<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新slowboat 12月通常




大晦日ですね~
大掃除済みましたか??

私は昨日から頑張っております!
結婚して7年、昨日初めて旦那が




大掃除手伝ってくれました!



まっ、お風呂場と脱衣所だけですが・・・・
全く何もやらない旦那を動かせただけでも良しとします。





+++++++++++++++++++



この前の生地買いキロクで最後と言っちゃったけど

SBさんの忘れてたの・・・・




ごめんなさい






今年の分は今年中にアップしたいので・・・・
来年は自粛するつもりだから少しでも減らしたい


d0182010_8473161.jpg





上から2番目のカラー裏毛【サラダグリーン】はおまけです♪
今まで沢山SBさんでお買い物してますが
初めておまけget出来ました~

でもやっぱりダウニー買えず・・・・



今年も1年お世話になりました。
去年よりは沢山縫えたような気がするな~
来年は布買いは少なく、縫い縫いは沢山出来るよう
頑張ります!!

これからもよろしくです(^_-)-☆





*****************


ポチポチ選手権♪


ニット219.4m 
布帛  31.0m


*****************


よいお年を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-31 08:55 | 布買いキロク

縫い納めはやっぱりネックウォーマー



こんばんわ☆

Xmasも終わりましたね~
私にはもちろんサンタさん来ません・・・・

娘には来ました~




d0182010_18234161.jpg





サンタさんからはベネッセのビーゴです。
あっ、タマプロフィーUPするの忘れた・・・・


とりあえず、縫い納めの物を。

d0182010_18263252.jpg




d0182010_1827615.jpg





d0182010_1829480.jpg





やっぱりネックウォーマー♪



年賀状は出したんだけど・・・・
大掃除、明日から頑張ろうっと(^_^;)




*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 35
子供服 98
小物  86
(ネックウォーマー 48)

****************

子供服あと2着で3ケタだね?
頑張ろうかな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-29 18:42 | handmade委託

今年最後の布買い~ねこの隠れ家

こんばんわ☆

今日はXmasですね~
みなさんうっかり寝過ごさないようにお気を付け下さいませ!


どこかの誰かさんは職業用ミシンがプレゼントですって~
世の中幸せな方がいらっしゃいますね~

私なんか貰えないので、よく自分で自分に
ブーツとか買ってました(^_-)-☆
でも最近、特に欲しい物もなく・・・・
布買いばっかしてるから

要らんもん買うより布がいい❤

でも職業用ミシンやデジ一欲しいな・・・・・






たぶん今年最後の布買いです!


d0182010_2223489.jpg





やっぱりねこさんでした♪
SBさんで1mしか買えなかった巨峰ドット。
よく似た感じのってゆうか、一緒じゃね??って思う
『みずたま』get出来ました!!
送料払いたくないので、変な厚みですが・・・・

新着、全然ノーマークだったので分かんなかったんですが
朝一MACCHIIメルマガが届き、
オープン1分後には決済してました!!


MACCHIIさんありがとうございます



d0182010_22241380.jpg



ねこパック☆


d0182010_22244367.jpg



ジャガード2点


今回おまけなかったの・・・・



d0182010_22313770.jpg






つまんな~いって思ってたらクオカード入ってました♪
ねこさん、あざーす(^_^;)



来年は半分に抑えれるよう頑張ります!!
出来るかな??
*****************


ポチポチ選手権♪


ニット209.4m 
布帛  31.0m


*****************

モカさんの10月予約は年末に来るのか??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-25 22:42 | 布買いキロク

タートルフード×サルール

こんにちわ♪

皆さん大掃除・年賀状済みました??

私まだです・・・・・(@_@;)


今年1番のオーダーを完成させてから取りかかろうかなと・・・・




d0182010_1214406.jpg




型紙 hibiタートルフード90・110・140
生地 ねこの隠れ家 チョコボールピンク
    モカ ピンドット


d0182010_12151730.jpg





型紙 プチオペ サルール90・110・140
生地 モカ キルトニット・ナチュラルネップ天竺
    bichetteコーマスムース
    ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット
    

d0182010_1245599.jpg



ウエストリブとポケット口は、花柄で可愛く仕上げてみました♪


d0182010_12155998.jpg




こんな感じで着てもらえるかな~♪




お次はオーナー様からのオーダーです。

d0182010_12163958.jpg




生地 Wildberryキルトニット 
型紙 woopee通信ayaさん無料ドルマン


以前何枚もオーダー頂き、とっても気に入って頂いてるんですよ~
今までは接結だったんですけど、キルトでとゆうことで
大人っぽいWildberryさんのキルト(3年熟成)で作ってみました!

d0182010_121701.jpg





私も自分用欲しいな~




さあ、オーダーもひと段落。

年賀状・大掃除頑張ろう~~





*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 35
子供服 98
小物  81
(ネックウォーマー 43)

****************

どこからやっつけよう・・・・大掃除
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-23 12:51 | handmade委託

