<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スヌードは春になってもやめられましぇん☆

ずいぶんと温かくなりましたね。


週末はまた寒くなるとか。。。



嫌だね~



でも、もう春なので委託も春もので!




d0182010_20225069.jpg




d0182010_20234058.jpg





やっぱりスヌード。。。。
春らしいカラー、肌触りのいい接結などで!




d0182010_20263565.jpg





生地 MLミンク接結・あずきみるく



前から作りたかったwoopee*通信のayaさんのドルマン2号♪

袖丈+10㎝にしています。



d0182010_2027761.jpg




土曜日に1週間ぶりにミシンしました。
1日でこんなに縫ったんですが、それには訳があり
またその事は次にお話しますね~~♪




*************



縫い縫い選手権♪


大人服  2
子供服 14
小物   29




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-28 20:37 | handmade委託

パパっ子バンザ~~~イ♪



今日はハンドネタでも生地買いでもありません。
興味のない方はスルーでお願いします。






うちの子はパパっ子です♪
私とは本当に気が合わず、パパべっとり。。。
パパも私のゆうことはまったく聞かず自由人~~~
そんな2人はカップルのようにいつもイチャイチャ❤❤❤





娘の保育園は月に1度『愛情弁当の日』とゆう
働く親泣かせの日があります。







正直めんどくせぇと思いつつ、月一だし作ってました。








せっかくパパっ子なので、大好きなパパにお弁当作ってもらうように
仕向けました!








d0182010_2222171.jpg




パパ作 ギザミミピチュウー♪

どうでしょう??





結構イケてるでしょ
(*^^)v









*注意*
パパはギザミミピチューを知りませ~~~ん



私がキャラ弁のブログをちょいと拝借しプリントアウトしたのを
参考に作ったので、ギザってませんがそこはまけてね。





私が作るより断然いいYO~











おまけに私が『顔はゆで卵の黄身をごはんに混ぜて作ったら?』と助言すると
『おいしくなくちゃ意味がない!』
とゆう徹底ぶり。。












ご飯はチキンライス~♪
















あ~パパっ子最高!!















来月はリラックマらしいよパパ頑張って~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-23 22:21 | 日常のこと

モニター☆inoriストールカーディガン

すっかり温かくなりましたね。

もう春ですね♪



先日inoriさんのモニター応募させていただき早速作ってみました!






d0182010_1958508.jpg



パターン110 7分袖
生地 Coco me`re杢ガーゼスウェット


裾は切りっぱなしでラフに。。。





d0182010_19591865.jpg






平面で撮影するより着た方が断然可愛かったので・・・

今日はパパと3人でランチしてパシャ☆






d0182010_19595135.jpg






どうですか??












超可愛くないですか?













みなさ~~~ん

可愛いので

絶対getよ~~~♪













着画はイマイチだけど・・・自己満足!!


お揃いで着たいので大人用の販売も熱望してるんだ!!










最近生地を買いすぎて金欠なので、
昨日は娘の髪を切り、私は880円の白髪染めを自分で染め、
節約しました!
諭吉君は浮いたであろう(*^^)v


どうやって生地代を作るか?
それが最近の課題です!
みなさんはどうやって捻出してるのか気になるな~~





*************



縫い縫い選手権♪


大人服  1
子供服 14
小物   24



ポチンとありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-20 20:28 | handmadeこども

saobeyはまだ冬ざます♪



みなさんこの前のSBさん買えました?


私買えませんでした。。。















良かった~










自分の在庫布を眺めておきます。


********************




とりあえず委託注文で納品した冬物です。


d0182010_8113587.jpg




この前納品した大人バージョンを気に入っていただき
子供さんへ♪

inori襟なしバージョン130







d0182010_812569.jpg




ねこさんの生地でスヌード。

もうすぐ温かくなるのでジャガードのみで!

でもこれ以外にクルクルファーであと2点

写真撮るの忘れた(^_^;)


でもそろそろ春ものに取りかからなきゃ。






先日娘に泣かれたので、今日はミシンはほどほどに、
マッサージ無料券を駆使し最近お手入れもしてない顔を
ピカピカにしてもらい、数ヶ月前に購入済みの白髪染めをし
自分磨きでもします(*^^)v





縫い縫い選手権♪


大人服  1
子供服 13
小物   24




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-19 08:24 | handmade委託

寒いからまだファー買ってもいいよね?の巻き

私数年前から白髪が急に増え、
1年前からカラーでは物足りず、白髪染めをしています。



美容院に行ったのが去年末、もうキラキラしてきてて
染めなきゃな~って思ってたんですが、


そんな中、TVで何とか昆布?とかの白髪染めのCMやってまして

『0120・・・・・・・・』




見ると娘が










フリーダイヤルに
電話してるじゃないですか~~~








(;一_一)何してるの?と聞くと
















『ちゃーちゃんにおばあちゃんになってほしくないから・・・・』














っと・・・・泣きながら訴えました!!
白髪があるとおばあちゃんみたいと思ってるみたい。





私の美の要素は旦那の為でも、世間の為でもなくです。



もう美的感覚があるのか、発言が女子過ぎて
おばちゃんついていけません。
(気をつけろよ!)














5歳児侮れん。












*************************





立春過ぎたってゆうのに毎日寒いですね~

めったに雪の降らないこの地域も、昨日は雪が降り

チェーン規制・通行止めなどあってました!

