<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上履き入れ


寒かったですね~
日曜日ー5度になってました。
そのおかげで、給湯器凍結・破裂にて
丸2日水道が使えない不自由な生活でした。

学校も古いせいか同じような状況で
月・火曜日と給食を食べての下校となり
大変でした。

昨日から普段通りの生活に戻りましたが
蛇口をひねると水が出てくることに改めて感謝しながら
生活しています。

週末引きこもっていたので、娘の上履き入れ作りました。



d0182010_09472831.jpg





生地  もうわかりません


我が子もう23㎝・・・・
今まで使ってたやつが『ママ~上履きがはみ出る~~~』
まだ4年生なのに・・・・

娘の成長は嬉しいですが、足はあんまりデカくならないでほしい母でした。



縫ったもの

おとな   1
こども
こもの   8

ごうけい  9


布買いキロク

ニット  4.5M
フハク

ごうけい 4.5M



にほんブログ村
by mabo0926 | 2016-01-28 09:45 | handmadeこもの

バルーンワンピ


寒いですね。
私の住んでる所は寒くてもあんまり雪が降りません。

今朝もー4度だったのに雪降らず・・・
さっき降ってきました。
大人は降ってほしくありませんが
子供は積もって欲しいみたいです。

もうボイラーが凍ってる・・・・・
困ったな(@_@)





去年の11月から3着目になります。

d0182010_12353536.jpg





生地 リックラック ヨーロッパリネン
型紙 hoorayバルーンワンピ


これはオーダーで小柄な方なので袖2㎝短く
肩を1㎝中に入れ、ポケット位置を5㎝上にしています。

私のはデフォ通り作り着ていますが、
結構お気に入りです♪

七分袖なので今の時期は、タートルと合わせています。
春は一枚で!長く着まわせるお気に入りの1枚です。





縫ったもの

おとな   1
こども
こもの   7

ごうけい  8


布買いキロク

ニット  4.5M
フハク

ごうけい 4.5M



にほんブログ村
by mabo0926 | 2016-01-24 12:34 | handmadeおとな

bichette予約

去年の予約が遅れお正月に届きました。

抱負が守られてないみたいだけど

届くのが遅かっただけ・・・・


d0182010_14405133.jpg






お友達の分もあるよ!


縫ったもの

おとな
こども
こもの   7

ごうけい  7


布買いキロク

ニット  4.5M
フハク

ごうけい 4.5M








にほんブログ村
by mabo0926 | 2016-01-23 14:40 | 布買いキロク

2016初縫い

去年も沢山縫いました。
やっぱりこれです。


d0182010_12332395.jpg




d0182010_12332797.jpg







縫ったもの

おとな
こども
こもの   7

ごうけい  7


にほんブログ村
by mabo0926 | 2016-01-22 12:32 | handmadeこもの

2016

あけましておめでとうございます。


もう2016・・・・・・

早いものです。

更新怠りすぎて、ブログ村のバナーの付け方も忘れてしまいました。

娘も4年生。
バレーボールを始め、宿題を終わらせるのが精一杯な
毎日を送っています。

ブログはさっぱりですが、秋からはミシンの方は頑張ってますよ~


とりあえず今年の抱負を。。。。



■生地を買いすぎない
■沢山縫う
■早めに準備する
■優しいお母さんに近づく(?)




毎年同じような抱負ですが、
これからも宜しくお願いします♪
d0182010_12165387.jpg


by mabo0926 | 2016-01-22 12:15 | 日常のこと