<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後の更新はやっぱり・・・・


最近ブログネタにもなってる娘ですが、

Xmasプレゼントに頂いたリカちゃんのパパとママ、


娘に『リカちゃんのパパとパパどっちがかっこいい?』と聞くと




娘 『パパ』(自分のね)





じゃあ、『リカちゃんのママとちゃーちゃんどっちが可愛い??』












娘 『リカちゃんのママ』







『だってちゃーちゃんはドンバラだから・・』

(*ドンバラ=お腹が出っ張ってる)




っと、きちんと理由まで言ってました。。。。












みなさん、もうお休みに入りましたか?


私は昨日で仕事終わりました!!


今日で最後の更新になると思いますが

やっぱり最後の更新もハンドメイドネタじゃなく

生地買いでした。。。





d0182010_9495887.jpg





お初のSMILEさんです
ボタンがとっても可愛くて、沢山買ってしまいました。。


d0182010_9502385.jpg







d0182010_9505295.jpg




おまけです。
SMILEさん皆さんがおっしゃる通りご丁寧ですね。




ブログを始めて半年。。。
沢山の方とお友達になれて、楽しい1年でした。
これからもバカバカしいsaobeyのブログへお付き合いください。


みなさんありがとうございました。


良いお年を!


saobeyでした(^_-)-☆
              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-30 10:17 | 布買いキロク

増えるおもちゃ片付かない部屋・・・


娘にXmasプレゼント何がいい?

と聞いたら、





















『怒らないちゃーちゃん・・』


*ちゃーちゃん=私




娘の希望はサンタさんが叶えられそうにいないので
サンタさんからは、レゴブロック(ピンク)にしました!
(ブロック以外は頂き物です)


d0182010_1563050.jpg





パーツが小さくて大人でも大変!!



d0182010_157648.jpg





d0182010_1592588.jpg



おませな娘は、バブル期のような奇抜のメイクを
リカちゃんに施していました。。



d0182010_15113966.jpg




お誕生日でもないのにろうそくを立てたがり~~


楽しいXmasでした♪



イベントがあり増えるおもちゃに嬉しいのは娘だけ。

狭いうちでは増えた分、減らす作業をしなきゃいけないんだけど。。。


とりあえず片隅に・・・・


いつかはきっと片付けます。。。






うちもだよ~のポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-28 15:22 | 日常のこと

ちょっと早いXmasプレゼント♪

師走ですがPCに張り付いててブログやショップを覗いては

無駄にポチっとしてるsaobeyです。。。



先日も欲しい生地を我慢してるにも関わらず

ふらっと覗いたプレドゥさんで、ポチってしまいました。




d0182010_19164391.jpg




このぽつぽつ可愛いです。

モカさんで同じようなのが販売されてましたが

こちらのはだいぶ安かったから・・・



d0182010_19175552.jpg





自分のXmasプレゼントってことにしてきます(^_^;)


スヌードでも作ろうかな~~





d0182010_19202074.jpg






仲良しのakoppyちゃんに教えてもらったshopで

ファーがお買い得だったので、ポチ。。


来年用でガンス。

あ~また押し入れいっぱい、もう隠すところが無いよ~~




***************************


今、時は師走。。。


主婦は忙しい師走。。。


年賀状・大掃除。。。


嫌だ!したくない!寒い!でも汚い。。。


今日はいい天気、大掃除日和~~~

やるか~~っと自分に気合を入れてたら、ふとTVを見ると
『おもいっきりdon』とゆう番組が!
(その時間までぼ~っとしてました)

その番組の中で『日本人のここが変』というコーナー!
そこで外国の方が
『寒いのになぜ大掃除をするのかわからない!
温かい時にすればいいのに。。。』っと・・・・












そ~や~ん!!









一気に肩の荷下りました(*^^)v

右の品も左に動かさない旦那も、そうだよ!っと一言!!

手も出さないが口も出さないのがうちの旦那のいい所!!

よっぽどでない限り何もいいません。。



そう思うとやる気が=3
(なぜ??)



外回りの窓・網戸・玄関やっつけました~~~(*^^)v


ほら、人様から見えるとこしてたら、大掃除してるって思われるでしょう。

私がホースと格闘してる間娘は自転車遊び♪



d0182010_19414655.jpg






私の大掃除も1時間程度で終わり、

あとコンロまわりで終了です。



いいよね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-23 19:49 | 布買いキロク

two-bottleさんの簡単2段スカート♪



ウチのパー子この前

『ハンドメイドじゃなくて普通の服がいい!』

って言ったんです。。。


(あたしの作る服も普通だよ!)


