<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギャザー&バイアス修行の道

こんばんわ☆


今日1:30に起きて、10:00には激しい睡魔に襲われた
saobeyです。


ども!

年のせいか、1度起きると眠れません(@_@;)
眠いのでサラッとね。


以前納品したワンピを、小柄な方から気に入っていただき
小さく仕上げました。


d0182010_19223467.jpg



型紙 conoriギャザースリーブワンピース
生地 haruアニエス




d0182010_19244154.jpg


後ろ


d0182010_1926296.jpg



身幅を輪で-1㎝
着丈を-20㎝
袖を-8㎝詰めてます





もう1点生地を変えて

d0182010_19272073.jpg



生地 haru綿麻ダンガリー ハンドワッシャー パープル



d0182010_19274289.jpg




いい色~♪


d0182010_19281073.jpg




大人服一気に2着はしんどいわ・・・


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 27
子供服 67
小物  35


****************


頑張れよのポッチとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-30 19:35 | handmade委託

誘惑に打ち勝てた作品

おはようございます。


朝晩寒くなりましたね~
長袖パジャマ1着しかないので作らなくっちゃって思ってて
先日ユニ○ロに行った時、

何と!可愛いキッズパジャマ980円が




790円に!!



それだけじゃなく、




か、可愛い❤




一昔の安いパジャマなんて生地も変だし可愛くないし・・・・

ってユニさんやりますね=3



思わず手を伸ばしましたが

あの山を思いだし、泣く泣く自分のボトムだけ買って帰りました。



だって、120ってさ~

もう1mで足りないんだよー(T_T)

生地代考えたら



買った方が得じゃね??




もんもんとしながら、がむしゃらに縫いました。

前置きが長くなりましたがどうぞ!

d0182010_6431279.jpg






生地 MANALOLE ストレッチミニ裏毛
型紙 ラグプルショート120もどき コットンフレンド




d0182010_646778.jpg





どうにか?ユニさんの誘惑に勝てました。


もう1着作んなきゃ=3


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 25
子供服 67(パジャマなので1カウント)
小物  35


****************


ユニ○ロ恐るべし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-27 06:55 | handmadeこども

我が家のロックミシン

こんにちわ☆


ロックミシン購入して丸3年・・・・
最近音が大きいな~って思い
初めて分解掃除しました。




えっ!?




って思ったよね?


そう、初めてのお掃除❤


d0182010_18191320.jpg





き、汚いね。




after・・・・取り忘れました。

でも綺麗になりましたよ~~♪

これからはこまめにメンテしまーす(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-26 07:08 | ミシン

ラッチパイルでフードカーディガン


こんばんわ☆

旅行前に寒さ対策として
カーディガン作りました。



d0182010_12347.jpg



生地 SBラッチパイル
型紙 アミポシェフードカーディガン120

いきなり着画かよ!


d0182010_13562.jpg



身長116㎝


いい感じ~~♪
でももう朝晩寒くって、長袖の方がいいですね。

1か所失敗!
仕様書をきちんと読まず、ボタンホールを横に付けちゃいました。


まっいっか(^_-)-☆


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 25
子供服 66
小物  35


*****************

パッチパイル気持ちいいね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-25 01:09 | handmadeこども

嵐を呼ぶ女

お久しぶりです。


シルバーウィークですね。
今日はミシンネタじゃありません。


パパが珍しく休みが取れたので、ちょいとお出かけしてきました。
日曜から火曜までの予定でね・・・


我が娘、予定を立てるといつもそう。
田舎で辺鄙なところに住んでるから、目的地までは天気が悪いとたどり着けないの。


去年の旅行は2回とも大嵐


今年のお正月の韓国旅行も大嵐でキャンセル・・・



3月のネズミーランドは震災でキャンセル・・・

行けなかったけど、出発前日に地震が発生したので
行って震災の影響を受けるより良かったなーって思っています。




んで、今回は台風15号!!



もう、我が娘
『嵐を呼ぶ女』としか言いようがありません。



でも今回は行くには行けたのですが、
台風の影響で帰れず、1日多く滞在してきました。




1日目は、海の中道サンシャインプール♪


d0182010_19105019.jpg




私泳ぐ気無かったので、水着持っていってなかったんですが
(泳ぐ気があっても水着姿は披露できませぬ・・・)
あまりにも皆が楽しそうだったので
男物の海パン&Tシャツ買って泳ぎました~~

あー気持ち良かった♪





2日目は天気が悪かったのでRound1へ=3

d0182010_19504313.jpg







お宿はお友達の新居へ=3

d0182010_19135630.jpg




*一番下でつぶされてるのはパパです



大人8人、子供6人てんやわんや@
4家族泊ってもお家が広いので、ゆっくりとできて楽しかった~


真っ白で広いお家・・・あ~羨ましい~(>_<)





ちーへ♪
今回は突然、3日もお世話になり引っ張り廻してごめんね~
とっても楽しかったよ~~♪
素敵なお家にまた遊びに行くね。





そんなこんなでとっても楽しい4日間でした!


