生地 slowboatロゼッタ  yuwaクラシック

d0182010_10363729.jpg

d0182010_10364052.jpg


いや~~~鉄板でしょうこの組み合わせ!!

d0182010_10371489.jpg




このパターンで3着目ですが、可愛いリボンは初めて~♪
気に入ってもらえるかな(^_-)-☆


**************

2014縫ったもの


コドモフク    24

オトナフク    1

コモノ      74


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-17 10:34 | オーダー