<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物その①~two-bottleさん便

おはようございます!


私、時々おねだりコメしてます。

でも成功確率低いsaobeyです♪



この前、hanky-pankyさんでアメヒロが買えない事をぼやいてたら


な、な、なんとあの大物ブロガーさんが

こんな変な女に優しいお言葉を・・・・




あ~~ありがたや❤


d0182010_639216.jpg



見て見て~~~~~
この可愛いラッピング❤

はい。みんなご存じカリスマブロガーの


two-bottleさん♪





d0182010_639517.jpg



私がお願いしたのはピンクだったのに。
同色リブと天竺まで~~~~
どこまで太っ腹=3

d0182010_6402138.jpg






ん?何かあるぞ??


d0182010_6481758.jpg




可愛い小物が!!

d0182010_6484647.jpg





きゃ~~~~バックハンガー超可愛い❤

もう早速使ってま~す♪



two-bottleさん、こんなに沢山それに可愛い小物まで
送っていただきありがとうございました
これからも仲良くして下さいね♪



結果、おねだりは






押してダメなら引いてみろ!

でした。

人間無欲が一番だ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-30 07:06 | プレゼント

Lilla Blomma Vネックボタンワンピース☆

おはようございます。

誰も見てないミシン部屋・・・・

このブログをご覧になっているご婦人方は違うかも知れませんが、


私、股開いて椅子に座ってます。



外ではちゃんと閉じてますよ。



そんなある日、ミシンをしてて糸きりハサミが腿の上に落ちていきます=3






『あっ』

(その瞬間まるでマトリックスのように超スロ~)











条件反射で、股閉じるよね??








閉じた瞬間、シマッタと思うがもう遅い。





腿に、
糸きりバサミが刺さってた!







でも、モモよりもユニ○ロのズボンに
穴があいたんじゃなかろうかと心配し、
ちょこっとなので安心しました。


・・・・ってこれ3週間前の話。


もう治ってもよさそうなのに、
傷口がカユイsaobeyです。ども!



前置き長いね。


ってことで、Lilla Blomma さんのサンプルが可愛くて
カートオープン待って買いました。



d0182010_657943.jpg




生地 haruガーデンリングブルー
型紙 Lilla Blomma VネックボタンワンピースM



d0182010_6575731.jpg



割烹着みたい?


前立てに接着芯張ったけど、
無い方が良かったかな~
生地替えて自分用作ろう!




*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 12
子供服 41
小物  32


*****************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-28 07:05 | handmade委託

おnasちゃんへの贈り物☆

大好きなおnasちゃん・・・

今はブログやめちゃったけど、

またいつか再開してくれる事を願っています。


元気なbabyちゃんを産んで貰いたいので

苦手な母子手帳ケース作りました♪





d0182010_6343044.jpg




d0182010_6352071.jpg





おnasちゃんの大好きなリバチーで❤

だいぶ前に出来てたんだけど、
babyちゃんの物も作りたかったので
置いといたけど無理そうなのでとりあえず・・・


完成してから気付いたんだけど、
ファスナーが安物だからか開閉しずらい(T_T)

こんなんでごめんよ。



母子共に元気で出産できますように☆



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 41
小物  32


*****************
by mabo0926 | 2011-06-28 06:41 | プレゼント

頭を悩ませた頼まれ物

こんばんわ☆

昨日会社の決起会とやらで


10日ぶりに飲んだsaobeyです。







viva 酒解禁!




(serikoさんパクリ)





思ったほど五臓六腑に沁み渡らなかったので、
このままやめようかな~って思ってた今晩

パー子にイラッっとし、今梅酒ロック!






私1週間ミシンしてませんでした。
忙しくてね。



だもんで、先週作った物を見ておくんなまし!


d0182010_0403825.jpg




これ何~~~~だ??

分かんないよね~~~

実は剣道の竹刀入れ。



d0182010_042799.jpg





生地 有輪ドット


実物を1回ちょろっと見、きっと大丈夫だろうと頭で考えながら
作ったら、ま~途中分かんないの!

おまけにバックなんて作った事無いもんだから
ヒモ?の付け方も分からず、でもどうにか完成しました!




d0182010_046420.jpg




竹刀3本入れるとの事で、接着芯張りました。
友達の娘ちゃん小2なんだけど、
どうだろ??


ママは気に入ってくれたんだけど・・・・

強度が心配。。。








それと超簡単なんだけど、お世話になった方へ
出産祝いに湯上りガーゼ☆


d0182010_0493658.jpg




沢山使ってクタクタにしてもらいたいな♪







それと、今日もお泊りに来ている
パー子のお姉ちゃん(お互い一人っ子なので姉妹のつもり)の
papaからの頼まれ物。


バーを経営してるのでコースターが沢山欲しいんだけど!
って事で、不要になったジーンズをチョキチョキ・・・・



d0182010_0535335.jpg





2枚合わせて、カタカタ・・・・・


d0182010_0552595.jpg





この後洗濯して、廻りがいい感じにほつれて
ほつれを適当にチョキチョキ・・・・








・・・写真撮るの忘れて、もう渡しちゃった=3

でも、いい感じに仕上がりました!!

不要ジーンズがよみがえるよん♪

お試しあれ☆

生成りの糸を使いましたが、カラーまたは手縫いの方がいいかも??





