<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちっちゃい服って超可愛い~


夏休みってイカンですね~

せっかく学校生活にも慣れ、早寝早起きが定着してきたと思ったのに・・・・

お盆過ぎくらいから、もう朝起きれません(@_@;)



宿題もまだ工作・絵が残ってるよ~
(出来あがんのかな??)




自分が小さいころも最後の週に、沢山の宿題してた事思い出しました・・・・




そんな夏休みのラストスパートのようにまたミシン踏みました~


d0182010_822432.jpg



型紙 切り替えギャザーチュニック90(どこのかわからない・・・)
生地 たぶんharuダブルガーゼ

d0182010_8223649.jpg



後ろ~
ちぃっちゃくってすんげ~可愛い❤


やっぱハンドメイド服って小さいサイズがいいな~
120・130サイズの娘服じゃこの可愛さはでないね。


d0182010_8231174.jpg





これも知り合いの方へのプレゼント♪



**************

2012縫い縫い選手権

大人服  11
子供服  50
小物    37(ネックウォーマー28)
計     98


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************



娘服もう半年くらい作ってないかも??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-08-27 08:30 | handmadeこども

2ヵ月ぶりのミシン


こんにちは♪

お盆休みも終わり、いつもの生活になかなか戻れず
やっとペースを思い出した今日この頃・・・・
私2ヵ月ぶりにミシン踏みました!



裁断放置していた物を縫ったんだけど、


な、なんとマチ針が錆びてたの!!


道具も人間も使わないとダメなのね~

錆びないように頑張る!(?)



リハビリミシンその①

d0182010_11513538.jpg



型紙 ラップルカットソー110
生地 slowboat



リハビリミシンその②
d0182010_11523017.jpg



型紙 プチオペ タック入りヨークカットソー110をパフスリーブAラインT風
生地 猫の隠れ家 接結いちご


d0182010_11561153.jpg



だいぶ前に約束してたお友達へプレゼントしました♪
気に入ってくれるかな~



**************

2012縫い縫い選手権

大人服  11
子供服  49
小物    37(ネックウォーマー28)
計     97


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


ミシンネタ2ヵ月ぶりなのは気にしないでね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-08-25 12:00 | handmadeこども

ゴットハンドsoraさんよりお財布

こんにちわ♪

私昨日からお盆休みにはいりました!

オリンピックも最終日。

とっても感動しましたね~
やっぱスポーツに打ち込む姿って、
誰が見てもいいですね。

私もこのゆるみきった体をどうにかしなくちゃ=3
って反省しました(@_@;)
(中1~18年間バレーボールしてたんだけど・・・・)


ってことで、ミシンは相変わらずしてません・・・・・


でもだいぶ前に届いた素敵なお財布の紹介させて下さいね。



d0182010_10574699.jpg




いつも仲良くさせていただいてるcherry Blossomの
soraさんなんですが、小物からお洋服まで
そりゃ~何でも作れるゴットハンド!!



うちの子なんて私の手作りなんていっつもふーんって感じなのに、
soraさんが作った物は食いつきが全然違うの!



d0182010_10585680.jpg



可愛い~~~~~~~❤


もう、めっちゃ可愛くって私家宝にするわ!!


ミシンしないからデジカメなくして携帯で写真撮ったから
上手く加工出来なくて、可愛さが上手く伝わらなかったらごめんね~
デジカメドコイッタノ??


d0182010_111776.jpg


可愛いだけじゃなく、仕切りやカード収納が沢山で
使い勝手もバッチリです!

何せリバチー&私好みな色使い❤
虜にならない訳がない=3


d0182010_1113258.jpg


可愛いチャーム☆
ショルダーがあるのでとっても楽ちんです!

ってことでもうすでにヘビロテです!
可愛いから、どこにでも持ってってるんだけど
どこに行っても可愛いね♪って声かけられます。

で、私がミシンしてるのを知ってる人は必ず
『作ったの?』って・・・・・
思わず『うん!』って言っちまおうかと思うくらい何度も何度も聞かれます。

soraさんこんなに可愛い財布ありがとうね~☆
交換会と言わず、代金請求して下さい!

私はこれに見合う物が作れません・・・・・・(@_@;)


素敵~と思ったあなた!
ポチっとよろしく☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-08-12 11:29 | プレゼント

ぶりーふ♪

お久しぶりです。

毎日暑いですね~

生きてますよ!



何で更新しないかってゆうと…
ミシンしてないからネタがないだけと
ゆう横着ぶりです(^-^;

縫いもちもポチもちもどこえやら…

娘が小学生なり、忙しくなったことや
(朝が早い分夜早くねかせなくちゃいけないし)
娘服を作る必要性がなくなった事もあるかな?



d0182010_14314317.jpg



お祭りでとうもろこしかじったり・・・・
(でも前歯がないからかじれない)



d0182010_14321522.jpg



海やプールに行ったり・・・


図書館で絵本借りたり・・・・

早起きしてラジオ体操に行ったり・・・・・

そんなこんなで、ミシンしてません(@_@;)

娘とのんび~~~り過ごしています。

ミシンネタはありませんが、素敵な交換会の代物が届いてますので
それは後ほど・・・・

私のデジカメ行方不明。
コマッタナ・・・・・


それでは皆さんごきげんよう~~
by mabo0926 | 2012-08-03 14:06 | 日常のこと