<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mahoeanelaトレーナーワンピ





おはようございます。

昨日のSBさん通常凄かったですね~
オープン数分後には人気商品なくなってましたから・・・・
皆さんお目当て買えましたか??
私、1点以外はほぼ希望通り買えました!



っつうか、予定以上買ってしまいました!!




何故か知んないけど、3点ほど倍の数がカートに入ってたんだよね~

カートから出すと、速攻無在庫無くなってたから
みんな張ってるんだ~~って(^_^;)


・・・・とゆうわけで、今回の通常張り切りました(*^^)v




ミシンの方ですが、届いたらすぐ作れるとのmahoeanelaさんの型紙
ミワミワにお勧めされたので挑戦してみました!
1か月以上も放置してたけどね・・・


d0182010_726341.jpg



型紙 mahoeanelaトレーナーワンピ120
生地 ねこの隠れ家 フレークジャガードいちごみるく



d0182010_7263547.jpg



着画

118㎝21キロの娘に120と130迷いましたが、
ショップの説明で、お袖が長めなのでリブを押し返し・・・・
とあったので、120にしましたがピッタリでした!



d0182010_7265876.jpg



後ろ

とっても気に入ってくれたみたいで、保育園に行って
先生に自慢したそうです♪

ピンクが好きだったのかな~って思ったら
雪の結晶の柄がお気に入りだったみたい。




d0182010_7271714.jpg




とっても可愛いので、もう1着作ろ~~っと(*^^)v





*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   3
子供服  10
小物    12(ネックウォーマー10)
計     25


****************


ポッケの所??ってなったの私だけ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-31 07:37 | handmadeこども

今シーズンのネックウォーマー事情

こんにちわ

昨シーズンは沢山納品したネックウォーマーですが、
今シーズン旧委託先の方は売れ残ってます。

新委託先の方は納品数も少ないのでそこそこ売れてますが・・・・


市販の物が出回ってるからかな~
とりあえずボチボチつくってます。


d0182010_10404459.jpg




旧委託先へオーダー分

d0182010_10412125.jpg



私が作る物は被るタイプの物なんだけど、
髪のセットが崩れるのでホックで止めるタイプを
オーダー頂き作ってみました。

うちの旦那は寝ぐせ付きで出勤するタイプなので(それもどうよ?)
よくわからないのですが・・・
男の人でもオサレな方はそこまで気にされるんですね~
見習わせなくっちゃ=3

d0182010_10415130.jpg



写真撮り忘れたけど、あと4本計8本は新委託先へ!

あとは御世話になってる方の分やら、
寝ぐせを気にしない旦那の分を作りたいと思います。

去年作ったのは毎日使ってるのでファーがちじれて
旦那曰く、
お風呂に入れてもらえない犬みたい・・・・と。

産まれたてのわんちゃんのようなフカフカのを
作りたいと思います!


*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   3
子供服   9
小物    12(ネックウォーマー10)
計     24


****************


毎日眠いよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-29 11:12 | handmade委託

手作りの贈り物

こんばんわ☆

もう去年になるんですが・・・
お友達のsoraさんから素敵な物頂きました!

紹介が遅くなってごめりんこ☆




d0182010_20265365.jpg




とっても素敵なピンクッション♪

今年から使おう!って思ってたけど
もったいなくて使えません(T_T)

soraさんお洋服も沢山作るけど、
小物も色々作られてて、ホント感心します!

soraちゃんありがとう!
もう少し観賞しとくね。





次はいつもお世話になってる義兄の奥さんから(義姉でいいの?)

娘に手編みのセーター&チュニックです♪

d0182010_20414544.jpg



もう何度も着てるのでクタっとしてるね。




d0182010_2043836.jpg



着丈・袖丈共にピッタリ☆
とゆうのも、娘がお泊りに行った時に合わせてくれて
袖が少し長かったので短くしたそうな。


娘お花が付いてるので、お気に入りで着ています♪




私にはスヌード&手袋

d0182010_20423029.jpg




娘のはトマト・私のは紅芋で染めた 毛糸だそうで
肌触り・色味もとってもいいんです。
(単価は凄く高かったようです)
やっぱり、毛糸も布もいい物はいいですね~

姉に感謝、感謝です!!



