<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

woopee*通信ayaさんフェルトのお花パターン

こんばんわ☆

もうすぐイベントなんですが思ったほど仕事がはかどらず
焦っているsaobeyです。

パターンを買ったのはいつだろう・・・・・
やっとこさ作ってみました。



まずは試作

d0182010_20172657.jpg






フェルトは百均。
試作だからね~



次は本番!
ayaさんおすすめのフェルト使ってみました♪

d0182010_20175464.jpg




ステキング☆
まだ慣れないので時間はかかりますが
イベント用にもう少し頑張ってみよう!


ayaさん素敵なパターン・フェルトありがとうございます!




**************

2014縫ったもの


コドモフク    6
オトナフク    1
コモノ      29



**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-25 20:15 | イベント出品

ニットでスタイいろいろ

こんばんわ☆
皆さんも夜更かししてますか?
オリンピックの応援で寝不足のsaobeyです。


以前から欲しかったルンバちゃんがジャパネットタカタさんで
とってもお買い得価格で販売されてて、
この前誕生日だったので旦那様が『買ってあげようか?』
って言ってくれました。
でも専業主婦なのに申し訳ないような気がして・・・・・



でもせっかくそんなに言ってくれるんならと・・・・・



『ルンバは今はいいけん、
職業用のミシンが欲しい・・・・


っと・・・・殆どおっさん化した私にほんの少しだけ残ってる
女子力をめいいーーーーーーーーーーーーーーっぱい出し言ってみた。







旦那・・・・・・・・スルー






やっぱ@図々しいよね~~~




消費税10%までには買ってやる!!!!!





ってことで仕方なく家庭用ミシンで、せっせこイベント用の小物を作りました。


d0182010_20574712.jpg





ニットでスタイ☆


d0182010_20584147.jpg





リバーシブル
プラスナで仕上げてみました~
男の子用もっと頑張らなくっちゃ=3


d0182010_2059446.jpg




旦那様のお店のスタッフにネックウォーマーと
お客様用にチョコ準備しました。

(ただ袋に詰めただけだけどね・・・)

**************

2014縫ったもの


コドモフク    6
オトナフク    1
コモノ      27



**************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-19 22:33 | イベント出品

タックプルチュニック丈でパジャマ

おはようございます。
いや~羽生君かっこいいですね☆
フリーも頑張ってもらいたいです。


今日はバレンタインデー♡
今からお世話になった方へネックウォーマー作って
プレゼントする予定です!
間に合うのか??




毎日寒いですね。
去年沢山作ったタックプルチュニックバージョン
娘のパジャマいつもはトレーナー丈なんだけど
寒い時期はチュニック丈がいいかな?と
チュニック丈で作ってみました~

d0182010_1094541.jpg




型紙 チャキステ タックプル140
生地 MANALOLE キルトニットリボン


d0182010_1075078.jpg




参考にならない着画

作りながら大きいかな?と心配しましたが
来年も着れるくらいのゆとりでいい感じです。

私ズボンの丈が短いのが許せないので
めっちゃ長くするんですが、生地2Mもかかったよ・・・・・


娘に『ママに丁度いいくらいだよ!』って言われましたが
いやあたしそんなに短くねぇし・・・・と思いながら
ホントだね~と笑顔でズボンを胸の下まで引きずりあげて
『ほら!お腹が冷えないよ~』っと冷え性対策万全!





いや、我が子暑がりですから~~~


完全に自分目線!!

d0182010_1081159.jpg




冷え性の私、一昨日誕生日でした。





**************

2014縫ったもの


コドモフク    6
オトナフク    1
コモノ      17



**************

ぽちっとおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-14 10:05 | handmadeこども

娘オーダー体操服入れ

銀メダル・銅メダル獲得おめでとう!!
凄い10代ですね~
サラちゃん残念でしたね。
でも、これからに期待しています!

うちの娘、平野選手が中学3年生ってことにビックリしていました。
東京オリンピックでは娘も15歳・・・・
オリンピック選手とは言いませんが
何か目標が持てる子になってもらいたいな~


そんな娘から、珍しくオーダーいただきました!
ランドセルの上からしょえる体操服入れです。


d0182010_929074.jpg




適当なサイズに作ったので、幅が少し小さかったかな?
この時紐はまだ通してませんが、いい感じです。
d0182010_9292174.jpg





手持ちのリネンテープが薄手だったので
2重にしてリボンをアクセントにしました~
が、ミシンが悲鳴を上げてました!!
ショクギョウヨウホシイ。。。。。




**************

2014縫ったもの


コドモフク    5
オトナフク    1
コモノ      17



**************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-12 09:12

6重ガーゼケットとスタイ

こんばんわ☆

オリンピック応援するために毎晩睡魔と闘ってます。
メダルも欲しいけど頑張ってる選手を見ると涙が出てきますね~
頑張ってる姿に元気をもらえますね。

頑張れニッポン!!