*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 41
小物  31
(コースターは入れてないよ~)


*****************




ミシンねた2週間ぶりでした☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-26 01:04 | handmadeこもの

Happy birthday☆

おはようございます。


先日ありえない胸の痛みに1晩中襲われ、
翌日受診しましたが異常もなく、

同僚に『太りすぎた事と、晩酌だ!!』

と突っ込まれ



禁酒6日目のsaobeyです。





++++++++++++++






今日は父の日ですね。
我が家のパパは今日もゴルフです!

いってらっしゃいも言いませんでしたが、
行った後、今日は『父の日』だった事を思い出しました。
帰ってきたら優しくしてやるか・・・(;一_一)




パー子から父の日のプレゼント♪

d0182010_8515398.jpg






若干、若造りしてますが結構似てますわ^^
左手ピースしてます(*^^)v


6歳にもなれば結構上手になるんですね~
旦那の絵と、大差ありません。




先週、娘の6歳の誕生日でした♪

d0182010_9141483.jpg

d0182010_930365.jpg






手作り?
そんな物、もちろんありません。




沢山プレゼントを貰って嬉しそうでした♪

d0182010_955921.jpg






最近ホントに手がかからなくなり、
長男(またの名を旦那様とも言う)より心配ないですね。


来年は1年生。
早起きして学校行けるかな~♪



おめでとうのポチありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-19 09:46 | こどものコト

hanky-panky☆

こんばんわ☆

ヒーロー柄が買えない腹いせに買ってしまいました。





d0182010_21142168.jpg






*****************


ポチポチ選手権♪


ニット98.9m 
布帛   0m



*****************




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-14 21:17 | 布買いキロク

素直でかわいい女の子の服~タンク初体験☆

こんばんわ☆

先週はパー子お泊りでしたが

今週はお友達が泊まりに来ています!





私いつか子供の下着を作りたいな~
ってずっと思ってましたが
いつも市販で済ませていました。

今回夢をかなえるべく作ってみました♪

d0182010_1134686.jpg




初タンク=3


パイピングってめんどいね。


d0182010_1215616.jpg




目がちかちかするから、アップリケ♪

さくらんぼさんにアピール??
って訳じゃないけど、
付けると可愛さがぐっとますね!


生地は少しだし、簡単そう!と思ったけど
今度からまた市販の下着にお世話になりそうです。
ってかこのままタンクトップとして
着れそうです。





*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 41
小物  29



*****************


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-12 01:36 | handmadeこども

簡単スカート☆


おはようございます!

先週パー子お泊りの時、暇なのでレンジの掃除をしてると

頭にやかんが落ちてきたsaobeyです。



ホーロー?ってゆうのかな重いやつで、もちろん水も入ってるの。

痛いのとビックリしたので、状況を把握するのに3秒かかったよ!



わっはっは=3






しなれない事するもんじゃないね・・・・

いや、そんなところにやかんを置いたあたしが悪いんだけどね。





そんなこんなで先週末ミシンした物を


d0182010_9151638.jpg



ニットで作ってみました♪


d0182010_9171791.jpg





d0182010_9174545.jpg




d0182010_9182022.jpg





ポっケをとの事で適当に他の型紙から。
この生地リバーシブルで裏はマリンで超可愛いの❤


d0182010_9184165.jpg





キャザーお腹一杯です!



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 39
小物   29



*****************








100までまだ頑張らねば!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-11 09:25 | handmade委託

papa弁 6月 はなかぱ♪




d0182010_8575615.jpg






                      papa作





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-11 09:02 | パパ弁

おねだりガールから頂いちゃいました☆

こんばんわ☆

もう皆さんご存じかも知れませんが
おねだりガールこと、Happy timeのさくらんぼさんより
『さくらんぼ便』が届きました~♪


私だけじゃなく、サンタさんのようにあちらこちらに届いてる
『さくらんぼ便』超可愛いんですよ~❤

どぞ!

d0182010_20111051.jpg



な、なんと、キャスケットとサブレまで♪
サブレおいしかった~



d0182010_20174199.jpg





私がジレのパターン持ってなかったから、猛アピールしたんです=3
そしたらなんと!作ってやるわ!と嬉しい一言を^^

口は悪いけどとってもいい人ね、さくらんぼさん❤


d0182010_2018455.jpg





フード裏は、なんとリバチー❤
ボタンも味のある大き目ボタン❤
生地もボタンも私の好み~~(^_-)-☆

私の好みをちゃんと分かってくれてるのね~

d0182010_20203521.jpg




着画です♪

私の手作りを喜ばないパー子ですが、
さくらんぼさんのお洋服・帽子はめっちゃ気に入ってるの~~~

お洋服もキャスもピッタリよ!




d0182010_20242322.jpg




キャスケット被ってるだけでオサレガールに見えない?




d0182010_2021385.jpg



食後なのでお腹が・・・・


ジレとってもオサレだけど、パーツが多くて
ステッチも多い・・・
皆さん頭が??ってゆってたけど、見て思った!






『おねだりして良かった~♪』





自分じゃ作りたくないね。
めんどくさい・・・
簡単にはオサレな物は出来ないのね。。。


さくらんぼさん、こんな可愛い服をありがとね~~~
ヘビロテしちゃうわ♪
私からのお返しはぼちぼちと・・・


これからも仲良くしてね~❤



みなさ~~んおねだりするなら今よ!







now!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-06 20:47 | プレゼント