<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャキ×2スッテッチさんのドルマンTモニター☆

毎日あつうございますね。



先日、パターンのちゃきちゃきステッチさんのモニターさせていただきました!

結構日にちもあったので余裕~~(*^^)v
って思ってたら、丁度仕事が忙しくなり
ギリギリに仕上げ、任務遂行致しました!!


d0182010_1213679.jpg



パターン ドルマンT120
生地   支給品


d0182010_122178.jpg




アレンジしてもいいですよ!とのことでしたが
今回はモニターとしての責務を果たすべく、
シンプルに仕上げました!

さすがに淋しすぎたので、RRさんのフロッキーを♪




d0182010_127554.jpg




身長115㎝

近所の素敵なお家の前で♪
うちはおんぼろですから・・・・


d0182010_1252029.jpg





モニターとしての感想は、形も良くって
リブの細さが可愛く作りやすいパターンだと思います。

ちょいと前にこんがり日焼けしたパー子の肌に
ベージュのサンプル生地が似合わず、少し残念ですが
今度は可愛い生地で作ってみたいと思います♪

これは試作の段階なので、マイナーチェンジし
先々販売があるそうです。
みなさんも作ってみてくださいね~~♪








*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 17
子供服 45
小物  32


*****************

また、水玉・・・ボトムないのね。
ボトム作ろう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-30 12:16 | handmadeこども

mocco現る!!

こんばんわ☆


個性的なキャラを作りあげる
有名ブロガーの『まいにちげんき』のfujikoちゃん♪

もうオーダーを受付られてないんだけど、
大好きな白うんこmoccoに恋い焦がれ・・・・・

無理言ってお願いしちゃいました❤




d0182010_20424255.jpg




d0182010_2043847.jpg






かっわいい~~~~~





実物はやっぱ可愛いザンス♪

嬉しいんだけど、足その他は自分で付けなきゃいけないんだよね~

そこがセンスの見せどころ!!

果たして私にできるのか??




頑張りまっす=3


fujikoちゃんありがとうね~~~♪
moccoの名に恥じないように仕上げるね(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-27 20:50 | プレゼント

Petit etalageラップルカットソー☆

お久しぶりです。


さっきDVDを返しにゲオ行ったら、
昔の知り合いに




『おめでた??』

とお腹を触るジェスチャーで聞かれ












『自腹』


と答えたsaobeyです。







+++++++++++++





久しぶりにニットが縫いたくなって、
先日一目ぼれしたPetit etalageのラップルカットソーを作ってみました☆




d0182010_1951897.jpg



型紙 Petit etalageラップルカットソー120
生地 カラードロップ ちまちまパックに入ってた天竺




超薄くて、可愛い小花柄♪




d0182010_1956229.jpg





袖は2枚合わせじゃなく、1枚を切りっぱなしで。
袖が軽いので、ノースリーブみたい♪

仕様書パラパラ~とめくって作ったので
縫い代を袖側に倒すとゆうわが道を行く作りっぷりですが
パー子用なので良しとします!




d0182010_2045184.jpg



身長115㎝
結構着丈長めです。

*身長訂正しました


d0182010_2048651.jpg





d0182010_20484617.jpg




花柄にドットのありえないコーデですが
保育園帰りにトップスのみのお着替えなので
お許しを♪


おっかしいな~
プチオペさんのサンプル凄く可愛かったのに・・・・・

ミシンの腕が悪いのか、モデルがわるいのか??





*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 17
子供服 44
小物  32


*****************

リベンジしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-26 21:03 | handmadeこども

Rick Rack ドルマンブラウス☆


毎日暑いですね~
脳みそとろけそうなsaobeyです。


今日もこの時間の更新・・・・





予告通りRick Rack ドルマンブラウス作りました!


委託先オーナー様、オーダー頂いてる方すみません(>_<)





d0182010_3413127.jpg




型紙 Rick Rack ドルマンブラウス(無料パターン)
生地 fabric bird 綿麻TOP糸マルチボーダー




d0182010_347653.jpg





どうよ?




可愛いっしょ??







