<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越し

こんにちは。

去年お引越しの予告をし、やっといい物件が見つかったので
今月末引っ越すことになりました。

パパのお仕事場にも徒歩1~2分になるのでとても便利になります。

新しいお家が今の倍くらいの広さなので、掃除でもうバテバテです。
お部屋が6つもあるのでミシン部屋もキープ出来ます!

作りかけの物もありますが、もう梱包しないといけないので・・・・
布だけでもダンボール30個以上で、単身パック位の荷物です。
こんなに買った事を今後悔しています・・・・(T_T)



再開は7月上旬に出来るといいかな?
引越し頑張ります!!
by mabo0926 | 2013-06-21 09:27 | 日常のこと

ラップルカットソー3姉妹


梅雨らしい天気になりましたね~

先日のショックが大きくてミシン熱が冷めてるsaobeyです。


この前娘のラップル作った後に、友人の娘ちゃんに100サイズで作ってみました!
って言ってもパターンないので120を無理やり縮小で!



d0182010_8351846.jpg




1番大きいのは娘ので、真ん中は去年委託用に作った物です。
3姉妹だったらこんな感じでしょうね~
可愛い~❤

着画も送ってくれました!
d0182010_8365528.jpg





もう可愛すぎます!!

とっても喜んでくれました~





************

2013縫い縫い選手権

子供服 7
大人服
 小物  3
 
   計 10

************

あ~ぁ、一人っ子じゃ淋しいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-06-12 08:47 | プレゼント

petit etalageラップルカットソー


petit etalageラップルカットソー作りました。
が、私今凄くショックです。

1週間前かな?
petit etalageさんの型紙欲しくてオープンまだかな~と
待ち焦がれて、お問い合わせもしたんだけど、
お返事もないし~そのうちメルマガくっだろう!と
高をくくってたら、
今shop覗いたらcloseしてた~~~~~~(>_<)


diaryでは予告してなかったよね?





何で~~~??





先月サーバー変えてアドレス変更してなかったからや~~~~~~~~~~





超ショック!!!!




アドレス変えてなかった私が悪いんだもんね





しばらく立ち直れないな。。。。




つうことで作った物をさらりと・・・・

d0182010_10332242.jpg



生地 bichette さんだと思われます・・・・接結なので肌触りはグーよん☆
型紙 petit etalageラップルカットソー130もどき



d0182010_10325646.jpg



今回はシンプルに襟リブにレースを挟んでみました!




な~~~んて言ったらカッコいいね(^_-)-☆


実はリブ付けてたらロックのメスでザクリ・・・・・・



そうただの粗隠し!


d0182010_10343997.jpg



こんな可愛いお名前タグを付けるも


d0182010_1035837.jpg



リブと一緒に縫いつけて、見えず・・・・


意味なし!!



こんな簡単なパターンさえ
粗だらけ・・・・・

いつになったら上達するのやら(T_T)




************

2013縫い縫い選手権

子供服 6
大人服
 小物  3
 
   計 9

************


リッパー行方不明中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-06-06 10:47 | handmadeこども

hamaさんショルダーフリルブラウス 


うい~~っす!
いい天気で水通しに悩まなくていいね。

hamaさんショルダーフリルブラウス作ってみました!



d0182010_10351091.jpg



生地 ガーデンリング ブルー
型紙 hamaさん無料ショルダーフリルブラウス130

こんな可愛いパターンを無料だなんて
hamaさん太っ腹=3

ありがとうございます!


d0182010_10353643.jpg



トレース~完成まで4日かかりました(T_T)
無料だけど有料パターンのありがたさをしみじみ実感しました!
やっぱ布帛は大変だね~
アイロン・バイアスに泣かされました・・・・・


d0182010_10363073.jpg



フリル部分片側に縫い代付け忘れて少し狭くなってます。
まっ、娘のだからいいでしょ!


ボタンループも『ダリンルーパー?』とかゆうやつの
注文待てなくてトーションレースを・・・・・
(ポケモンのおもちゃが待てない娘と一緒やん!)

小物が揃ったデカイ手芸屋さんが近くにあったらいいのにな~(*^_^*)




************

2013縫い縫い選手権

子供服 5
大人服
 小物  3
 
   計 8

************

次も娘服かな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-06-04 10:49 | handmadeこども

ワッフルニットでパジャマ


梅雨に入ってから少し涼しい九州です。

5月がすごく暑くてパジャマも半袖の娘っ子でしたが
こんな梅雨時の為に長袖のパジャマ作りました!



d0182010_15165073.jpg



型紙 ラグプル130・パンツは以前本からトレースしたやつ
生地 紫=smileさんのワッフル 花柄は・・・もう分かりません

少し暑いかな~と思ったけど、ワッフルが通気性よくって
いいみたいです。
花柄ワッフルどこのだろう・・・・

ただ今回も私好みにしちゃったけど、
今回は気に入って来てくれました~♪


************

2013縫い縫い選手権

子供服 4
大人服
 小物  3
 
   計 7

************

130は大きくって1m買わないと作れないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-06-02 15:25 | handmadeこども