<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーダーはタートルフード×ドットなり 

こんばんわ☆


最近眠気に勝てないsaobeyです。
 
つい半年前までは3時起きが普通だったのにな~
娘が一人で寝るようになって夜更しするからでしょうか・・・
目覚ましを止め、ふと目が覚めるとギリギリってこと
しょっちゅうです(>_<)


でも完全寝坊がないところが、年を感じますね。



アリスの衣装も終わり、
やっとニットが縫える~~~と嬉しいのと
オーダーを待って頂いていたのでダダーっと
仕上げました!!


d0182010_15164758.jpg




型紙 hibiタートルフード100もどき
生地 RR裏起毛スウェット:ねこの隠れ家ブロックチェック:ジャズネップテレコ



d0182010_15172869.jpg




この前、グリーンのフードを納品したらスタッフさんに気に入ってもらい
100をオーダーしていただきました。


d0182010_1518588.jpg



同じくタートルフード90
型紙 アミポシェ あったか帽子50
生地 モカナチュラルネップドットジャガード
     C&Sフレンチフライスあずきみるく



d0182010_15183232.jpg



以前娘が来ていたのを見てくれて
全く一緒で!とお友達からのオーダーです☆

d0182010_15185117.jpg




そんな事言われると


マジ嬉しい❤




調子にのっちゃいそうです。




いやっほー(*^^)v






d0182010_1519169.jpg



最後はいつもお世話になってるオーナー様からのオーダー

このドットと裏起毛の温かさにやられちまったみたいです!
もっと生地欲しかったな~
娘のトレーナー分くらいしか残ってないや・・・・


d0182010_15193866.jpg






この前買ったカッタ―&マット使ってみたけど
なんせ、裏起毛・・・・まだ良く使いこなせてないので
効率がハサミといっちょん変わりません。。。。

いつか手を切りそうで怖い(>_<)


最近タートルフードとドット生地しか使ってないような・・・・
今度は大人服でも行ってみます!



*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 89
小物  67
(ネックウォーマー 30)

****************

明日は結婚記念日☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-30 17:30 | handmade委託

やっとこ完成したアリス衣装

こんばんわ☆


昨日娘がぽつりとつぶやきました。

『ちゃーちゃん、お化粧してる時は可愛いけど
お顔洗ったら可愛くないね。』



・・・・だから化粧すんだよ!!


と心のなかでつぶやいたsaobeyです。


子供って正直で怖いですね。



先週までの寒さはどこに行っちゃったんでしょうか?
昨日今日と上着も要らないくらいに暑いですね~

ヒートテックも出番なし!



前置きが長くなったけど、娘のお遊戯会の衣装やっとこ完成しました♪


d0182010_18562688.jpg




生地 いすず肌ざわりのいいダブルガーゼ
    マツケ スカラップ

d0182010_1857972.jpg




型紙 ワンピース:ほんのりsweet女の子服ギャザーフレアーワンピース アレンジ
    エプロン オリジナル

More写真多めなのでたたみます
by mabo0926 | 2011-11-28 19:54 | handmadeこども

お初Pomulさんでポチリんこ


1週間も更新出来なかった・・・・
2週間かけてやっとアリスの衣装できました♪

でもまだ写真撮ってないので布買いです。

d0182010_22313697.jpg




お初のPomulさん~
最近スパンに興味あり。

d0182010_22322171.jpg



タグセット☆
端が折ってあるからいいね。


d0182010_22324783.jpg



おまけ。
アウトレットスパン☆


d0182010_22332470.jpg



Az-netさんでカッタ―一式


*****************


ポチポチ選手権♪


ニット190.4m 
布帛  31.0m


*****************

ヤバいな・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-26 22:41 | 布買いキロク

裏起毛であったかトレーナー

急に寒くなりましたね~

今日の最低気温・最高気温、昨日より13度も低かったんですよ~~
寒がりの私にはマジありえない。。。

当然ミシンも冬仕様。



d0182010_23145937.jpg


型紙 無料トレーナー110


d0182010_2316368.jpg


生地 スローボート巨峰ドット・RR裏起毛スウェット
    アランはどこのだろう??



d0182010_2316337.jpg



巨峰ドットめっちゃ可愛い~~❤
あーぁ悔やまれる・・・・・

生地が可愛いので袖にタグのみ☆




d0182010_2317190.jpg


生地 スローボートブルックナー・smileあったか裏毛起毛
    MANALOLE 30スパンフライス・ハーブ

d0182010_23172635.jpg




うちは女の子なのでトレーナーはラグプルと
タートルフードって決めてるんだけど
今回シンプルトレーナーをとの事で、
型紙探したんだけど無くて、結局以前作ってた無料のにしてみました。

どこかいいとこあったら教えてチョ♪




ネックウォーマー1個作ってるの。
写真撮り忘れたけどね・・・


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 84
小物  66
(ネックウォーマー 30)

****************



寒いの嫌い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-20 23:50 | handmade委託

アリス衣装準備

だいぶ前から作らなくちゃいけなかった衣装。

締め切り馬路かになり着手!!


とりあえず材料

d0182010_16573450.jpg





切り刻んじゃってるけど・・・・



d0182010_16575718.jpg






頑張れ私!!