これいいわ~~








d0182010_3473434.jpg





襟周りバイアス仕上げなので綺麗なの~~~

ただのボーダーじゃなく、色んなボーダーがあるので
ハサミを入れる手前で、生地の向きに気をつけなきゃいけない事に気付き
難を逃れました。

フ~~~。

ワンピ用に2.5M買ってたんだけど
方向性のある生地はたっぷり買わないとだめね。
きっとチュニック丈しか取れなかったはず・・・





あまりにもお気にったので、
着画撮ってみました☆


見る?

More
by mabo0926 | 2011-07-18 04:12 | handmadeおとな

Rick Rackで欲しかった物




おはようございます。

今日から3連休です!

はいミシン頑張ります(*^^)v


その前に・・・・・・

気になってた物かいました☆




d0182010_342113.jpg





やわらか麻デニム




d0182010_3424830.jpg





何かあるね。




d0182010_343892.jpg




じゃじゃ~~~~ん。

そう、この無料パターンが欲しくって
気になってた、やわらか麻デニム買っちゃいました!!

パターンがメインのお買い物でした☆





d0182010_3433786.jpg




こっそりニットも。
ねこさんでスキニーデニムの補充です。





d0182010_34452.jpg



おまけ。





今日はRRさんのパターン作るぞ~~~(*^^)v




*****************


ポチポチ選手権♪


ニット106.4m 
布帛  25m



*****************



ポチポチ選手権参加者募集!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-16 03:56 | 布買いキロク

hibiギャザーキャミ☆アレンジバージョン



こんばんわ☆

毎日あつうございます。
体だけは丈夫で体力には自信があるのですが、
この暑さ、さすがに寝不足の日は頭がぼ~~~っとしてしまいます。





風呂上がりの1杯を止め、今日で丁度1か月・・・


その間4回くらい飲みました。








が、全然痩せてない


saobeyです!








私マニュアル人間なので、これ作りなさい!って
言われると、『はい。』って言えるんですが・・・

こんな感じの~~こんなんなってぇ~~~
こんなの作ってぇ~~~~

って言われると非常に困るんです。


今回委託先に言われ、ネットでパターン探ししまくりましたが
思った物がなく、仕方なくこの暑さで溶けかかった脳みそを
働かせ作ってみました。


とりあえず試作品から


d0182010_19532538.jpg



もう知らない人はいないと言っても過言ではない
hibiさんのギャザーキャミをアレンジ~~~♪

生地はもちろんガーデンリング♪



d0182010_1955211.jpg



肩ひもが繋がり、前でリボンが結べるようにとゆことだったので
ゴムを入れず、リネンで仕上がり2㎝幅のリボンを通しました!


d0182010_1955524.jpg



本来の仕様書ではゴムを通した後、
バイアスでくるむとの事でしたが
表にバイアス部分がくると、紐を通すところが
分厚くなるので、脇の縫い代1㎝出して
表にバイアス部分が出ないようにしました。




っつうことで、いざ本番!!



d0182010_204316.jpg




生地 MANALOLEリバーシブルチェックダブルガーゼ



d0182010_2075142.jpg




リバーシブルチェックだったので、小さいチェックを表に
大きいチェックをリボンに持ってきました☆

d0182010_2084731.jpg





試作品作ってたので、本番はサクサク作れましたが
バイアス部分カットせず、そのまま使ったので
ちょっと幅が大きかったかも?



d0182010_2092296.jpg



分かりにくいのですが裾にレースをとの事だったので
レース7㎝ほど出しています。



私にしては結構いい感じにできたかな??
今度は娘・自分のを仕様書通りに作ってみたいな(^_^;)







*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 16
子供服 43
小物  32


*****************

応援してねん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-14 20:19 | handmade委託

チーム昭和へのお返し♪

おはようございます。


もうずいぶん前ですが、Happy timeのさくらんぼさんにおねだりが通じ

可愛いジレ&キャスケットを頂きました♪

毒舌なのに優しいさくらんぼさん、それから毎日のように

メールしたりと仲良くさせていただいてます♪




お返しがすっかり遅く、またヘッポコ品なので

とっても申し訳ないのですが・・・・

送りつけちゃいました=3



d0182010_502720.jpg




型紙 ポルカ本ニットパンツ100・120
生地 coco me'reボーイズパッチスムース
   MANALOLEクラウドリバティ・はる
   ねこの隠れ家スキニーデニム



d0182010_51170.jpg




前ポケットのカンヌキ止め、私のミシンには付いて無かったので
セルフでお願いしました!

