<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

W-Note*お楽しみPackとショールカラーコート着画

こんばんわ☆

もう布は沢山あるので、先日毛ガニをポチったら
次の日に義姉から、ま~立派な特大毛ガニを頂き
お腹一杯になりました~~





なんて間の悪い事でしょう・・・・




いつも間の悪いsaobeyです。ども。






間が悪いと言えば、この前副資材をたんまり仕入れたばかりですが
W-Note*から誘惑メールが・・・・

お楽しみPackポチっちゃいました!



d0182010_21181963.jpg






d0182010_21185675.jpg




フロッキーも選べてこの価格はお買い得ですよね♪

全部使い勝手がよさそう!




日曜日着画が取れたので見てくんさい♪

d0182010_21211169.jpg




身長119㎝

130サイズ着用


d0182010_21213683.jpg





d0182010_21222144.jpg




この前とあんまり変わりねぇじゃん!ってツッコミはなしね。

そうそう、後で気付いたんだけど
接着芯ニット用じゃなく布帛用使ってたの~~~
だから伸びなくて大変だったのね~(>_<)
何故その時気付かないんだろう・・・・

娘用だからまっいっか=3


次は何作ろうかな~
春物ってやっぱロンT??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-27 21:34 | 副資材

春待ちコート✿hibi*ショールカラーコート

こんばんわ☆

長文打ってたのに消えた・・・・
もうへこたれた(@_@;)


週末娘の部屋を作りました。
よってミシン部屋にクイーンのベット襲来。



結果、狭くて裁断できず




ルンルン♪




かあちゃんブルー(;一_一)





ミシン部屋&寝室片付いてまへん。



まーおいおいね・・・・

きっと片付かないので
ってコツでやっと春物仕上げました。

d0182010_104350.jpg



画像多いのでたたみます。

More
by mabo0926 | 2012-02-25 00:52 | handmadeこども

らいく便と最近のsaobey家



こんばんは☆

癒しの伝道師らいくさんより贈り物が届きました~



d0182010_22172297.jpg




か、可愛い~~♪
ブログでも紹介されてたあのカチュームです♪

ピンクぶりぶり街道や水色大人街道を行ったり来たりの
このお年ごろにはズキュンです=3


着画✿

d0182010_22202675.jpg





可愛い~~~✿



娘もお気に入りで、毎日保育園へ付けて行ってます♪

でも帰ってくる頃にはネックレスのように首にぶら下げてくることも・・・・
まっ、可愛いからいっか(^_^;)



らいくさんこんな可愛いカチュームありがとう♪
今度はレッグお願しまーーーーーーーす(^_-)-☆





*********************



先週の日曜日は私の誕生日でした~

d0182010_22245988.jpg




私、高価なお花より道端に咲いてるような
質素で強いお花が好きなんです。
娘と散歩しながら私の好きなお花があると娘が取って来てくれます。

そんな私の趣味を分かってか、こんな質素なお花を
くれました♪(なんてゆうお花なんだろう?)

これを貰う前に、怒ってしまってて・・・・
カードを貰った時には涙が・・・・・(鬼の目にもです)
反省したけど、しばらくするとまた怒ってた(^_^;)

若きし頃は高価なバックや流行の小物とかじゃないと
プレゼントされても嬉しくなかったけど、
子供を産んでからはそおいう『欲』が無くなりましたね~
こんな気持ちのこもったメッセージカードの方が
何倍も嬉しくって・・・・
年のせいでしょうか??
何も要らない。家族が元気で一緒にいられればそれでいいって思う。
でも布は欲しい・・・・

また年を取ってしまいましたが、娘の為に頑張って行こう!って
再確認しました!
でも旦那からは何も無し・・・・(T_T)



お雛様やっと出しました♪

d0182010_22421454.jpg





SB22日だね!参戦する人ポチっとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-20 22:53 | プレゼント

mocamochaリボンキルトでワンコ服



こんばんわ☆

あんなに沢山ポチっててるのにワンコ服って・・・・
自分でもツッコミたくなりますが、
義姉のトイプードルとチワワにお洋服作りました!


d0182010_20365824.jpg




型紙 milla millaパーカー・トレーナーSS
生地 mocamochaリボンキルト


d0182010_20385091.jpg





d0182010_2041232.jpg





ちっこくて可愛い❤
でもね~袖ぐりの所のロックが大変(@_@;)

これから沢山作ってあげたいと思います!
着画は今度ね~♪



*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   4
子供服  13
小物    30(ネックウォーマー26)
計     47


2012ポチポチ選手権

ニット 38.0m   
布帛
      
計   38.0m

****************

ボタンは粗隠しよん☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-17 20:46 | handmadeこもの

