<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Graduation Ceremony


こんばんわ☆

お久しぶりっす=3
何してたかと言うと・・・・・
先週からマイコプラズマに家族全員かかり、
毎日寝てました(@_@;)

今月初めインフルにかかりやっとこさ治ったのに・・・・
旦那曰く、『インフルよりきつくてやっかいだ!!』

すぐに病院行かなかったんだよね~
すぐ治るだろうと・・・・
今でも咳と痰がでてます。

もう夜は毎日毎日きつくて寝てました。
もちろんミシンやる元気もありまへん(T_T)

先週末卒園式でした。
もちろん私達は最悪の具合でね・・・・
あっ、娘は早々に治り、いいコンディションだったので
ご心配なく!


d0182010_19524756.jpg



もちろんハンカチでは足りませんでした~
お友達の証書授与でもう泣いてしまった・・・

1歳過ぎから入園し、5年9ヵ月の保育園生活
2歳のイヤイヤ期には育児に悩み、
オムツが外れると同時に便秘になり
(保育園でウンチするのが嫌で我慢して)
毎日怒ったり悩んだり、私にはとっても頼りになる保育園でした。

どの先生もとっても優しくて、娘は大好き❤と言うくらい
みなさんに可愛がっていただきました!
長く通ったのでホントに思い出深い保育園。。。
これからは、隣の学童に通うので卒園しても毎日通うんですけどね。


最後に担任の先生とパチリ♪

d0182010_19572794.jpg



肝っ玉かーちゃんの様なE先生。
私も大好きでした~

来月からは小学生。
こうやってどんどん成長していくのかな~


卒園おめでとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-29 20:29 | こどものコト

初めて自分で買ったアメヒロ

もうすぐ卒園式。

痩せなきゃと思えば思うほど、体は反比例な結果に・・・・




私のお腹も生地棚もパンパンですが
買っちゃいました❤


d0182010_235101.jpg



欲しいカラーは買えませんでしたが、初のアメヒロ♪

去年頂いたのはって?


もったいなくて使えません=3




これでやっと使えそう(^_^;)




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  20
小物    34(ネックウォーマー28)
計     59


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

ついにご、ごじゅうめーとる!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-21 02:41 | 布買いキロク

みずたまでmish*mashバルーンスカートとスパッツ


こんばんわ☆

旦那様から最近、だるまさんと呼ばれてるsaobeyです!ども!




↓こんなん??

d0182010_21444524.jpg










昨日は久しぶりに旦那様が居たので、私もミシンを諦め
3人で公園に行きました~♪


d0182010_21541533.jpg




写真多いのでたたみます。

More
by mabo0926 | 2012-03-19 22:19 | handmadeこども

hibi*ギャザーハーフパンツ+amie pocheタートル


こんばんわ☆

最近ノブコブ徳井のモノマネにハマってて

似てる~~と言われたsaobeyです。ども!













どぉするぅ
どぉするぅ~~~~っ





と、ことあるごとに会社でつぶやいてます。

笑ってくれるのは、私とボキャブラリーが合う同僚一人ですが・・・・・





娘服作りました


d0182010_2123721.jpg




型紙 amie pocheタートル 120
生地 不明(ネップが可愛い接結です)



春なのに何故タートル??

1週間前は寒かったんだよね~
今度の秋に着ようかな・・・・

d0182010_21234613.jpg



型紙 hibi*ギャザーハーフパンツ130
生地 猫の隠れ家デニムニット・のいちご


みなさんこのポッケに苦戦されてましたが、
私白旗上げたくなったよ~~(>_<)
やっぱナミナミ~~~

hibi*さんMだよね~
こんな簡単なパンツをわざわざこんなに難しくするなんて・・・・
(hibiさんファンの皆さんごめんなさい。私も好きです)
裾もギャザー寄せてみました。
伸ばし付けにしたらもっと簡単だろうね!


d0182010_21242147.jpg



こんな感じでコーデしてみた。







秋&春??





着画✿

d0182010_21245594.jpg



トップスは以前作った同じamie pocheタートル です。
ハーフパンツ130はまだおっきいな~





おまけの着画
d0182010_21251017.jpg



娘はモデルが大嫌い!
こんな顔しかしてくれません・・・・・
だからあんまり正面の写真がないの。




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  18
小物    34(ネックウォーマー28)
計     57


2012ポチポチ選手権

ニット 47.5m   
布帛     
計   47.5m

****************

委託2ヵ月もサボってるよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-16 21:42 | handmadeこども

保育園最後のパパ弁


今日は保育園最後のお弁当の日&バスハイク♪


娘のリクエストは



『可愛かったら何でも・・・』






悩んだパパ・・・・

ネット検索・・・・・



参考にしたのはこちら↓





パパが作ったのはこちら↓


d0182010_1795679.jpg




?????