手作りのプレゼントって心がこもってていいですね(^_-)-☆
私もそんな物が作れたらいいな。


寒くてミシンはかどらね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-24 20:54 | プレゼント

今年もお世話になります!ayaさんドルマン

こんばんわ☆


皆さん布山を旦那様に内緒にしてますか?
それとも堂々と披露してますか??

今日は私の、『旦那に布山の文句言わせないテク』を
ご披露したいと思いま~す♪

私は1年前に棚を買い、ダンボールから出して
7割ほど見えるようにしました。
でも、少し後ろめたくもあり・・・・・
でも大好きな生地収集辞められません。


まあ、その山に対して殆ど口を出さないわが夫、
でも先日、100%旦那に非があることでちょこっとケンカムード・・・・(ミシン部屋で)




その時、ふと旦那が布山をチラリ・・・・・

何か言いたそうだったので、




お腹とこの布山は、
あたしのストレスの代償よ!!






と言われる前に先手打っときました(*^^)v

みなさん、旦那様に非がある時にアピールする事です!!


ぜひ実践してみてくださいね♪








え~っとミシンですが、今年もayaさんのドルマン作りました~


d0182010_20374395.jpg



生地 モカキルトニット・スパン

もう何枚作ったかな~
今年もお世話になります!



d0182010_2038559.jpg


型紙 プチオペサルール110
生地 Sunny Side裏毛起毛ニット
    bichette スラブ天竺/ドット大/ブラウン
    ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット



d0182010_20392184.jpg




ポケット使いにはおしいくらい、スラブが可愛い生地です。
今度は主役使いしよ~~っと。


最近平日はガッツリ寝てるので、休みの日くらいしかミシン出来ません(T_T)
あ~時間が欲しい・・・・・




*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   3
子供服   9
小物     2



****************

SB予約はスルー通常参戦!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-21 21:06 | handmadeおとな

急いで作った娘パジャマとワンコ服

こんばんわ☆

来週寒くなるらしいですね・・・
娘のキルトパジャマが1着しかないので
急いで作りました!

d0182010_20423275.jpg



型紙 hibiラグプル130
生地 ねこの隠れ家チョコボール スモークピンク

キルトの着れる季節は短いので、
来年も着れるように130で・・・(せこいね)

生地は3m消費したのに、まだ3.5mあるキルトドットに!
そお言えば、去年作ったのも水玉・・・・



次は初めての挑戦!!ワンコ服です♪
友人のわんちゃんに♪
今日着画見せてもらったけど
なかなか可愛かったです(^_-)-☆

d0182010_204326.jpg




型紙 milla milla Mサイズ
生地 C&S??
    ねこの隠れ家ジャズネップテレコニット


いつもお世話になってる義姉のトイプードル&チワワに
作ろうと最近ワンコ服の型紙もgetしました!

簡単だし、生地はほんの少しで出来るので
沢山作るぞー
 


↓保育参観の日にも着てたけど
タートルフード&ルーズソックス風スパッツの着画です!

d0182010_20442299.jpg





d0182010_20445214.jpg




残念な事に、保育園から裾を外に折って帰ってきます・・・・
子供にはファッション性より“動きやすさ”重視のようです。




*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   2
子供服   8
小物     2



****************

写真撮るよ~と言うといつも↓こんな感じ・・・・
まともな写真は奇跡です!




今年はまだポチってないぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-19 00:00 | handmadeこども

可愛い着画と保育参観

おはようございます!

昨日今日は今までの寒さはウソのように温かかったぁ~
もうこのまま春になって欲しいsaobeyです。


先日オーダー頂いたN様から可愛い着画頂きました❤




d0182010_21475076.jpg




もう可愛い~~~❤

おばちゃん萌え萌えよ~~~❤
こんな可愛い着画送っていただき、ハンドメイド冥利に尽きますね!
これからガンガン着ていただきたいです☆

あ~やっぱり姉妹っていいですね~♪
欲しいな~(>_<)


N様可愛い着画ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


可愛い着画にポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



後は娘の保育園参観の記事なのでたたみますね。

More
by mabo0926 | 2012-01-18 07:19 | こどものコト

オーダーその2 kids編

こんにちわ☆

毎日あっとゆう間に過ぎて行きますね~
年を取るごとに、1日・1か月・1年が早くなってくような・・・・



先日のN様のオーダーの続きです。





d0182010_1433256.jpg



型紙 コタコさんの無料パターン100・120
生地 モカリボンキルト



d0182010_14335929.jpg





N様が今お持ちのスパッツを参考に、
切り替えスパッツ作ってみました!



