<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

two-bottleさんのフリルスカート



こんばんわ☆

この前娘のだけ衣替えしました。
分かった事は、服がない・・・・

最近娘服作ってないしー
子供手当で生地は買ったしー

作んなきゃ=3って事で
買ったパターンは山ほどあるのに・・・
two-bottleさんのフリルスカート作りました♪


d0182010_1954485.jpg




生地 ねこの隠れ家(たぶん)




d0182010_2004856.jpg




着画✿

最近着画がなくって淋しかったから
帰宅後すぐ写真を取りに近くの空き地へ。
夕方で少し薄暗いのはご勘弁!


d0182010_2012366.jpg




後ろ

上スカート1.5㎝+しています。
短いけど可愛い~♪


d0182010_200278.jpg




いつもの大股開き!

巻きロック今回は少し大人しめに。
いい感じでお気に入りです❤

*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 74
小物  40
(ネックウォーマー 5)

****************



次も娘服だよ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-28 20:11 | handmadeこども

嬉しいプレゼント☆

本日2記事目~~


いつもお世話になってるsoraさんから頂いちゃいました!


d0182010_21434921.jpg





な、なんと温かくて可愛いコート❤





d0182010_21445429.jpg



こんな完成度が高い物くれるなんて・・・
太っ腹=3




d0182010_2147638.jpg



着画(テレビに夢中)
ピッタリよ~~


うちの子、私の作ったお洋服あんまり喜ばないけど
soraさんが作ったお洋服大好きで、以前頂いたジレなんて
洗濯が終わると、『明日もこれ着るー』っとヘビロテしています。
soraさんはうちの子の好みが分かってらっしゃるみたいです!


soraさんへ
こんな可愛い物ほんとにありがとうございました~
大切にするね♪

わが子トップスもボトムもまだまだ足りません・・・
追加お待ちしています(^_-)-☆



それと、義姉から


d0182010_21521113.jpg




私は高くて買えない買わないメゾピアノ一式♪



義姉はちょっとお出かけすると、Xmas?ってくらいの物を
娘に買ってきてくれます。
ありがたや~~~





今年はアウター作んなくていいよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-26 22:04 | プレゼント

嬉しいオーダー☆

こんばんわ☆

急に寒くなりましたね~
扇風機を片付ける前に、ファンヒーターが欲しくなったsaobeyです。


忙しくても簡単にできる物作りました!

d0182010_21264370.jpg



そう、もちろんネックウォーマー♪

ミントドットはプレゼント用で
とっても気に入っていただきました~

あとは去年買っていただいたお客様から
去年はパパ・娘用を買っていただき、今度は息子ママ用にと
オーダー受けさせて頂きました。

少し待って頂いたのですが、気に入ってくれるかな??
使ってもらって追加のオーダーって嬉しいよね(^_-)-☆
頑張ろう!って気持になるよね!


ホントは委託用にポルカドットミントでサルエル110と
同じくポルカドットモカでドルマン100と以前作っていた物数点を
新しい委託先に納品してきました~
写真がありませんが・・・

*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 73
小物  40
(ネックウォーマー 5)

****************

ポルカドットまだまだ続くよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-26 21:40 | handmade委託

布買い3ショップで使い切り


おひさしぶりーふ♪



フライ物に付ける卵とか、ボールに入れた生卵
床にべシャーンって落とした事ありますよね?
普通の人はたまにね・・・・・



今週、2回も卵を床に落とし、

あたしってなんでこんなんなやろーと落ち込んでるsaobeyです。






最近忙しくってミシンもPCも出来ませんでした~
つうことで布買いネタでーす(*^^)v

d0182010_12371074.jpg



まずはねこの隠れ家



d0182010_1237364.jpg



ねこパックとやら

合計1m以上あってお得です






d0182010_12375918.jpg



お次はカラードロップ

ドット&接結&お買い得とあらば、ポチらないわけにはいきません。





d0182010_12382973.jpg



最後は半休まで使って戦ったSBさん。

やっぱ裏起毛カラードットかわええ❤

50㎝じゃトレーナー止まりだな・・・・



ちなみに・・・
カラードットを見た娘が『あー、ちゃーちゃんのおパンツと一緒や!!』
っと、確かにユニ○ロで買ったおパンツが、カラードットの生地にそっくりでした(^_^;)
子供の観察力って凄いですね。





以上、10月分の子供手当使い切りです!





*****************


ポチポチ選手権♪


ニット171.4m 
布帛  29.5m


*****************


今月ピンチだから来月返そ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-22 15:51 | 布買いキロク

地味にミシンしてました

おはようございます。

こいつ最近運動会やら布買いでごまかしてやがるな~って


思ってるあなた!



私もそう思います。




でもね、地味にミシン頑張ってるの。
実は会社の人に裾上げやら、脇詰めやら頼まれ困ってました~(@_@;)


最近縫ったものご紹介。



d0182010_6585795.jpg




布の塊じゃねえの?



d0182010_701717.jpg





正解はマーガレット♪

あと1個!



d0182010_712040.jpg




またドルマン!