嬉しいオーダー

こんばんわ2☆

足が冷えて寝れないの~
冷え症って嫌ね。



ブログを通してオーダー頂いたN様に作らせて頂いた物を
紹介しますね。


d0182010_2385486.jpg



型紙 hibiタートルフードM
生地 モカ




d0182010_2401381.jpg





ホントはフード内布にしてるdotでオーダー頂いたんですが
もう少ししかなく・・・・無地で作らせていただきました。




d0182010_242565.jpg



ネックウォーマー 大人1 子供2
生地 manalole


d0182010_242305.jpg



長女ちゃん用パジャマ

生地 カラードロップ接結ドット
型紙 ラグプル120相当 ズボンは本から


オーダー頂いたのは以上なんですが、
5歳と3歳の姉妹ちゃんとゆうことで、
次女ちゃんにもラグプル100をオソロにしてみました~



d0182010_2475855.jpg




ホントはね、下も作る予定だったんだけど生地が足りなかったの~(T_T)
いつも2mづつあるのに、なぜが1.5・・・・・・
すんません。
プチオソロってことで勘弁して下さいませ(^_-)-☆



タイトルの嬉しい事は・・・・




長女ちゃん、5歳なのにうちの娘と身長・体重が全く一緒なんです!!
凄いでしょ!!
だから娘のを作ってるみたいで、とっても楽しかったんです♪

d0182010_2583675.jpg



可愛い着画早速送って下さいました~☆

ほらピッタリ!!

届いたその日に着ていただいたらしく、
気に入ってもらえて良かったです❤

自分の作った物を着てもらってる写真見るのってかなり嬉しいね~♪
ニヤケル(*^^)v

N様こんなへっぽこsaobeyにオーダー頂き
ありがとうございました!
これからも仲良くして下さいませ(^_-)-☆


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 34
子供服 92
小物  81
(ネックウォーマー 43)

****************

次もタートルフード☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-20 03:09 | handmade委託

娘の成長記録

おこんばんわ☆


昨日やっとこさ前歯が抜けました!

もうだいぶ前からグラグラしてたので
せっかちな私は今すぐにでも抜きたくて
糸で抜いてあげようかとせかすも拒否!!

昨日ハイチュウ作戦で見事に抜けました~~(*^^)v


d0182010_229409.jpg



マヌケ顔~

でも可愛いね♪



最近、のハマり物☆


d0182010_2212208.jpg





10月に通信用に2台目買いました。




15周年まで待てなかったの
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-19 22:15 | こどものコト

巨峰ドット×タートルフード

3記事目で~す。


娘服がないので急遽、2時間張り付いてやっと1m買えた巨峰ドット裏起毛で
大好きなタートルフード作りました!!


d0182010_23362848.jpg




いきなり着画ですんまそ。

このパターン袖短くないですか??
これ110を拡大コで120もどきなんだけど
袖3㎝+しています。

フード裏に使った生地は、同じくSBさんの裏毛です。
同じショップだからでしょうね、色味はピッタンコ☆

d0182010_23372527.jpg





早速ヘビロテさせてますが、分厚過ぎてなかなか乾きません・・・・
それとフードの重みで首が苦しい~と文句タレてます。


私が好きなので沢山着てもらいます!!






*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 90
小物  78
(ネックウォーマー 40)

****************

子供服3ケタ頑張ろう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-17 23:43 | handmadeこども

保育園最後のお遊戯会

2記事目です。


先週の日曜日、娘の保育園最後のお遊戯会でした♪


d0182010_2154596.jpg







ハンドネタじゃないので、親戚のおばちゃん的な感じで
見ていただける方はmoreからどうぞ=3

More
by mabo0926 | 2011-12-17 23:30 | こどものコト

serikoさんへのお返し


おこんばんわ☆

お久しぶりで~~す
月曜はSBオープンでしたね~
皆さん買えました??

今回のオープン中途半端でしたね~
私の予想は、前回と同じく9時だと思ってましたよ。
オープンが午前中とゆうことで、土曜から考えてましたよ~





半休取るか?

1時間遅刻しようか?



月曜の朝になっても迷いPCいじる。

んで、8時半ごろinfoが出る。



こりゃもしや??


もうすぐオープン??



出勤前ギリギリに間に合いました~(*^^)v




でも、肝心の裏起毛ダフニー買えず・・・・






私が半休取るんじゃないかと、ミッチーさんが心配してくれてました。
ええ、もちろんそのつもりでしたよ。

私の娘はね、生地屋さんのオープンになると熱が出るの・・・(^_^;)
でもね、この前“その手”を使って会社を休んだ数日後
ホントに熱が出たの!!


やっぱウソはイカンね・・・・




+++++++++++++++++++++++



えー前置きが長くなりましたが
だいぶ前に、work for kids のserikoさんから
アメヒロとブッファンを頂いてて、やっとお返しする事が出来ました!


d0182010_1935113.jpg





・・・・って言ってもネックウォーマーですけどね(^_^;)

serikoさん、お返しが遅くなっちゃったけど
これから寒くなるので使ってね~☆



*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 89
小物  78
(ネックウォーマー 40)

****************

ダフニー再販求む!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-17 20:44 | プレゼント

パパ弁 12月Xmas☆

こんばんわ☆

もうすぐクリスマスですね。

今月のお弁当、テーマはもちろんXmas~♪


d0182010_21244538.jpg





デザートはイチゴ。




カニカマ万歳!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-14 21:28 | パパ弁