お久しぶりです

あけましておめでとうございます。

ホントに久しぶりすぎて・・・・
もう誰も見ることないだろうな~
7か月も放置・・・・


言い訳その①
  娘も大きくなって一人でお留守番が出来るようになり、
  旦那様のお店が徒歩2分なので
  最近は夜もお店のお手伝いしてたから。
言い訳その②
  地元のイベント頑張ってた。
言い訳その③
  性格がずぼらですノン♪


ま~③番が一番強いですな~



もう1か月もミシン触ってないけど、去年は沢山縫いました!
生地もそこそこ・・・・
d0182010_11455019.jpg

d0182010_11462454.jpg

d0182010_11474979.jpg

d0182010_11514026.jpg

d0182010_11513169.jpg

d0182010_11514217.jpg



新年とゆうことで、抱負をば!

●計画を立てて早めに行動する
●なるべく生地を買わずに沢山縫って減らす!


今年こそは段ボールを無くして生地棚に収まるだけにしたいと思います!
亀さん更新ですがこれからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
# by mabo0926 | 2015-01-09 11:42 | 日常のこと

pattern shop cozy サルエルハーフパンツモニター

pattern shop cozyさんのモニターをさせていただきました~~~

こんな私でええの??
って感じですが・・・( ;∀;)

あまりきちんとしたボトムス縫ったことがないんでね
正直ステッチとかめんどいんかな~なんて思ってましたが・・・


d0182010_2320961.jpg

d0182010_23194433.jpg



何ちゅーこたない!
意外にサクッと仕上がりました~☆
こんな私でも仕上げれますから、
きっと皆さんサクサクですわ~~~
d0182010_23205685.jpg


おまけにポッケが1枚になってて
私の中でポッケは2枚って頭だったから
目から鱗的な感動でした!
d0182010_23214063.jpg


生地はこの前pres-doのグリーンドット♪
生地が結構派手だったので、切り替えなどいじらずに仕上げました。
タグとボタンも色々買ったりしたんだけど
やっぱり手持ちのシンプルで!!


着画多めです

d0182010_2322639.jpg

d0182010_2321361.jpg

d0182010_23225423.jpg

d0182010_23245429.jpg


d0182010_23221524.jpg

d0182010_23232876.jpg

d0182010_23235649.jpg



どうですか?
かっこ可愛くないいですか??

131㎝ 29㌔が130を着ています。
普段130でもピチピチだったりの娘ですが
ゆったり着ることが出来ました!

早く大人用販売にならないかな~
娘とおソロで着たいな~
楽しみ~♪

pattern shop cozyさんもうキッズ販売始まってま~す
他のモニターさんも素敵な作品沢山作られていますよ。

http://www.rakuten.co.jp/zizicote/


*************

2014縫ったもの


コドモフク    31

オトナフク    1

コモノ      78


*************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-06-05 23:17 | handmadeこども

ciel pullover×ガーデンリング

九州梅雨入りしましたね。
お布団干したり、掃除したりと最低限の
主婦業はこなしていたので、
毎日『雨だから・・・・』とミシンに没頭する
理由ができ今だけ少し嬉しいsaobeyです。

そんな梅雨のうっとおしい時期を吹き飛ばす素敵なパターンを
お友達に勧められ作ってみました。
d0182010_2333969.jpg

d0182010_23335673.jpg

d0182010_23343710.jpg



型紙 ciel pullover100
生地 ガーデンリング黄  
   ニットは杢っぽい斜交のある生地でどこのかわわからず・・・・・

ニット生地自体テンション高めだったので
あえてとも布で・・・・・

めっちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーーーー☆
こんなにシンプルで可愛いパターン
メガヒット☆☆☆

委託用に3サイズ裁断済みです。
早く大人用でないかな~
これだったら娘とおソロで着れそうです(^_-)-☆


*************

2014縫ったもの


コドモフク    30

オトナフク    1

コモノ      78


*****にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村*********
# by mabo0926 | 2014-06-02 23:30 | handmadeこども

hibi+ショールカラーコート

今日で5月も終わりますね。
だけどここ九州も真夏みたいに暑くて
どうにか扇風機でしのいでいます。

こんなに暑いのにコートです。

d0182010_2092968.jpg

d0182010_2094339.jpg


型紙 hibi+ショールカラーコート130
生地 colordropドットキルトニット


オーダーは2か月前、完成は1か月前
GWやら手違いやらで1か月ボタン待ちでした~



パターンにはなかったけど、後ろ身ごろに
これ付けてみました!
d0182010_2010149.jpg


これなんてゆうんだろう・・・・
これ付けると完成度高くなるよね!





**************

2014縫ったもの


コドモフク    29

オトナフク    1

コモノ      78


**************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-31 20:08 | オーダー

またまたsnuggle*さんフレアーワンピ

ランチに行きたいけど皆さん忙しいらしく
一緒に行けるお友達がいなく
寂しいsaobeyです(ノД`)・゜・。
誰か行かないかな~。。。


お友達と言えば、いつも可愛いお洋服やら
小物やら沢山いただくsoraさんに
snuggle*さんフレアーワンピをプレゼントしました~♪
d0182010_1137314.jpg

d0182010_11365061.jpg



生地 hanky panky!!ドット天竺
型紙 snuggle*フレアーワンピ120
d0182010_11374857.jpg

やっぱこのワンピは天竺
などの薄い生地がオススメですね!
小さいサイズは別として・・・・
可愛い着画も送っていただきました☆
たった1枚しか送んなかったけど、沢山着てね~(^_-)-☆
アハッ

**************

2014縫ったもの


コドモフク    28

オトナフク    1

コモノ      78


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
# by mabo0926 | 2014-05-27 11:35 | プレゼント