<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

papa弁 5月 メロディっち♪

d0182010_18295167.jpg





今月パー子のリクエストのメロディっち♪

               パパ作




上手だね!っと思ったらポチンとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-31 18:34 | 日常のこと

健康診断の前日~saobeyの場合~

こんばんわ☆

先週はがん検診・今週は会社の健康診断を受けてきました!!

金曜日だったんだけど


前日・・・・

仕事が終わったのが18時半・・・夕食の材料は揃ってたけど
疲れてたし、時間はないし。

ってことで、パー子の好きなうどんやさんへGO=3


帰ってすぐにお風呂を溜めて20時、
よ~~し!
『さ~お風呂に入るよ!!』っとパー子に言うと



『今ビデオ見てるの!』とお断り・・・






え~~~ぇ!!






私には時間がないのよ~~~~(>_<)



そんなパー子を騙し騙し、お風呂に入れ


お風呂から揚がると20時50分!!











セーフ!!














何がって??










そう、
お風呂上がりの1杯!!










プシュッ。














ぷは~~~~~ッ!!








一気で飲みました。



健康診断前日は21時以降飲食禁止じゃないですか??


1本じゃ物足りない。。。

ダメと言われれば、やりたくなるよね?



鶴を助けたおじいさんだって覗いたよね?








2本目いく??


(私の中の小悪魔がささやきました)







・・・結局2本飲み終わったのは、22時半。


病院も余裕をもっての21時でしょ。




結果・・異状なしでした(*^^)v






***********************





これだけじゃ苦情が来そうなので、

今週、縫った物どうぞ!



d0182010_19274490.jpg



生地hinodeya 綿シーチング


d0182010_19282815.jpg




はい。1週間でこれだけです。




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  8
子供服 38
小物   29



*****************


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-28 19:43 | 日常のこと

smileさんの誘惑に勝てなかったsaobey

皆様おはようございます!

私2時半から起きてまして・・・眠い。



最近ポチんとしてないのに。
誘惑に勝てなかったsmileさんです。


d0182010_64127.jpg



カラフル~~♪

d0182010_643640.jpg




ヒッコリー三種

d0182010_651712.jpg




ワッフル~
もちろんパー子用♪


d0182010_65404.jpg




おまけ




ヒッコリーネイビー買うつもりなかったの。
でも悩んでたら、『残りわずかです』って
・・・カゴに入ってた。











smileさん、おぬしも悪よの~





って言いがかり??





*****************


ポチポチ選手権♪


ニット81.4m 
布帛   0m



*****************

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-24 06:13 | 布買いキロク

北より~みわみわ便南の地へ届く♪

昨日のお祭りお疲れ様でした。

沢山の方とお話しでき、とっても楽しかったです♪


また参加したいと思います。




********************



さてさて、皆さんの所に届くm*noteのmiwaさん
http://clumsymama.blog65.fc2.com/

通称みわみわ便♪
羨ましくておねだりアピール猛攻撃!!

その甲斐あり




貰っちゃった!!




d0182010_15482081.jpg







きゃ~~~~~~~~~~~!!


あのあのトートバックよ!!



みわみわちゃん、ミシン目ガタ子なんて言ってたけど、

本物は







ミシン目キレ子=3









d0182010_1549141.jpg



綺麗すぎる~~~~~

謙遜しすぎよ!!




d0182010_15492689.jpg





中もホント綺麗なの!!
あたしまじまじ見ちゃった(@_@;)

でもホントに綺麗よ奥さん!


あたし自分が委託に出してるのが恥ずかしくなっちゃった。。。


それに、優しいお手紙まで添えて・・❤

ミシンも上手で、優しいみわみわさん❤

これからも仲良くして下さいね❤


大切に使わせていただきます(^_-)-☆




応援ポチンとヨロシコ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-22 16:02 | プレゼント

SBでプチオペ☆パフスリT THE鉄板!!





こんにちわ☆

今日あたくし、子宮がん・乳がん検診に行ってまいりました!

