<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

satoさんローウエスト フリフリワンピ

こんばんわ☆

結婚式用のお洋服第二弾作りました。

d0182010_1935940.jpg




型紙 satoさんローウエスト フリフリワンピ
生地 CSコーディロイあずきみるく


d0182010_1935332.jpg



d0182010_19355978.jpg




チャコ見えてるね。


d0182010_19402756.jpg



バイアスはモカさんのです。


着画♪

d0182010_1940556.jpg




d0182010_19194542.jpg



ちょっとパンツ見えそう。。。


d0182010_19174275.jpg





フリフリなので娘さん珍しく気にってくれました♡


::::::::::::::::::::::::::::::::


子供服 14

大人服
小物    7

計     21


::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-10-30 19:11 | handmadeこども

ポルチーニ・ジレ

先日私がパターンのカーブに苦戦しながら
カッターでカットしてたら
旦那様が




『カーブもスイスイ切れるカッターあるよ!
買ってやろうか??』




って・・・・・







そりゃお金出せば何だって使い勝手のいいのがありまんがな!
(-_-メ)




っと言いたいのを押し殺し



『ふ~~~ん。』っと・・・・・場を治めたsaobeyです。



この人には私の散財癖を止めるつもりはないなと感じ
財布の紐を締める決心をしました。





話は変わりますが、pattern shop cozyさんの
ポルチーニ・ジレ130のモニターをさせていただきました。




masaracchiさん風に


レッツスクロ======ル!!!!




d0182010_1052957.jpg




生地 mocamochaパウダー裏毛?
    slowboat   




d0182010_1034447.jpg





d0182010_10342368.jpg




d0182010_10343812.jpg



d0182010_10345253.jpg





どうですか?

超可愛いでしょ♪

今回モニターさせていただくことになり、
生地合わせにすっごい悩みました。
生地合わせだけで3日くらいかけてやっと決まりそれから糸注文。
でも本当にこれでいいのか?と葛藤が続き、
何度も夜中に目が覚めました~((+_+))

もうすんごいプレッシャー!


そのせいでサンプル出来上がるの一番遅くなっちゃった~

Masaracchiさんごめんなさ~~~い(ノД`)・゜・。





着画も見たい??

ドピンクにパープルとゆう異色の組み合わせなので
勇気のある方だけどうぞ!


d0182010_10124396.jpg





d0182010_10131311.jpg





d0182010_1013442.jpg




d0182010_1013441.jpg





d0182010_10133687.jpg




身長 130㎝
体重 29㎏



今回モニターに応募した理由はと言いますと・・・・
最近ミシンに対してやる気スイッチといいますか
それが欠けてて、自分に喝を入れるためにモニターに応募させていただきました。

Masaracchiさんの素敵なパターンで
とってもかわいいお洋服が出来て感謝しています(∩´∀`)∩
Masaracchiさん私の大好きなトーク&パターン
これからも応援しています!

ありがとうございました





::::::::::::::::::::::::::::::::


子供服 13

大人服
小物    7

計     20


::::::::::::::::::::::::::::::::


やる気なしのモデル・・・・トルソーカウゾー☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-10-17 09:37 | handmadeこども

satoさんボックスプリーツワンピース

先日母がうちに来ました。

ミシン部屋をマジマジと見たのは初めてで
『わ~~~ぁ』っと3回もびっくりしてました!

お店やん!
買いすぎや!
って





『○○(旦那様の名前)は何にも言わんの??』



って・・・・・


『何にも言うわけないやん。』と答えると

旦那が言わないなら何も言う必要はないのかと
黙り込んだが納得のいかない様子の母には背高ノッポさんや
その他の段ボールの存在は秘密にしときました・・・・・




最近生地選びをするたびに買いすぎたこと反省しています。

その生地を減らすべく頑張りますね~


今月結婚式に御呼ばれしたので娘服作ってみました。
最初既製品のドレスを買おうと思ったんですが
常識は??と疑問になりググると
『親族ならばドレスもありですが・・・』
とのことなので、入学式に着たスーツを着せたところ
スカートパッツンパッツン!!


仕方なく作ることに・・・・

d0182010_22342544.jpg




型紙 satoさんボックスプリーツワンピース120を130もどき
生地 RR ヨーロッパリネンこしあん


100倍返し企画じゃないよ~~~
在庫です。
それは後ほど~~


d0182010_22345828.jpg






d0182010_22354025.jpg


上品にクリアボタン♪
この色が実物に近いです。

d0182010_22355048.jpg



生地 haru
バイアスにこだわってみた。
が、縫い目がいまいち・・・・


d0182010_22361917.jpg





リボンはピンでとめてるけど、
まだ縫い付けるかどうか悩み中。

着画もあるんだけど、なにせ買い換えたばかりのPCについていけず、
うまく画像取り込めません(ToT)

かつ、携帯とPCをつなぐケーブルも見つからない・・・・
きっと引っ越しの時捨てた模様((+_+))

このワンピ形も生地も私好み♪
娘には・・・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::


子供服 12

大人服
小物    7

計     19


::::::::::::::::::::::::::::::::

結婚式の衣装まだまだ続きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-10-13 22:32 | handmadeこども

@fontバス×タートルフード


d0182010_20114853.jpg


先日パパがゴルフの帰りに拾ってきました。

青い栗も今はもう茶色くなってきました。

秋ですね。



寒くなって来たので裏毛でタートルフード!

(いきなし裏毛かよ!)

d0182010_20141784.jpg




生地 slowboat @fontバス 

おソロかわえぇ~~~♡





d0182010_20172167.jpg



姪っ子の子供たちにプレゼントです。



今回何の失敗もなく完成しました~
いや~珍しい。

生地の向きにめっちゃ注意して裁断したんだな~

d0182010_2018181.jpg




d0182010_20202665.jpg



今回ポケット口は包まず
ポケット布も身ごろに縫い付けました!

このパターンやっぱりboyの方が可愛いですね♪


d0182010_20184249.png




90と100なのでパッと見違いがわからないので
タグの色を変えてみました。
既製品だったらこーゆーことはできないけど
こういう少しのこだわりがハンドメイドっていいですね♪




::::::::::::::::::::::::::::::::


子供服 11
大人服
小物    7

計     18


::::::::::::::::::::::::::::::::



それにしても裏毛ってすごいね。
毛だらけになったよ(´・ω・`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-10-03 21:05 | handmadeこども