ご覧の通り簡単な物ばかり・・・・


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 71
小物  37

****************


来週から頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-17 07:07 | handmade委託

保育園最後の運動会

こんばんわ☆

今日はミシンネタでも仕入れネタでもありませんので
興味のない方はスルーでよろしこ!



d0182010_2213973.jpg



More
by mabo0926 | 2011-10-15 22:45 | こどものコト

冬支度~Rick Rack予約

こんばんわ☆

もう秋だとゆうのに、半袖がしまえませんね。

でももうすぐ来る寒さに備え、準備だけは万端です。
(衣替えはまだなのに・・・)

d0182010_1824672.jpg



お座布団の厚みが分かりやすいようにロック糸で比較!

ミントとピンクいい色だわ~♪
もっと買えば良かったよ。

上にちょこんと乗ってるのは布帛ちゃん。
夏に予約して、ドルマンを作ろうと思ってポチったけど
来年用だな。


d0182010_18251587.jpg




ご覧のとおり、かなりの厚みでもう収納出来ません(@_@;)


*****************


ポチポチ選手権♪


ニット140.9m 
布帛  29.5m



*****************

ファーはニットでいいんだよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-13 18:30 | 布買いキロク

この季節に作る小物

こんばんわ☆

更新したい記事は沢山あるのに
長文が打てないので今日はとりあえずこれから。



d0182010_2181171.jpg





生地 ねこの隠れ家ポルカドット




ついにこの季節が来ました!!
久しぶりに作ったけど、サイズ覚えてなくて
去年のを測りながら作りました。



d0182010_3147.jpg



ねこさんのポルカドット超可愛い~❤


知り合いの姉妹ちゃんにオソロで♪
少しだけサイズが違うので、目印にお姉ちゃんの方にボタン付けてみました!
気に入ってくれるかな??


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 28
子供服 71
小物  37


****************

今年は何本作れるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-12 03:08 | handmadeこもの

ラグプル×ポルカdot×オソロ

こんにちは!


先日の記事で、私と同じような方がいらっしゃって
少し嬉しくなったsaobeyです。


昨日子供手当の日でしたね~

10月分から1万円/月(3歳未満&第3子以降1万5千円)になりますね。
いつもはそのままパー子口座へgo!
なんですが・・・・・




最近ショップ巡りしてなかったのに、SBで弾みがついたのか
他ショップを2件ほどポチり







子供手当使い切り!








という、あり得ない事しちゃいました(T_T)



給料貰ったら返すからね!と心の中でつぶやき
3ショップさんに振込ました。
でも数百円のお釣りって、凄いと思いません??
オーバーしてないんだよ~(自慢にならねぇ)


年末まで自粛したいと思います。


++++++++++++++++++



7月と9月にお誕生日だった友達の姉妹ちゃんに
憧れのオソロ作ってみました!(もう10月ですが??)


d0182010_959764.jpg





生地 ねこの隠れ家ポルカdot
型紙 ラグプル130・90



d0182010_1015749.jpg



W-Note*さんのタグもオソロ



d0182010_1024423.jpg




自分が一人っ子でオソロ服が着せれないから
めっちゃ羨ましいなぁ~

*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 28
子供服 71
小物  35


****************


明日は運動会パー子頑張りまっす=3
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-08 10:10 | プレゼント

slow boat オープンに向け・・・・・

こんばんわ☆

昨日slow boat オープンでしたね~
皆さんお目当ての物買えましたか??

最近スルーしてたんですが
欲しい物が沢山あって、スルーできない!!




こりゃPCに張り付くしかない!!


 





んで、半休取りました(*^^)v




イエーイ♪

アホと言われようがいいんです。

私はあれが欲しかったの。


メルマガでさー、6時~午前中オープンなんてあいまいな告知だったよね?

そう言われるとさ~張るよね6時から!





が、






買えなかった・・・(T_T)





9時までに保育園に連れてかなくちゃいけないから
保育園に行ってるうちに・・・
急いで帰って来たけどお目当ての



裏起毛・巨峰ドットと
カラードットダフニーがない!!!



でもでも、カートに入れっぱなしの人が居るからって聞いてたから
1時間粘ってカラードットダフニー①と巨峰ドット②get出来ました♪


それからまた1時間粘ったけど・・・ダメだった(>_<)


仕方なく午後から仕事したよ~

あーぁ再販ないかな~





笑いたい奴は笑うがいいさ



+++++++++++++

気を取り直して・・・・
先週、義姉の誕生日だったので、久々にayaさんのドルマン作りました~









・・・・写真取り忘れた。



誕生日過ぎてたから、完成してすぐ渡したの(^_^;)

一応・・・

生地 MANALOLE猫足接結グリーン
型紙 woopee通信ayaさんドルマン

姉の着画が撮れたら載せますね。



ここまで文章ですね。すんません。



ちょいと前に巻きロックがしたくなり
生地もパターンも決めてました!!


d0182010_2027179.jpg




生地 ねこの隠れ家 野いちご レッド
型紙 two-bottleさんフリルスカート80-90


やっぱこのスカート可愛いね❤
でも巻きロック納得いきません(@_@;)
引っ張りすぎ??
イメージとしてはもう少しゆるーくしたいんだけどな。


友人の娘ちゃんへ送りました~
気に入ってくれるかな♪



*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 28
子供服 69
小物  35


****************


体調不良とゆう名目で半休取ったくせに、
その夜会社の飲み会に参加したら
部長が苦笑いしてたのはホントの話です。。。。アハッ



半休取ったのにお目当てが
買えなかった私にお情けポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-04 20:45 | handmadeこども