皆さん行ってますか?
私も初めてだったんですけど・・・
今まで何だかんだ理由をつけては避けてきました。

でも年も年だし・・・
パー子を産んでもうすぐ6年。
もしも?のことを考え行動しましたよ。

子宮がんはね~子供を産んだ事がある人なら、
まっこんなもんか=3
と思えるんですが・・・

乳がん検査・・・エコーはこそばゆいし、
マンモグラフィー?とかゆう奴は、若い兄ちゃんだし、
初めてでどこにチチを置いていいやらも分からず・・・

恥ずかしいやらなんやら。

そもそも子宮がんの検査に行くつもりで、チュニックにスパッツの
いでたちだったわけで、乳がん検査は上半身裸になるので
(バスタオルの様な物は着ますが)
下はスパッツのみ・・・
上下ともに、こっぱずかしかったです。

検査中、『こんな若さで毎日チチを掴んで、引っ張って、挟んで・・・』
っと、こんな事を考え
このお兄ちゃんの将来が心配になっていました。

おばちゃん余計なお世話??




ってな感じでした。



全年齢では男性の方が癌の罹患率は高いのですが、
若いうちは女性の方が罹患率は男性の倍なんです!
乳がんは16人に一人って言われてます。
でも早期発見・早期治療で生存率も高いんです!

一回行っただけで偉そうに言ってしまいましたが、
自分の為、子供の為、家族の為に。
元気でミシンが出来るように(^_-)-☆



前置きが長くなりましたが
作品どぞ!!




d0182010_17435760.jpg



型紙 プチオペ パフスリーブのAラインTシャツ120
生地 SB オーベルジーヌ
     コーマスムース・無地 【トープ】




d0182010_17443175.jpg



パフってるんだけど分かりにくいね。
やっぱ夏はパフTに限るね。






d0182010_17445465.jpg



型紙 hibiシンプルTにパフ袖
生地 RR水玉接結


petit calin さんがhibiTにパフ袖を可愛く作っていたので
マネっ子させていただきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/stagechamp1122

ラインが奇麗だもんね♪



d0182010_17451747.jpg




タグつけよっかな~と思いつつ
ビロビロちゃん(↑なんてゆううのかな?)をつけたくなり、
また適当に切って、巻ロックもめんどくって
超手抜きです。


でも適当だから、ボンクラ頭で考えながらしたので
予定より時間がかかってしまいました。
でもでも久しぶりに、パー子の乙女心を
くすぐるお品が出来たんでは??と二ヤついていま~~す♪


*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  7
子供服 38
小物   29



*****************

More 旦那とのミニコント↓
by mabo0926 | 2011-05-21 18:11 | handmadeこども

ガーデリングぴんく♪ギャザースカートの巻


ガーデリングが山ほどあるのに
全く形になってないとお叱りのコメを
頂戴致しましたので、あ~ね~と思い使ってみました!!


もう2週間も前に委託先のオーナー様に
ディスプレイ用のギャザーたっぷりスカートを!
と頼まれていたので。

私マニュアル女なので、これ!って指定してもらわないと
無理なんだけど・・・

とりあえず手持ちの本から。


d0182010_1956589.jpg




型紙 ママと女の子作りやすい夏服 ギャザースカート
生地 haruガーデリング

ウエストはニットで切り替えてみました♪




d0182010_19564628.jpg



可愛いんだけど、目がちかちかするね(@_@;)



Mで作ったけど仕様書通りの長さのゴム入れたけどデカイ


いつも思うけど仕様書のゴムって長くね??





おまけ


d0182010_19573635.jpg





ラグプルで娘パジャマ作りました☆
パンツは超簡単なので上下でカウント1に!



でも明日から蒸し暑いんだって・・・




120ってでかくて可愛くないね(T_T)



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  7
子供服 36
小物   29



*****************

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-19 20:10 | handmade委託

ポルカ本でニットパンツ ☆パートⅡ


おはようございます。

私ブログタイトル通りうっかり者でして


先日作ったニットパンツ渡そうと思いふと考えると


2歳の誕生日だと思った子が3歳でした。。。。



そう、


















90小さい。










本人さんにも電話し、また100サイズ製作





d0182010_7485681.jpg





生地の都合でこの前と逆バージョン!





d0182010_7493210.jpg







もう自分が




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 35
小物   29



*****************



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-14 08:02 | handmadeこども

mocamochaお正月予約


こんばんわ☆

やっぱ仕事が始まると、ミシン・更新が進みませ~~ん。

当たり前か・・・


えっと~布買いキロクも最近ご無沙汰でして、

それとゆうのも最近ポチってないから当たり前なんですが



・・・昨日やっちまいました。



ついついね。

たまにはいいよね。



もう5月ですが、昨日モカさんのお正月予約が届きました。


見ておくんなまし!





d0182010_21245770.jpg





可愛いリボン&接結ちゃんを色違いで♪



d0182010_2126629.jpg



おまけ



それにしても、これだけで1諭吉様ですが
これをあの山↓とかけると・・・・

布山×1諭吉=何万円??