私はミシンを頑張んなきゃね!
ってことで従妹が3女を出産したので
お祝いにスタイとガーゼケットを作りました~

d0182010_1062367.jpg




生地は沢山あるので(笑)
すごく上品な感じに仕上がったよ~


d0182010_1064419.jpg




d0182010_107510.jpg





リバーシブルで♪


d0182010_1073145.jpg




以前作ったロンパとお揃いで
こんな感じでプレゼントします。
気に入ってくれるかな(^_-)-☆


**************

2014縫ったもの


コドモフク    5
オトナフク    1
コモノ      16



**************


うちにもコウノトリ現れないかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-10 20:03 | handmadeこもの

ガーランド作ってみました

d0182010_20202049.jpg





以前から作りたかったガーランド作りました。
ハギレやらお気に入りのレースやら・・・
私らしい?感じに仕上がりました~♪


d0182010_20195325.jpg





イベント用に色々作ってみようかな(^_-)-☆


**************

2014縫ったもの


コドモフク    5
オトナフク    1
コモノ      14



**************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-09 20:20 | handmadeこもの

アミポシェ 切り替えスパッツ

ちゃお☆

更新した途端連投しちゃうってゆうお調子もんです。。。

ネタは沢山あるのでチャチャっとアップしちぃます!

毎日寒いので半ズボンの下に履くスパッツ作りました~


d0182010_2154256.jpg





型紙 アミポシェ切り替えスパッツ140
生地 ねこの隠れ家デニムニット slowboatドット


これは伸びなかったので娘着てくれず・・・・・

リベンジしました~



d0182010_21544696.jpg





生地 マフォン パックに入ってた良く伸びるニット
    リブ slowboat





d0182010_21541124.jpg




着画


いい感じ(^_-)-☆
でも娘曰くまたまた


暑すぎる(-"-)


娘っ子あたしに似らず暑がりのようです。

**************

2014縫ったもの


コドモフク    5
オトナフク    1
コモノ      13



**************

私のお揃スパッツとオーダーのお洋服もカウントしています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-08 21:51 | handmadeこども

アミポシェ ポンチョ

新年1っ発目は娘のポンチョ♪

ホントはXmasプレゼントの予定だったんだけど
オーダーに追われすっかり遅くなっちゃった!!


d0182010_9432464.jpg









型紙 アミポシェポンチョ140
生地 表puririドットキルト 裏マツケ プードルファー

いや、形も生地も良いんです。
娘も珍しく気に入ってくれました。
しかし、年が明けるとどこもかしこもセール、セール・・・・



140って両面お気に入りの生地で作ると、5千円もかかるんですよね~
いや、娘が気に入って着てくれればお金の事なんて・・・・・



娘曰く暑すぎる



おまけにランドセルをしょうと袖じゃないので
脇下スースーで着られない・・・・・



ってことで、休日用となりました。




まだ3回しか着てないよ~
かあちゃん悲しい(ノД`)・゜・。


**************

2014縫ったもの


コドモフク    2
オトナフク
コモノ      13



**************


写真撮ってませんがコドモフク1、ネックウォーマー13個作ってます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-07 09:41 | handmadeこども

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。
blog見てビックリ(@_@)
な、なんと3か月も放置してたよ~~
でもミシンはずーっと触ってましたよ!

実は地元のハンドメイドイベントに声をかけていただき
イベント初参戦!!
で、製作に追われて更新できませんでした~
それと、新しいPCに慣れず
ホントは昨日更新しようとしたら、送信ボタン押したら
エラーが・・・・・

そんなこんなでお休みさせていただきました。
一つ一つ作品は写真撮ってないので
まとめてになりますが、これからは少しずつ更新していきますね。
それと製作意欲とともに購買意欲も上がり、
少し生地も増えちゃった!!
でも写真撮ってないので、公開しませ~~~ん(^_-)-☆

d0182010_919711.jpg
d0182010_9195577.jpg
d0182010_9205514.jpg
d0182010_9205743.jpg
d0182010_921456.jpg
d0182010_9225553.jpg





これからもヨロシクデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-07 09:14 | 日常のこと