d0182010_14371414.jpg



型紙 オークション100・120アレンジ
生地 ねこの隠れ家ベア天竺・ ジャズネップテレコニット
    モカフォークロア花柄ジャガードニット
    

ウエストはN様の大好きな水玉接結(RRさん)にしてみました~

丈はだいぶ長めの、ちょいと昔の高校生のルーズソックス風♪


d0182010_14344977.jpg




姉妹ちゃん×2バージョン
計4本作ってみました!




身長・体重全く一緒の娘にちょいと試着♪

d0182010_14351285.jpg



d0182010_14354479.jpg




いや~~ん、可愛い♪
ルーズ感も思った通りになりました!



以上、kids分ベスト2・スッパツ4と沢山作らせて頂きました。
無事届いたようなので、後は着心地など気になるところですが・・・
毎日のコーデにお役に立てますように♪
N様いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


N様から素敵なXmasプレゼントも頂いていたんですよ~☆

d0182010_14535531.jpg



Xmasの日に送られてきて、サンタさんから貰えなかった私に
美味しい美味しいバームクーヘン♪
もちろん、25日にはなくなりました。

本当に美味しくて、嬉しいプレゼントありがとうございました!!




スパッツが可愛かったので娘用も作っちゃいました=3

d0182010_14375493.jpg



すぐに着て行き、柄物コーデには欠かせない1品となりました(*^^)v


*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   2
子供服   7
小物     1



****************

もっとスピード上げねば!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-13 18:00 | handmadeこども

初縫い タートルフード・ラグプル

寒いですね。


年明けに追加で書いた年賀状に、名前も宛名も書かなかった
saobeyです。


新年早々やっちまいました。
年末に出した分にはPCからプリントしたので書いてたんですよ~
宛名面にね。

追加の分は手書きでササッと出したもんだから
つい・・・忘れてました。

この事態が発覚したのは、娘の写真を見た方が
(同じ保育園なので)連絡くれたので良かったのですが・・・・
もう一人の方は(旦那のゴルフ仲間)旦那が
『合ったけど年賀状の事、何も言わなかったよ。』と・・・



だって名前も書いてないんだもん



分かんないよね。
今度合ったら謝っといて~と軽く流しときました!!





え~前置きがいつものように長くなりましたが
昨日までに縫った物を!


去年もオーダー頂いたN様より
またまた沢山オーダー頂きました☆


d0182010_14173187.jpg




型紙 hibiタートルフードM
生地 mocamochaナチュラルネップドットジャガード アンティークピンク
    slowboatミニ裏毛


d0182010_14214762.jpg


d0182010_1425871.jpg



型紙 hibiラグプルM
生地 ねこの隠れ家 みずたま・ジャズネップテレコ
    slowboatミニ裏毛

襟、型紙5㎝縮めてます。
でもまだおっきいかな~~~



d0182010_14263654.jpg



型紙 アミポシェあったか帽子
生地 mocamochaナチュラルネップドットジャガード ブラウン



以上ママ用です。
娘ちゃん用もまだあって、一気にUPできないので
娘ちゃん用は次回に紹介しま~す♪


N様今日発送しましたのでもう少しお待ちくださいね~♪



*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   2
子供服   0
小物     1



****************


今年もカウントしてみます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-11 15:00 | handmadeおとな

新年のご挨拶

新年

あけまして

おめでどうございます✿





おせーよ!ってね。

年末の大掃除がたたり、風邪ひいてました。
なれない事するとこうです・・・・

こんなsaobeyですが、今年もよろしくお願い致します。


年初めに今年の目標を立てて見ようかと・・・・
去年は縫った数大人・子供・小物合わせて220だったので
今年は1日1枚の366!って言いたいところだけど
身の丈に合わない目標だと挫折しそうなので



今年は全部で300!!



ポチの方はニット・布帛合わせて250mだったので
半分の120m!!




できるかな??
が、頑張ります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は娘の事なのでたたみます

More
by mabo0926 | 2012-01-09 10:16 | 日常のこと