<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

布帛祭り♪~haru~

連休中に生地の整理でもしょうと思ってたら
パー子が熱を出した為に、今回も先送りになりそうなsaobeyです。
(はい!いい訳です)


布帛まつ~~りの最終にチュニックワンピ作りました。







d0182010_851501.jpg





型紙 プチオペ チュニックワンピ110
生地 haru


またしてもリネンはどこで買ったのやら?です。




d0182010_8541631.jpg




毎回のようにうっかりを見せてきましたが

今回はミスなく仕上げることができました!







やればできるじゃんあたし♪








d0182010_8545725.jpg






やっぱ布帛って大変。

あ~~~っ、ニット縫いたい!!






*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 29
小物   29



*****************



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-30 09:01 | handmadeこども

ギャザーたっぷりチュニック着画♪


先日1年くらい前にオープンしたといわれる
近くのハンドメイド&生地・副資材屋さんへ行ってきました!

確かにハンドメイド物はありましたが・・・


















生地少なっ!









あまりの少なさに

あたい、生地屋開けんじゃね??



と思ったsaobeyでした。



***************************





連休前で忙しくミシンする暇がなかったので
ギャザーたっぷりチュニックの着画でもどうぞ!

More
by mabo0926 | 2011-04-28 19:53 | handmadeこども

布帛祭り♪~ノクターン~


プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック作りました。



d0182010_915988.jpg




生地 haruノクターン



d0182010_923531.jpg



後ろ

これ、素直に可愛いですね~♪

完成まで長い道のりでした。

苦手な事がいっぱいで、完成したらもう作らない!

と思ったけど、あまりの可愛さに委託にでも

出そうかと思うくらいです。


d0182010_925640.jpg




ボタンはsmileさんでシンプルに。












でも私やっちまったんです。。。。。






d0182010_935285.jpg






前身ごろに思いっきり縫い目が・・・

そう『わ』の部分をわにしてないの。

何が悔しいかって、

裁断時点ではちゃんと『わ』にしてたんです。

↓チュニックワンピと同時進行だったので
いざ取りかかろうとした時、横と下を間違え変な所にわがあるな~
と思い、チョキチョキ。。。。










ぎゃ~~~~~!







直後に気付きました。


どうしてこうなんでしょう??



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 28
小物   29



*****************


めげるなよ!のポチお願いしやす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-24 09:37 | handmadeこども

布帛祭り♪~ガーデリング~

なかなかユニ○ロのヒートテックが手放せないsaobeyです。



この前めんどくさながら作った布帛が気に入り
一人布帛祭り開催してみました。
&おnasちゃんの絶賛放置パターンキャンペーンにものっかてみましたよ。





d0182010_431338.jpg




生地 haruジュリエッタガーデリングピンク


いつも遊びに来てくれてる人は知ってると思いますが
うちにはガーデリングが腐るほどあるので、
消費しています。





d0182010_44735.jpg




おnasちゃんakoppyちゃん、やっと形になりました。




d0182010_483823.jpg






髪を切りボーイッシュになったので、
ボタンは少々乙女チックに❤




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 27
小物   29



*****************




最近のパー子の必殺技。



d0182010_411448.jpg



このお面を顔にあて、悪い事・怒られそうな時
『ごめんなさ~~~い』
と口の所をパクパクさせながら謝ってきます。




まるで『にわかせんぺい』のCMのように・・・



それがおかしくって笑ってしまいます。








♪たまにはケンカに

  ま~~~けて来い♪








ランキングに参加しています♪
『ctrlキー』を押しながらポチっとすると、ページ移動なしでokです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-21 04:24 | handmadeこども

THEリベンジ☆





こんばんわ☆



今日は寒かったですね。

この前失敗したドルマンのリベンジしました。





d0182010_21105319.jpg




生地 C&S接結イカリ

今度は失敗してないよ~エヘッ




d0182010_2116393.jpg





写真が奇麗じゃないけど、とっても可愛いんです。
この生地も好きなんだな~
生地が可愛いので悩んだ挙句、シンプルにしました。






あと以前納品してたドルマンを気に入って頂いたオーナー様が
7分袖&チュニック丈のオーダーを頂きました。

d0182010_21201443.jpg








d0182010_21204659.jpg





後ろ



型紙 woopee*通信ayaさんのドルマン 袖ー2㎝ 丈+15㎝ 裾リブ+5㎝
生地 ・・・・わからない




モカかねこか・・・・・

どこの生地やさんか、覚えてるうちに形にしましょう!





************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 26
小物   29



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-18 21:29 | handmade委託

newパー子♪



こんばんワニ☆

最近ACのコマーシャル見ませんね。

あいさつの魔法のロングバージョン
リアルタイムで見た事あります??