ま~娘の年頃にしちゃあ、既製品のフリフリや

キャラモノがいいわけで・・・・


普通人じゃない(認めた!)saobeyちとショック。。。



それで、ブログ村ハンドメイド界のトップにおられる皆さんご存じの

Handmadeで子供服☆two-bottleさんの

フリフリスカート☆可愛いですよね~~~♪



これならうちのパー子も気に入るだろうと作りました!



d0182010_5232578.jpg



生地はねこさんで、すごく気にって買ったはいいが使いずらかった
ハートニット♪



d0182010_5235856.jpg



ギャザー思いっきりグチャグチャです。。。




着画です。


d0182010_5333714.jpg



上のお洋服が100㎝でちんちくりんなのはスルーして下さい。

完全にパー子コーデですから。



d0182010_5374473.jpg





歓喜の舞に浸っております。




元のデザインはちょ~~~~ミニ♪

とゆうことで、土台部分を3センチ長くアレンジした120で作りました!


大きいサイズなら伸ばさなくてもいいかな~~って感じ。


下にスパッツ履くしね。


two-bottleさんありがとうございました。


娘のお気に召したようです(^_^;)





いつもありが10匹
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-21 05:47 | handmadeこども

やっと届いたC&S予約♪

私のとこにもやっと来ました!!

待ってたよ~~~~❤




d0182010_18575977.jpg




フレンチコーディロイ4色
フレンチフライス3色
ボタン



みなさんの物と殆ど代り映えしません。。。

このうちの1色がアンピールワンピになる予定です!

型紙が110なので、丈を伸ばして作らなくっちゃ=3




d0182010_18582737.jpg






昨年貰ったカレンダーはもったいなくて使えませんでした。。

来年は使おう!!





d0182010_1859962.jpg






ず~~~~~っと前にボタンがで止まってたhibiさんのボレロの着画です♪



この前の開脚すごく褒めると調子にのってまたやってました。



今度から彼女に着画を頼むとこのポーズです!



私のとこにもサンタさん来ないかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-19 19:10 | 布買いキロク

今季初タートルフード♪


寒いっす!!

saobey寒いの苦手・・・


冬眠したいです。


最近縫い縫いする時間が取れず、(クマのように寝てました。。。)

お久のミシンです!


私が寒がりなので、子供にも冬は皮膚を見せたくなくって

ついタートルなど温かい格好をさせてしまいます。

やっぱ冬はこれでしょう!


d0182010_884250.jpg



生地  Wildberryジャズネップダブルフェイス
    mocamocha花柄ジャガードニット・ナチュラルネップテレコニット          



この前hibiさんのスリムパンツを作ったとき

気に入らないのをこの生地のせいにしてたんですが、

生地は可愛いです♪

生地すまぬ。。。。




ネップ具合がとっても素敵!!

パンツはイマイチだったな~

安心2m使い切り。



d0182010_818934.jpg





フード裏とリブはmocamochaさんなんだけど、

色味・ネップ具合偶然にも一緒なんだな~

こんな事あり??

でもこのテレコニット高かった~~

そんなにテレコってないのに、アランよりも高くて安心買いどころか、

50㎝しかかってないよ~



sizeも今110㎝の娘にはピタリ賞なので、

おケチのsaobeyはちょこっといじって120もどきにしました!!

節約しましょ(^_^;)




節約万歳!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-18 08:27 | handmadeこども

娘の得意な事&saobeyの正体♪



5日は娘のお遊戯会でした。


わが子、自慢出来るものはほとんどなく
かけっこ・お絵かき・・・普通です。。






ただダンスだけは得意なようで

花のセンターでした♪


それも3年連続なんです。



d0182010_6114925.jpg





親ばかですみません。。。


ただね~

何か一つでも人様より出来る事があったら嬉しいじゃないですか??


年中さん36名が3班に分かれて3種のダンスを
披露したんですけど、その中でもメインの
『花のフラメンコ』を真っ赤なドレスにバラをくわえて
色っぽく踊ってました❤

ドレスのせいかステージで凄く大きく見えました!

年をとると涙もろく、娘の成長に涙を流しながらビデオを回しました~






そんな娘ですがうちに帰るといつものオテンバざます。


d0182010_11451155.jpg



この前作ったスパッツ120だとまだまだ大きいみたい。

伸びがある生地は110でいいかな。こりゃ来年用だね。



*編集画像じゃないのを思いっきりアップしてました。。。
(ちゃんと加工して準備してたのに・・・)


**********************************




そうそう辛口コメンテーターsaobey娘

トムとジェリーを見てて『あっ!ちゃーちゃん(私)』




d0182010_6241113.jpg







・・・・・。

あんまりだと思いますが。。。。

怒った顔はこんなにも凄い顔してるんでしょうね。



気を付けます。



本物saobeyにびっくりしたポチよろしこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-14 06:36 | こどものコト

お初~~~Coco me`reさん♪


今日久しぶりに髪を切り染めてきました。

もちろん旦那はスル~~~


娘は『ちゃーちゃん髪型いつもと違うね~』


お~~~~さすが娘は違うぜ~~~~!!