*****************


ポチポチ選手権♪


ニット179.9m 
布帛  31.0m


*****************
by mabo0926 | 2011-11-20 16:59 | 布買いキロク

ねこ便り

メルマガもらって速攻ポチリました。


d0182010_22531938.jpg




ねこの隠れ家






d0182010_2253574.jpg




おまけ



最近ねこさんのおまけがショボくなったと思うのは
わたしだけでしょうか・・・・

私のだけこの薄っぺらい天竺なの??


*****************


ポチポチ選手権♪


ニット179.9m 
布帛  29.5m


*****************



あなたはどお?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-18 22:59 | 布買いキロク

inoriベスト×シュマンモチーフ柄

おはようございます。


長く生きてると、人としての厚みが増すってゆうけど
最近体の厚みが増したsaobeyです。
前からも横からも幅が一緒なんてせつないわ・・・・



最近眠くって3時起きとか無理なの。
今日は久しぶりに4時に起きたので3記事も投稿しちゃったよ=3


えっ?ちまちま更新しろって?

ええ、私もそう思います。



ってことで、新しく委託させていただいてる
オーナー様からのオーダーです。

d0182010_5333747.jpg



型紙 inoriベスト90
生地 モカ天竺ニットシュマンモチーフ柄


生地に向きがあるのってなかなかないから
もう少しでやっちまうとこだったよ。

男の子なので鍵ホックで。
このパターン大好きなんだけど
手縫いの部分が多くて、結構しんどいの。
もう少し省けないかな~
って思った人いるかな・・・・



それとこの前作った、アミポシェさんのタートル着画です。

d0182010_5412415.jpg





d0182010_5423058.jpg




117㎝が120を着てます。

今までロンTの襟を伸ばした物しか作った事なかったけど、
タートル専用の型紙だから、ラインがとっても綺麗!!
洗濯してたたんだ時そう思いました。
やっぱちゃんとした物買わないといけないね(^_-)-☆
サイズup決定ざんす。



今日は出張なので、今から仕度しなくちゃ=3
行ってきまーす!

*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 82
小物  65
(ネックウォーマー 29)

****************


次はミシンがんばる☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-17 05:51 | handmade委託

私からのお礼はネックウォーマー

先週、義母の誕生日でした。


私からのプレゼントはこれ↓

d0182010_5143614.jpg




地味だと思いましたが、74歳なのでね。
タグもなし・・・


娘にも七五三のケーキ頂きました♪

d0182010_5243666.jpg



見た目も可愛いけど、すんごい美味しかった~~







お世話になった方々へ

d0182010_5162354.jpg




d0182010_5173860.jpg





もちろん、ネックウォーマー。
それと6重ガーゼの二つ折り、12重ガーゼハンカチ。
『白いハンカチが欲しい』と言われ、バイアスでくるむ作戦でしたが
お堅い仕事の方で、お仕事に使うから真っ白じゃないとのことで
この様な殺風景の物に・・・・
でもちょこんとタグ付けちゃった!
(こんくらいじゃ、あの反は消費出来ねえなぁ)


気に入って貰えるかな(^_-)-☆


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 81
小物  65
(ネックウォーマー 29)

****************
by mabo0926 | 2011-11-17 05:25 | プレゼント

パパ弁11月チョッパー

今我が家でブームのワンピースからチョッパーです!


d0182010_525852.jpg






娘大喜び♪

本屋でいい物見つけちゃった=3



d0182010_54866.jpg



カンペです。


来月も頑張ってね~~


頑張ったパパにポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-17 05:06 | 日常のこと

ねこさんブロックチェックでサルール&タートルフード


こんばんわ☆



この前まで、あちぃ~なぁ~(;一_一)って言ってたのに
急に寒くなりましたね~

脂肪のおかげか、まだ風邪ひいてないsaobeyです。



今日娘に言われました。







『布減らしたら??』






はい。

頑張ります。

もう、しばらく自粛します(T_T)




とゆうことで、頑張った成果を!!


d0182010_0452469.jpg




生地 ねこの隠れ家ブロックチェック・ジャズネップテレコ
型紙 Petit etalageサルール110





d0182010_0444875.jpg



思ったとおり可愛い♪
最近ねこさんの生地多いね。



d0182010_04627100.jpg



着画

身長116㎝ 20㌔ 110着用


参考になればとお風呂上がりに強引に着せたので
上がパジャマなのはゴメリンコ✿


d0182010_0465938.jpg




7分丈のボトムが欲しかったので、着せて見たけど
このくらいの丈もいいね♪




d0182010_04737100.jpg



最後にタートルフードもう1丁!!


生地 RR裏起毛スウェット・その他は↑と同じ
型紙 hibiタートルフード90



d0182010_0475739.jpg



シンプルにフードにタグのみ。
ちぃっちゃくて可愛い~♪


裏起毛ですっごく温かいんだけど
ポッケの裾とリブ部分を縫う時、すんごい厚みになるよね。



ねこさん、とってもいいです。
ポチってしまう気持ち分かってくれる??


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 81
小物  60
(ネックウォーマー 25)

****************

もっと縫わなくちゃ娘に怒られる~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-10 01:07 | handmadeこども