私の周りには数名いたんですが、私まったく見た事がなくって・・・
YOU TOBEで検索し大喜びしたsaobeyです。








うちのパー子姫今日バッサリと切ってきました。

可愛いと思っていたのは髪型のおかげだったようで、
短くなったパー子はまさしく・・・







d0182010_044628.jpg







チビまる子ちゃん♪










NEWパー子よろしく❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-18 00:54 | こどものコト

姉妹おろそドルマン・インパーテッドズボン♪


最近ニットばかりで布帛から遠のき、

久しぶりの布帛に、地縫い&ロック&アイロン掛けが






正直めんどくせぇ






とおもったsaobeyです。



お友達の姉妹ちゃんの誕生日プレゼントです♪


d0182010_1305816.jpg




ドルマン100・120もどき
生地 RR水玉接結


d0182010_1314951.jpg



なんともいえない優しい色で
肌触り満点ざんす。




d0182010_1322840.jpg


インパーデット100・120
生地 花柄ダブルガーゼ




d0182010_133640.jpg



いや~すんごい可愛い❤


(私のせいではなく生地&パターンのおかげ)





とくに小さいサイズが可愛いですね~



気に入ってくれるといいな。







************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 25
小物   29



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-16 13:23 | プレゼント

訳ありドルマン♪

こんばんワニ☆




うちの子年長さんに進級したんですが・・・

この前、ワンワンとうーたんのタオルが出てきたので(1・2回しか使ってない)
懐かしい~と保育園に持って行かせたところ帰ってきて娘、









『もうさくらさんなんだから、

あのタオルはやめてね!』



注)さくら=年長組













『おうおうおう!!!
自分じゃケツも拭けねぇくせに一丁前の事言いやがって!!』









・・・と言いたい気持ちをぐっとこらえ、



『そうね、もうさくらさんだもんね♪』




と言ったsaobeyです。


口が悪くてすんません。





***************



オーダーのドルマン♪

d0182010_2013982.jpg



後ろ

面倒なのでパターン自体を貼り合わせ、
縫うところを最小限に。



d0182010_2021220.jpg




フロッキー可愛い♪

くせになる~~~~~


d0182010_2025527.jpg





あれ?





d0182010_2032561.jpg




そう、前後間違えてタグ付けてる!
もう生地ないよ~~~~


どないしょ~



*************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 21
小物   29



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-13 20:25 | handmade委託

インパーデットズボン♪


今さらでお恥ずかしいのですが・・・

初めてインパーデットズボン作りました。




d0182010_6593483.jpg






可愛いね~~~♪



よくわからない生地で作ったせいか
ちょいとウネってるんだけど??

こりゃ人気あるはずだ=3
量産決定ザンス!


*************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 20
小物   29



*******************


土曜・日曜と花見に行きました。


d0182010_735654.jpg







d0182010_752483.jpg





パー子鉄棒で前回りが出来るようになり
大喜びであります。

私前回りは出来ますが、もう逆上がりは出来ません。(独身時代まで出来てた)
皆さんはどう??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-11 07:12 | handmadeこども

忙しかった今週。

こんばんワニ☆


あ~疲れた。
今週は仕事がとってもハードで・・・

往復180キロを4日連続通いました。
おけげでミシンする暇もなく・・・・

バタン、キュウ~~です(-。-)y-゜゜゜




日曜日お友達のakoppyちゃんと、地元の手作り市へ行きました。

そおゆうイベントにはあんまり行った事がなく

とっても楽しみにしていたんです。


が、ブースのあまりの少なさにちょいとショック!!


ま~田舎なんでね。
こんなもんザンス。


でもでも、出店されていたブースのお品はどれも可愛くて

素敵で、舐めまわすように見ちゃいました(@_@;)


akoppyちゃんは沢山買ってたみたいでしたが、
私は大きいくるみボタンのゴムと、ワッフルを
買って帰りました♪


d0182010_21434977.jpg




その後ランチをして、念願のデートしてきました❤

akoppyちゃん今度は飲み会だね!





**********************************



ボタン付けで戸惑い、絶賛放置中だった

だいぶ前に作ったオペラーゼ・ブルゾンに

アメリカンホック付けました。



d0182010_2235325.jpg




着画



アメリカンホックあんまり使った事なかったので
kyo**さんの付け方を参考にさせていただきました♪
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/blog-date-20110212.html


初めてのマルチプライヤーはkyo**さんのブログで紹介されていた
Nob-miさんを参考に♪
http://nobinobiikou55.blog64.fc2.com/blog-category-3.html


お二人ともありがとうございました!


ブログって楽しいうえに、とっても参考になる記事があったりと・・・
ホントにありがたい!!
皆さん、これからも参考にさせていただきますので、
よろしくお願いします。






今週はミシンどころか家事もする暇もなかったので、
先週納品分を。。。





d0182010_22581316.jpg




d0182010_22555425.jpg




d0182010_2257567.jpg




ayaさんのドルマン簡単&可愛くって大人気です❤
色違い、親子オソロで納品しました。


*************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 19
小物   29


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-08 23:09 | handmade委託