パパ弁2月Valentineバージョン

パパ弁2月


d0182010_20141569.jpg







Valentineバージョン❤
でも、やる気が出なかったそうです・・・・・

来月は頑張ってね=3


3月は頑張ってねのポチっとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-17 20:19 | パパ弁

柄物ばかりのslowboat通常



slowboat通常



d0182010_20144338.jpg



夜に撮ったので暗くてごめりんこ。
PCに張り付いた甲斐あって、ほぼ狙いの物は買えましたが
1点だけ買えませんでした。

柄物ばかりで目が痛い・・・


でも買いすぎた・・・・・





副資材の仕入れも怠りません。



d0182010_20194334.jpg



BellyButtonさん・W-Note*さん・tamasurfさん



春から小学生になる娘の為に、お部屋を作らなきゃいけないとゆうのに
また増やしてしまった(@_@;)
もう収納場所も隠すところもありません・・・・




今週末ベットと机が届きます。
なのに・・・・・・

SB2月通常が気になって仕方ないの。




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   4
子供服  13
小物    28(ネックウォーマー26)
計     45


2012ポチポチ選手権

ニット 38.0m   
布帛
      
計   38.0m

****************

ミッチーさんに近づてしもた
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-14 20:45 | 布買いキロク

チョコボールドットでmuniさんのリラックスプルパーカー

こんにちは。

土日とゆっくりした週末を過ごすと
専業主婦になりたくなるsaobeyです。



12月に誕生日だった友人にお洋服作りました。

もう2月ですけどね・・・



d0182010_1324015.jpg




生地 ねこの隠れ家チョコボールドット
型紙 muniリラックスプルパーカー



d0182010_13242183.jpg



後ろ

今回は5分袖で仕上げてみました。
買ったのは去年の春。
ええ、1年がかり・・・・・



d0182010_13283716.jpg




ねこさんなのにモカさんのタグ。
このタグ可愛いね♪

このパターン簡単可愛いので大活躍しそう!
次に作る時はアレンジ編で作ろうかな?




d0182010_1331407.jpg




プレゼント用のネックウォーマー☆
今年は委託よりプレゼントが多かったな~
写真撮り忘れたけど、もう1個。

*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   4
子供服  13
小物    28(ネックウォーマー26)
計     45


2012ポチポチ選手権

ニット 23.0m   
布帛
      
計   23.0m

****************

昨日は何の日でしょう?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-13 13:45 | handmadeおとな

やっと届いたmocamocha10月予約

やっと届いた10月予約。

2月ももう中旬・・・・・







おっせぇよ!mocamochaさん=3




って言いたいのをぐっと堪えてるsaobeyです。(言ってっるじゃん)



d0182010_2239632.jpg







キルトの車柄でネックウォーマー&ベストを
作って委託に出そうと考えていたのにな~

来シーズン用になりそうなので袋のままで!



おまけ
d0182010_22455760.jpg



両方ともペラペラ~~
ベージュの方は遅くなったお詫びとの事でした。


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   3
子供服  13
小物    23(ネックウォーマー21)
計     39


2012ポチポチ選手権

ニット 23.0m   
布帛
      
計   23.0m

****************

ポチンとよろしく☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-10 23:24 | 布買いキロク

hibiベストkids編




おはようございます。

寒くなりましたね~
昨日は-3にもかかわらず、小粒の雪がほんの少し
パラパラと降っただけで、積もりそうな雪は降りません。


雪は降らないけど寒い!!




あ~~春が恋しい❤



先週末から娘が咳がひどくて・・・それも睡眠中。
おかげでミシンが進みません(T_T)



この前作ったhibiさんのベスト
今度は120をオーダー頂いたので作りました♪

d0182010_6231451.jpg



型紙 hibiベスト120
生地 Coco me`reリバーシブル杢キルト/ビスコッティ
    カラードロップキルトボーダー


d0182010_6233623.jpg



ポッケの縫い目をごまかすためにタグなど挟んでみたよ☆




d0182010_624178.jpg



フード裏・見返しは今は無きカラードロップさんです。
今回の反省点、見返しにキルトは大変でした(^_^;)
生地指定だったので仕方ないですが・・・
あと、男の子なのに右前にしちゃいました~~
めったに男の子のアウター作んないから。(いい訳してみる)



d0182010_6223936.jpg



いつものオーダーネックウォーマー♪



*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   3
子供服  13
小物    23(ネックウォーマー21)
計     39


2012ポチポチ選手権

ニット 17.5m   
布帛
      
計   17.5m

****************

次はやっと届いた予約だす=3
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-09 06:37 | handmadeこども

福袋なのに箱で来たmaffonサンクスパック

我が家にも届きました、maffonさん♪

こんな大きな箱で。


d0182010_2359730.jpg






中身が気になる方はmoreからどうぞ!

More
by mabo0926 | 2012-02-05 23:59 | 布買いキロク