<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラップルカットソー達

こんばんわ☆



久しぶりに更新しようとしたら、記事が消えた・・・・・
送信ボタン押したはずが、消えた・・・・・・


最後の最後に・・・・・


ショック!!(@_@;)




気をとりなおして、いつもオーダー頂いてるN様に
ラップル沢山オーダー頂きました~

d0182010_2343780.jpg


130オーダー5枚と110プレゼント1枚の計6枚です!

今回ラップル5枚だったので変化を付けたくて
自分なりにアレンジしてみました~



d0182010_2371956.jpg



生地  ニットのお店 hanky panky!!ドット天竺(正式名称忘れた)


d0182010_2372137.jpg


生地 slowboatスムースドット


d0182010_2381811.jpg


生地 pomul接結ドット


d0182010_23936.jpg



生地 bichette スラブ天竺ポルカドット


可愛い着画も頂きました♪
d0182010_2395629.jpg



生地 ニットのお店 hanky panky!!フラワー天竺


d0182010_2401661.jpg



お顔を見せれないのが残念なんですが
娘ちゃんに良く似合ってるんですよね~

姉妹オソロでいっぱい着て下さいね♪



**************

2012縫い縫い選手権

大人服  10
子供服  47
小物    37(ネックウォーマー28)
計     94


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


もうすぐ3ケタ!!頑張るぞ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-30 02:54 | handmadeこども

嬉しい贈り物

おはようございます。

大雨ひどいですね~
九州はあちこちで被害が出てますが
幸い私の地区ではさほど降ってないので
TVで見る光景にビックリしてしまいます。

雨も降らなくちゃ困るけど、やっぱ嫌ですね・・・・
早く梅雨明けしないかな~
(でも暑いのもやだ・・・)


もうだいぶ前に届いてたんですが
Maika'i loa!のらいくさんのカウプレに当選してたんです!!

いやっほーい!


ジャジャーン♪♪



d0182010_10132476.jpg







petit etalageのインパちゃん♪
このパターンにはポッケがないんだけど
小学生必須アイテム?ポッケを付けてくれてるの!

やっぱお嫁さんにしたい人優勝候補1位のらいくさんだけあって
カウプレにそこまで気を使うかってくらいの完成品よ!
んで、縫い目もスンごく綺麗で、既製品と引けを取らない仕上がりに
職業用が脳裏をかすめちゃいました~
(いや、ミシンだけ買っても私にはお手手が・・・・)

それにそれに、お嫁さんにしたい人優勝候補1位のらいくさんは(しつこい)
素敵なハンカチまで!!
バイアスはなんとリバチー(@_@;)

もう私、らいくさんお嫁さんにしたくなっちゃった=3ウフ❤
らいくさんありがとう♪
大事に使わせてもらうね~


着画はまた今度~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-25 10:32 | プレゼント

ブッファンスリーブワンピなどなど


更新サボってる間に縫ったものアップしま~す♪


運動会前体操服の洗い替えが必要だったんだけど
あんな物わざわざ買い足すのがバカらしかったので
作ってみました!

d0182010_20203095.jpg


型紙 hibi切り替えショートパンツ(切り替わっちゃいないけど・・・)
生地 MANALOLEパックに入っていたポンチニット

d0182010_20212312.jpg


近くで見なくちゃ分かんないでしょ~
生地は山ほどあるから節約節約・・・・・


d0182010_2022506.jpg


お次は下着なり~

型紙 CHECK&STRIPE STANDARD
生地 SBベア天竺ダフニー


次はserikoさんから去年頂いたブッファンに惚れ込んで
パターンは早々に買いこんでいたんですが
もちろんねかせましたよ~~

d0182010_20233155.jpg


型紙 petit etalageブッファンスリーブワンピ120は・・・・と思い130で!!
生地 SB名前忘れた・・・・


d0182010_2024295.jpg


少し大きいですね~
このパターンだったら120でよかったかも・・・・

そうそう、これ何で作らなかったのか思いだしました。
苦手なパイピングがあったから・・・・・
もう撃沈・・・・・・

アップに耐えられない仕様になってます(T_T)

d0182010_20242633.jpg




後でポッケ付けました!
これがないと小学生は着てくれません。


**************

2012縫い縫い選手権

大人服  10
子供服  41
小物    37(ネックウォーマー28)
計     88


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-23 20:45 | handmadeこども

7歳になった娘と着画

こんばんわ☆


最近PCの存在が薄れています。
きっとスマホにしたからでしょうか??

必ずしもPCでなければと言う訳でもなくなったし、
ポチ熱も冷めたし・・・・ってとこです。

でも時々皆さんのブログはスマホから読み逃げしちょります。アハッ



更新しない間に娘は7歳になりました。

早いもんです!