ネズミじゃなくて、クマです!

娘が焼きおにぎり好きなので・・・
茶色いご飯は焼きおにぎりです。

耳の部分焼く際に丸に握れなかったのかな~


でもきっと娘は喜んだことでしょう♪

頑張ったパパにポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-15 00:05 | パパ弁

mahoe anelaトレーナーワンピ×Sbロゼッタ


こんにちわ☆

数日前は真冬のような寒さでしたが、春ですね~

縫いモチはありありなんですが、元々カメさんなので
コツコツ縫って行きたいと思います。


前回に引き続きプレゼントです。



d0182010_16313196.jpg


生地 SBロゼッタ
型紙 mahoe anelaトレーナーワンピ120

d0182010_16321352.jpg



分かるかな?

同じ生地なので、型紙貼りつけてポッケ部分つなげてます。
これで少しは時間短縮できたかな?
(あんま変わんないね・・・)


d0182010_16323660.jpg



送り先の女の子は娘より1つお姉ちゃんなので
120か130か悩んだんだけど・・・・120で!!

娘と身長が変わりないので試着させてみました♪


d0182010_163319.jpg




着丈も袖も長めなので120で良かったみたいです。




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  16
小物    34(ネックウォーマー28)
計     55


2012ポチポチ選手権

ニット 47.5m   
布帛     
計   47.5m

****************


次は娘服
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-14 18:00 | handmadeこども

petitetalage ブルゾン×ブルックナー

お友達の息子ちゃんに作りました!




d0182010_1746225.jpg



型紙 petitetalage ブルゾン110
生地 SBブルックナー


d0182010_17463775.jpg




今度は間違えずに左前に出来ました!


d0182010_1747449.jpg



このパターンポッケがない分簡単ですね~
生地は何でも可愛く仕上がるブルックナー♪
あー満足でした!


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  15
小物    34(ネックウォーマー28)
計     54


2012ポチポチ選手権

ニット 47.5m   
布帛     
計   47.5m

****************


次もプレゼント用だす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-10 17:54 | handmadeこども

冬物最終仕入れpuriri

冬物最終仕入れ、お初のpuririさん





d0182010_17364692.jpg






*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  14
小物    34(ネックウォーマー28)
計     53


2012ポチポチ選手権

ニット 47.5m   
布帛     
計   47.5m

****************
by mabo0926 | 2012-03-10 17:38 | 布買いキロク

ワンコ服あんど着画

生地消費には役立ちませんが、最近義姉のチワワとトイプードルに
お洋服つくてます。

何がいいって・・・ちっさくて、めっさ可愛いの❤


d0182010_6531956.jpg




型紙 milla millaトレーナーSS
生地 猫の隠れ家ハートニット


d0182010_6534950.jpg



今回も色違い☆
babyちゃんやワンコ服はこれくらい派手な方がかわいいね!
茶色の方は胴周り+4㎝ 首回り+2㎝に修正
チワワのロビンがおデブちゃんだからです!


以前作った着画です!

d0182010_6545531.jpg




トイプードルのビビ♪
とっても恥ずかしがり屋で神経質
何十回も私達と会ってるのに、なつきません・・・・

チワワのロビン♪
人懐っこくて食いしん坊
食べても食べても食べ物の所へ・・・・


d0182010_6561911.jpg





娘とお揃いです。

この子達、我が娘より高いお洋服いつも着てます。
ペット市場想像以上です!!




d0182010_6541122.jpg




オーダーです。
以前作ったkids用と全く一緒の大人Lサイズです。

d0182010_6543048.jpg




ボタン待ちで遅くなっちゃった。


ミシン部屋も片付いたので、そろそろ縫ってみます(^_-)-☆


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  14
小物    34(ネックウォーマー28)
計     53


2012ポチポチ選手権

ニット 44.5m   
布帛     
計   44.5m

****************

ペース落ちてる(@_@;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-08 07:11 | handmadeこもの

娘が作ったお雛様

お久しぶりです。

娘がインフルになり、私・夫ももちろん移り
娘元気、親ヘロヘロの最悪パターンからやっと脱出できました~

やっぱインフル怖いね~
今度はBが流行ってるだってさ!
1年に2回もかかりたくない(@_@;)


そんなこんなで今年のひな祭りは最悪でした。

娘が保育園で作ったお雛様です☆


d0182010_647484.jpg



健康で育っていってもらいたいもんです。

早く大きくなって、養っておくれ!
by mabo0926 | 2012-03-08 06:50 | 日常のこと