血のつながりって大事だね~~~



私 『可愛くなった??』













『変!!』






・・・私には家族とゆう言葉がわかりません。。。





人間は期待できないので、大好きな生地ちゃん達が届いたので

紹介しま~~~す♪


d0182010_206552.jpg




あれ?

このジャガード見た事ある~~

って思ったあなた!!

かなりのsaobey通です!!

先月Pomulさんで買ったんですが、1.5Mしかなかったので

安心は2Mってことで追加です=3

これで心おきなく使えるわ~~~~





娘のスパッツ作りました☆

d0182010_207651.jpg



生地 ねこさんジャズネップテレコ
   SBコロン 
型紙 オークション



d0182010_2075321.jpg



ボタンはコロンのお花とリンクさせました♪

地味~~~だけどこんなのが活躍するんだよね~



そうそう、この前アニメで娘曰く私にそっくりな人が出たので

今度紹介します!!


こうご期待!!


応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-11 20:23 | 布買いキロク

凄いぞsaobey♪

本格的な冬到来で毎日寒いです。

風邪引かれてないですか?


私は10月末から1か月間毒を出し切ったのか、

今のところ元気です!



今週縫い縫いしてません。。。


なので、先日届いたPetit etalageさんのパターンです。

最近パターンの収集、癖になりそう。。。



d0182010_5194896.jpg




ブルゾン110㎝までしかなかったので購入したけど

袖を伸ばせば大丈夫でしょう。





今私が委託でお世話になってる『Apri cotton』を

紹介して下さった、akoppyさんと最近仲良くさせているんですが

私がラグプル買い逃したので型紙を貸していただいたりと

お世話になっています(^_^;)



akoppyさん家にずうずうしくも遊びに行っちゃいました=3




そしたら・・・・びっくり(@_@;)


akoppyさん家大豪邸じゃない!!!


お家も大きくてお庭も広く、普通車が4台入るような車庫もあり・・・・


3DKのアパートにはぜったい呼べないわ~



型紙の山を見る前に豪邸にうっとりしちゃった~~




私は生地フェチなんだけど(認めた!)akoppyさん完璧な型紙フェチ!!



可愛い型紙がびっしり山のようでした!!



そんなakoppyさんのブログはこちら↓
http://naturalbrightness.blog8.fc2.com/




先月から委託でお世話になってる『Apri cotton』さんの

11月分お給料頂きました♪


いくらあったと思います??


ドゥルルルルルルルルルルルルルルル~♪

ジャ~~~~ン♪









な・な・なんと5.5諭吉君です!!


もちろん委託先の手数料引いて、私が受け取った金額です!


ネックウォーマー31本
ベスト     7着
スパッツ    2本


正直びっくりです(@_@;)



でも驚くのはまだ早い!!

タイトルの『凄い』はこの事じゃありません。














実は私の11月単月の生地購入金額

11月の委託売上金よりも千円多いんです!!




凄いのは



売上<生地代


でした。


アホちゃうか?のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-10 05:56 | 布買いキロク

amie pocheさんのあったか帽子拡大コピーバージョン♪


amie pocheさんのあったか帽子作りました。


大人用に54㎝をもちろん拡大コピーして58㎝に!!


やっぱり可愛いですね~~♪

こりゃ量産ですね(*^^)v




d0182010_20102872.jpg




これはオーダーで耳当ての下、三つ網の様にして下さい!


とのことで・・・


頭をひねり、すっごく考えて



これです。。。


他に思いつかなかった。。。


オーダー様、気に入ってくれたかな~






d0182010_20111584.jpg




そしてそしていつものネックウォーマー♪

今度は親子おそろいバージョンにしてみました!

モカさんのリボンキルト、だ~~~~~~~~~~~い好きな生地で

色違いで3色あります❤


中でもこのベージュが一番!!!







この前ネジネジあきらさんから

『ネックウォーマーの女王』

の称号を頂きました!



これで合計51個!


今季何個作れるかカウントしてみたいと思います!


作りかけがあと4個。


でももう年末は無理かな~


ネックウォーマー頑張れの
ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-07 20:32 | handmadeこもの