私のへそくりは全部布へと変身しました!!


今まで1度たりとも、布の事に口を出した事はない旦那様ですが

オープンにして初めて発言しました。












『何百枚縫う気??』










この倍はまだ隠してるぜ!!
と言いたいのを我慢し、

















『山ほど!!』






と強気で言い返しました(*^^)v

口うるさくない旦那で良かったわ~♪





*****************



ポチポチ選手権♪


ニット75.1m 
布帛   0m




*****************


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-12 21:42 | 布買いキロク

旧ポルカ本よりニットパンツともう遅いhibiロンT


みなさん新しいポルカ本にて、色々作られてますね~

私はやっと古いポルカ本(でも新品よ)に着手しました!






おっせ~~よ!!






d0182010_17485242.jpg



生地 SBスカル
   ねこスキニーデニム

型紙 ポルカ本ニットパンツ90



お世話になってる方へ、プレゼントです♪

男の子生地は少なく、『the男子』服は作った事もないので
緊張しましたがいいかな~??

気に入ってくれるといいな~❤



d0182010_17495350.jpg




ポッケ省略しようかと思ったけど、付けたら可愛いね♪





d0182010_17501582.jpg



すまいるさんのイカリボタン





d0182010_1750489.jpg



ポケットの何とか止め??
良く分かんないけど、グチャグチャになっちゃった。。。





続きまして、娘服


d0182010_1751149.jpg




生地 SBロゼッタ
型紙 hibi130いじり~の120もどき


このパターンやっぱ奇麗だね~
人気なの伺えます!



d0182010_17513983.jpg




でも長袖~~~
一昨日は長袖の気分だったのに、急に暑くなり今日は半袖・・・


つうことで、秋用となりました。

パー子にモデルお願いすると快く引き受け、

着てくれたわいいが下を履かず、

前回以上のセクシーショットになりそうだったので



















割愛






*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 34
小物   29



*****************




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-08 18:07 | handmadeこども

作りたい物が縫えない・・・


風邪が治って鼻が通るようになったのに

自分の作った料理がおいしいと感じないsaobeyです。






前回の布山の記事には、沢山のご訪問・ポチを頂きありがとうございました。

コメも沢山いただき初めましての方もいらっしゃって

嬉しかったです♪


これからもよろしくです(^_-)-☆





私の連休最終日の5日、どうしてもニットが縫いたくなり

整理した山とにらめっこし、今必要な服を考えると

娘パジャマ・ドルマン!!

んで、適した生地は用尺が足りなかったり

水通ししてなかったりと・・・・・













縫いたいのに
縫えな~~~~~い!!











でも今日はどうしても縫いたい!




んでもって、作ったものがこちら↓


d0182010_1012066.jpg




型紙 inoriドルマン120 
裾 -2㎝(レース分)
袖縫い代 -1㎝
(使用書は袖縫い代3㎝ですが、三つ折りだとごわつきそうなのでロック処理の二つ折り)

生地を変えて作りたかったんだけど、前回と一緒になっちゃいまいした。

今度はレースを裾に。





着画♪


d0182010_10192141.jpg




彼女は今ラムネブーム!!


いいかな~と思いきや





d0182010_10205115.jpg




114㎝ 18㌔

ちょこっと大きい。







んで、少し動くと




d0182010_10221015.jpg






ウフ~~~ン❤



だいぶ大きい!




結果、このパターンはジャストで着るべし!!





重ね着用か、来年用だなこりゃ。



ついでにリボンスパッツも


d0182010_10243749.jpg





これはいい感じなんですが

リブの長さを引かず、パターンの7分丈でカットしたもんだから

9分丈になっちゃった=3

ま~長ーく着れるっしょ!




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 32
小物   29



*****************



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-07 10:34 | handmadeこども