お正月は嵐になりませんように☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-23 20:19 | 日常のこと

ねこさんのポルカdotでinoriマーガレット

こんばんわ☆


今日娘が、ガチャガチャでたまごっちのシールを
買って来たのを見、

昨日、みみりんラブリッちキャラ弁を作った旦那様



『これ見てたら上手に作れてたのに~~』


って・・・・・・













よし!こいつまだやり気あるぜ=3







ってにんまりしたsaobeyです(*^^)v



++++++++++++++



多色買いしたねこさんのdot
今度はピンクで♪


d0182010_21484213.jpg



型紙 inoriマーガレット

dotなら柄あわせ気にしなくっていいのね~~


d0182010_2149517.jpg




タグを挟んでみました。





d0182010_21492934.jpg





明日からお友達の新居へ、お泊りに行くので
プレゼント用に3枚縫いました♪


気にってくれるかな(^_-)-☆


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 25
子供服 65
小物  35


*****************

お次はモカよん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-17 22:00 | handmadeこども

theパパ弁~ラブリッち❤


ラブリッちを知らないパパの作品です。

d0182010_12275950.jpg







注)みみりんではありません。


本人はラブリッちのつもり。
パパ来月頑張ろうね!(お前が作れよ)





頑張ったパパにポチンとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-16 12:32 | 日常のこと

dotドルマンでオソロ服

こんばんワニ☆


最近ACのコマーシャル見ないね~
あの頃は見飽きてたけど、
最近懐かしいな。


ねこさんで多色買いしたドットでドルマン作ってみたよ!


d0182010_21195560.jpg




生地 ねこの隠れ家 ポルカ ミント

More
by mabo0926 | 2011-09-14 21:51 | handmadeこども

お久しぶりのhibiギャザスモ☆

アー、アー


只今ブログのテスト中!!




お久しぶりっす=3







会社で大事件発生しましてね、ミシンどころじゃありませんでした(;一_一)




でも委託用に、hibiさんのギャザスモ作りましたよ~

d0182010_20452467.jpg





生地 haruアニエス
型紙 hibiギャザスモ100

いや~~生地もパターンも可愛いねぇ♪
やっぱこんな小さいサイズが可愛いね~~~
パー子にもこんなちっさいサイズ作ってたんだけどね。


超久しぶりにこれ作りました!
可愛いんだけど~
何であんまり作らないかというと・・・・・・
 






バイアス取るのが面倒



バイアス縫うのは面倒じゃないのよ。

斜めに取るのがね(;一_一)


d0182010_20492758.jpg




何故かココメールさんのタグ??




inoriさんのマーガレットも☆


d0182010_2105663.jpg





生地 Coco me`reエルクジャガード


大人用

ええ、柄あわせ・・・・縫ってる最中気付きました。



d0182010_2112646.jpg






sサイズ



なぜ同じサイズが2枚かは、想像にお任せします!






*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 24
子供服 59
小物  35


*****************

頑張りました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-12 21:11 | handmade委託

紺色スパンの替わりは・・・


先日のSBに紺色のスパンが入ってなかったので

これ使いました。

d0182010_2215647.jpg




生地 Coco me`re boy'sパッチスムース
   SBスパンフライス・40/【ミモザ】

生地に黄色が入っていたので、強引にマスタード・・・


生地の色は明るい黄色なので合ってませんがね。


いいの、いいの。


だって、襟リブを付ける前にもっと大変な事が発覚したの!!






な、なんと







縫い代付けてなかった~
(T_T)






おまけにこれ双子ちゃん用で2枚・・・
襟リブ付けるのみだったの。


110でしたが、仕方がないので100もどきでお友達へ
お嫁に貰ってもらおうかと・・・・




こんなこともあるよね~~(^_^;)




ってなことで、気持ちを切り替え

ずーと前にさくらんぼさんに買ってきてもらった
チュールでスカートやっと作りました☆

d0182010_22261113.jpg




生地 C&Sフレンチフライス・チュール
型紙 チュールについてたおまけ



可愛いですね~♪

でも、これ殆どミシンのみ。
今までフレンチフライスはロックでやっつけてきたので
ナミナミの洗礼は受けて来なかったんですが、








やっぱり



直線縫いは
無理っす=3




修行が足りませんね。

さくらんぼさんありがとう♪

*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 23
子供服 56
小物  35


*****************


下手っぴsaobeyに頑張れのポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-05 22:36 | handmadeこども