今の生活にも慣れ、早起きの癖が付いてきたところです。
こうやって少しずつ成長していくんでしょうね~

私も横に成長してますが・・・・・

d0182010_19432568.jpg



ケーキは大好きなone-piece♪


d0182010_19474482.jpg




レイヤードチュニックワンピの着画遅くなりましたがみてくんなまし。


d0182010_1948832.jpg




スカート部分2㎝ほど長めにしたんですが、
いい感じなのでは??って私的には思っております。

でもポッケをまだ付けてないので、小学生には嫌われております。



入学式直後に抜けた前歯の片方がまだ生えて来ません・・・・・
歯抜けって結構長い間続くのね~
by mabo0926 | 2012-06-23 20:02 | こどものコト

お礼の貢物petit etalageラップルカットソーなど

今日は2記事目、もう瞼が閉じそうです・・・・・


娘の入学祝いをお友達から頂いていたので
お返しおば・・・・・
タオルとかあんな物やこんな物・・・沢山あっても仕方ないよね?
我が家では押し入れの奥に生地山と同じくらいの
標高を築いております。

なので、お返しは服を押しつけちゃいました=3
ありがた迷惑~


d0182010_2371123.jpg



型紙 petit etalageラップルカットソー130
生地 bichette
 

 d0182010_2384651.jpg




生地 猫の隠れ家ミルフラワー 
    smileおまけ天竺ニット

d0182010_2393148.jpg



袖が超可愛い❤

d0182010_2310130.jpg



後ろも可愛い❤

d0182010_23151029.jpg


型紙 inoriマーガレット
生地 MANALOLE(パックに入ってたちょっと透ける感じの生地)


御友人の方々こんな粗末な物ですんません!
もうちょっと縫いモチ上がったら頑張ります☆

**************

2012縫い縫い選手権

大人服  10
子供服  38
小物    37(ネックウォーマー28)
計     85


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************





我が子服を縫わない理由はまた今度~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-04 23:25 | handmadeこども

小学生初の運動会


ぶりーふ、ぶりーふ、おひさしぶり~~~ふ✿

いや~~だいぶサボってました!
もうね、縫いモチもポチポチモチも急降下でして・・・・
そうなると、ブログの方も放置状態になってしまいました(@_@;)

だって~ネタないし・・・・・・

もう先週の日曜日ですが、娘の運動会でした!!

え~~久しぶりの更新なのにミシンネタじゃねぇのかよ!
って思ったあなた!!
文句があるなら、直接聞くわよ!(脅してみる)


当日は天気が心配されてましたが、なんとなんと晴天で
とっても暑い1日でした!
おかげでゴルファーみたいにおでこ真っ白!
眉毛から下は真っ黒と、とっても恥ずかしく焼けちゃいました。


保育園は10月末だったので、半年ぶりのお弁当作り4時から頑張りましたよ~
ってゆっても殆ど母任せ!
母が手伝ってくれなくなったら、惣菜屋さんにお世話になろう・・・・

保育園と違って参加種目も少なく、生徒の数も多いので
我が子を探すのに一苦労。
炎天下の中、長い開会式でもずっとお話を聞いたり
行進では皆と同じように足並みをそろえ
我が子の成長ぶりに、感心しました!
入学当初は心配でしたが、たった2ヵ月でもうすっかり小学生になってましたね~



d0182010_22495424.jpg




かけっこは、宣言通り3番/6人
ま~いつものことで、早くも遅くもなく凡人止まりです。

でも子供って『頑張って1番なるんだよ~』って廻りから言われたら
無理って分かってても、『うん、頑張る!!』って言ううよね??

うちの子


『1番無理!3番よ!!』

って現実しか言わないの!!

夢見る少女じゃいられない~♪
小1相川七瀬だね。


そうそう、普段親子競技とかダンスなどなど人目に付く物は
全部パパに出て貰ってたんだけど
(私はカメラマン)
昼食前の玉入れがあって、娘がそれは私がいいって言うもんだから
初めて??人前に出ましたよ~~~
恥ずかしかった~~(>_<)


それと、我が家は保体部に所属してて
(1年2組の保体部長なの)
運動会後の後片付けはもちろんだけど
学年対抗父兄綱引きのメンバーを集めなくちゃなんないの!
もちろん自薦で人数が揃う訳もなく
保体部に所属してる限り、出ない訳にはいかないので
もちろんパパを出し、私は電話でお願して回りました!

当日もちろん初戦敗退・・・・・

その夜から右胸がイタイ・・・・・と今日病院に行きました(@_@;)


私が出た方が良かったのかしら??


そんなこんな運動会も終わったので、保体部の仕事も
残すところ、PTA球技大会だけとなり
だいぶ肩の荷が下りました~
でも球技大会厄介だね~
怪我しないようにやりまっか!
by mabo0926 | 2012-06-04 22:53 | こどものコト