怖い怖い。






だ・か・ら

まだ冬生地仕入れてもいいよね?




d0182010_6161833.jpg



イセキさんで春っぽいクルクルファー♪




d0182010_6165148.jpg



hanky pankyさんでプードル起毛




アメヒロ買えず、プードルが可愛かったので・・・
でも思ったものとは違ってました(T_T)

プードルとゆう商品名だったのでプードルファーの毛足が短いバージョンかな~?
なんて思ってたんですが、毛足の足がありませんでした。




座布団買いの3m・・・
まーでも冬のコートの表にでも使えそうな感じなので来年用です♪







d0182010_6172751.jpg




bichetteさん



今回は反省。。。


なぜ?
それはカートオープンに前にたまたま遭遇し
たまたまカートに入ったので、たまたま買ってしまった衝動買いだからです。


私基本ほしい物は買っていいじゃん=3

って思うんだけど、衝動買いは・・・・別!



反省しています。







d0182010_617504.jpg



でもこのカレンダー可愛いよね♪



++++++++++++



ポチポチ選手権♪


ニット54.5m 
布帛   0m




や、やばいついに50m超えた!!(@_@;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-15 06:37 | 布買いキロク

フロッキー初体験♪


RRさんのフロッキー初体験してみました!





楽しい~~~♪






d0182010_22181745.jpg




剥がす時ちゃんとくっついてるのかな~
とビビりながら・・・

私でもちゃんとできた~~~☆


これ病みつきになりそう(*^_^*)



d0182010_22184992.jpg



生地 SBガーゼ裏毛 RRギンガムリブ WB裏毛ドット







d0182010_22191664.jpg




お友達の男の子にBDプレゼントです!

最近サルールがお気に入りなの❤


気に入ってくれるといいな。






縫い縫い選手権♪


大人服  1
子供服 12
小物   21


******************************




今日は私の3?歳のお誕生日でした。


もう嬉しいとゆうより、あ~ぁと思う最近の誕生日。。。


義姉の旦那様も同じ日なので、明日一緒にお祝いの予定です♪






d0182010_22194386.jpg





パン好きの私の為に旦那様と娘が買ってきてくれました!





もちろんカードで!










ええ、カードだと最終的には









家計から。









騙されてる??





ポチンとhappy birthday♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-12 22:41 | handmadeこども

リボン柄キルトでPetit etalageブルゾン♪




また更新が空いてしましました。。。



最近変な夢を良く見ます。




この前、夜ごはんのおかずに毒蛇を3匹掴み

調理しようとしてたら、活きが良すぎてかまれました。





これってやばくね?





と思いながらも痛くないので、死なないのかな~??

っと思いつつ目が覚めました。



目が覚め、なんで夜ごはんのおかずが毒蛇だったのか不思議で・・・





***********************



前置きが長くなりましたが

Petit etalageさんのブルゾン作りました♪



d0182010_19325688.jpg




可愛いや~~~ん♪



d0182010_19333234.jpg



生地 mocamochaリボンキルトニット



生地が可愛いのよね。

見ての通りボタンがまだなんです。。。

スナップボタン未経験者なのに

いきなりブルゾンで初体験かまそうと思ってます。

色々調べたり仲良しのakoppyちゃんに聞いて、検討してみたんですが・・・

12mmでは少し物足りないような。。。


15mmが理想なんですが、15mmのスナップボタンがあまりなく

ロットボタンを良く見かけるのですが、ロットボタンとやらは

子供にはちと扱いにくいらしく、悩んでいます。



どうしよう。




d0182010_19341289.jpg



↑ちなみに12mmを置いてみました。

物足りないでしょ??





d0182010_19443534.jpg





子供用のスヌードの注文があったのでファーで作ってみました♪

もう納品しましたがネックウォーマーをもう1個!


ネックウォーマー累計66個!!






縫い縫い選手権♪


大人服  1
子供服 10
小物  21



ポチンとありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-11 19:52 | handmadeこども

もうボア見たくないの巻♪

気がつけば1週間ぶりの更新。。。




時間が欲しいsaobeyです。





節分でしたね。
豆まきしましたか?
うちは親子2人なので交互に鬼になりました。


d0182010_19234271.jpg



保育園で作って来た鬼のかぶり物&豆入れ♪

お面だと思ったらかぶり物でした~






d0182010_192677.jpg





鬼疲れる。







*******************



さてミシンですが、委託で注文があった両面ファーベスト♪



両面は初めて!

それも大人用なので、部屋も自分も綿だらけ。。。

それに寒いのでユニ○ロのフリースを着ての作業、

旦那に『何付けてんの?』と不思議がられるくらい。

格闘で疲れ果て、しばらくってゆうか、

もう来シーズンまでさようなら・・・・って感じ。



d0182010_19325861.jpg




型紙 inoriベスト拡大コピー&襟周りカット



単品だとでかさがわからないよね。



どうぞ。





d0182010_19343125.jpg



satoベスト110と比較してみました!





もう2月なので今年に入ってネックウォーマーは作って

なかったんだけど、注文があったので。



d0182010_19393485.jpg






d0182010_19401035.jpg

 


ネックウォーマー累計65個!

これでおしまいかな?




縫い縫い選手権♪


大人服 1
子供服 9
小物 19

やっと大人カウントが・・・


ポチンとありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-05 19:46 | handmade委託