えっ!って思うよね。


そう完成度97%で送りつけちゃった(^_^;)



d0182010_513644.jpg




私優柔不断だから、生地合わせすっごい悩むの!

んで、娘ちゃんの紺にするかグレーにするか
すっごい悩んだ挙句、お兄ちゃんとのオソロにしたかったから
紺にしたんだけど・・・可愛さにかけるかな~っと(T_T)


さくらんぼさん大した物じゃなくてごめんね。
これからも仲良くしてね~~ん(^_-)-☆




*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 14
子供服 43
小物  32


*****************


子供服このペースじゃ年内100イカナイネ・・・・
頑張るぞ~~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-11 05:20 | プレゼント

浴衣で星祭り☆


おはようございます。

いつまでも布買い記事があるのもどうかと・・・






とゆうことで、先週パー子の通う保育園の『星祭り』の事でも
UPしま~~~す!

はい、今日もミシンネタではございません。


d0182010_9274795.jpg




義母に買ってもらった浴衣で!

作ろうと思ってたけど、きっと出来なかっただろうね・・・





d0182010_9281875.jpg




髪が短すぎて強引なアップ!




d0182010_929833.jpg





大好きなRちゃんと一緒♪

短冊には『リレーがんばります!』だって。
普通『1番になりますように・・・』とかじゃね??
ま~~いっか。

もう帰る前なので、浴衣グチャグチャ・・・


今月末、お泊り保育があります。

楽しくお泊り出来ますように☆


母はミシン頑張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-10 09:39 | こどものコト

今年初の布帛買い~ fabric bird・haru・C&S

こんばんわ☆

毎日蒸し暑いですね~
梅雨も嫌だけど、晴天もいやだな~


暑い季節はやっぱ布帛だね♪



っつう事で、布帛が欲しくなりました(^_-)-☆


d0182010_2112735.jpg


fabric bird

この前のギャザーワンピが作りたくて買いました!

綿麻TOP糸マルチボーダー各2.5M



d0182010_21184370.jpg





d0182010_2143260.jpg



haru

以前から欲しかったの❤

アニエス ラズベリー・アンティークブルー各5M
綿麻ダンガリー ハンドワッシャー パープル 3M


d0182010_2155989.jpg




C&S

今予約してますね~

チュール3M

前回予約で買い逃し、とっても悔しかったので
さくらんぼさんにお願いして買ってきてもらいました~~

さくらんぼさんありがとう!


↑これ布帛でいいのかな??




*****************


ポチポチ選手権♪


ニット98.9m 
布帛  21m



*****************







誰もポチポチ選手権参加してくんないんだよね~
同情するなら↓ポチをくれ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-07 21:20 | 布買いキロク

愛しのみわみわへ~ギャザースカート♪

毎日暑いですね。

まだ梅雨明けしてないので、ジメジメ・ムシムシと嫌な毎日です。

こちら西日本は九電なので、計画停電などには無縁ですが

東北の方々の事を考えると、節電に気を付ける日々を過ごしています。



エアコンを付けずに我慢していたところ、

娘があせもだらけになってしまいました~(>_<)

ぼりぼりとひっかき少しかわいそうなので、

様子を見ながら節電に努めたいと思います。





++++++++++++++++++++++++






だいぶ前、みわトートを頂いていたので
お返しにもならない物を送りつけました♪



d0182010_1957124.jpg




もう見飽きたと思いますが、
みわみわが可愛い~!と言ってくれたギャザースカートです❤



気に入ってくれるといいな(^_-)-☆





委託分も追加があったので
在庫のガーデンリングイエローで!!



d0182010_2034350.jpg







*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 14
子供服 41
小物  32


*****************



ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-05 20:11 | プレゼント