<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ismさんの無料パターンでフライングキャップ♪


お久です。


最近とっても忙しくて・・・

もうすぐ師走ですね。

もっと忙しくなるかと思うと、冬眠したいsaobeyです。。。。




娘の服は全く縫えていませ~~~ん。


とりあえず委託分から。

d0182010_8492514.jpg



型紙 ismさんの無料パターン
生地 mocamocha

d0182010_850255.jpg



この前amie pocheさんであったか帽子の型紙注文してたんだけど

間に合わなかったので、とりあえずこれで作ったんだけど・・・

DLの際10センチの所が9.5㎝になってたんだけど強行突破!!

56㎝のはずが、キツイ!!


だよね~

53㎝位の仕上がりになっちゃた(T_T)


そりゃそうだ。

うっかりsaobey改め、ずぼらsaobeyです。



d0182010_8503641.jpg



これ70のベスト注文されたのでsatoさんのパターンを

いじって強引に70へ=3

babyちゃんなので着心地重視で、裏は大好きなMANALOLEさんの
猫足接結で!肌触り抜群です!!


d0182010_851151.jpg



そして累計41個になったネックウォーマー♪


意外と男の子生地あったのね~とビックリ(@_@;)


ダンボールひっくり返せば宝箱❤


励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-28 10:01 | handmade委託

Rick Rackさんカードが使えたのね~の巻き♪

やっと縫いモチ上昇傾向のsaobeyです(*^_^*)



まだ、縫ってないけどね~~




縫う前にまず布でしょ!!



ってゆうことで、Rick Rackさんでポチってしまいました♪



d0182010_12441987.jpg




裏起毛が温かそうでついつい・・・・


それと欲しかったギンガムリブ❤

意外と細かいギンガムだったのね。。

でも可愛い❤


d0182010_1245984.jpg



そしてそして、初めましてフロッキー君!!

ちゃんとできるかな??

ドキドキですわ~~


最近ネックウォーマー沢山作ってたので、タグの在庫の補充してみました!




RRさんの事忘れてて、この前ねこさんで結構沢山ポチったんですよ~
(ねこさんは給料日後に支払予定)

んで、どうしよう?と思いながら決済してたら ←じゃあ買うなよ!





な、なんとカードが使えるじゃないですか!!!







カードがあれば何でもできる!!(猪木風)





1・2・3


ポチ~~~~~







皆さん知ってました?

知らなかったのは私だけ??


カード会社からのメールはゴミ箱へ・・・・



最近パターン収集にもはまってまして、今日petit etalageさんが

今週中にはhibiさんもオープン予定ですね!

悩む~~~



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-23 13:57 | 布買いキロク

Sunny Sideで初めてのお買いもの♪


この前から縫いモチも上がらず、ブログ更新も気が進まず


ぼんやりしてるsaobeyです。


でも仕事にも委託にも追われ忙しい毎日です。。。





先日nanaririmoちゃんが丸十を攻めていた時

行けない悔しさを自宅のPCで晴らしていました。


初めてのショップさんだったのでドキドキでした~



d0182010_2134939.jpg



上のデニムニット端切れじゃないですよ~

1mです!

そう、下の裏毛が5m!!


タートルフードを作ろうと、久しぶりに5mなんぞ買ってみましたが

今は委託をしてるので消費出来るかもしれませんが、

以前は娘1人なのにこんなに買ってた自分が恐ろしい。。。





昨日納品した物です♪


d0182010_21344746.jpg




もう見飽きた~~~~


d0182010_2135273.jpg



これも注文分です。


d0182010_21355347.jpg




このねこさんの生地結構分厚い~~~

ステッチがしんどかった~(>_<)

この生地で旦那様のネックウォーマーも作りました♪



元気出していこう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-20 21:56 | 布買いキロク

あまり変化のない着画♪

だいすきなブロガーnanaririmoちゃんがブログをやめちゃました。



あのおもしろネタ・布山・かわいい娘ちゃんが見れないと思うと


残念で仕方ありません。。。。


どうしてなのか?


とても気になるけど、やめる位嫌な気持ちにさせられたのでしょう。。。


悲しいですね。





私もハンドメイドが好きでいろんな方のブログにお邪魔しています。


コメする時もあれば、読み逃げも・・・


でも同じハンドメイドが好きな人が見てるので、


共感し合える場所だと思っていました。


でも最近いろんな方が、顔出しやブログのあり方について検討されて


自分も考え、反省しています。



必ずしも同士だけが見ているとは限らないとゆうこと。


世間にはいろんな方が居て、いろんな考えがあるとゆう事。



今まで娘の顔を出していましたが、今度からは出しちゃいけないなと


反省しています。。。


あとブロック処理をしなきゃとか色々ありますが、


検索すると処理していても色々な方法で簡単にコピー出来てしまうとゆうのを目にしました。


子供服って同じパターンで作っても、その子の身長・体型で


全然違うので着画ってとっても参考になるんです。


自分が作りたい服を先に作って着画をUPしてあると、


丈は長めねとか、身幅が細身ねとか・・・


こんな楽しくて便利な事をしているのに、なぜそれを悪用したり


邪魔したりするんでしょうか?



そうすると最初の『やっぱり世間には色々な方がいるから。。。』

になるんですよね~


2時からそんなことを考えたら、もう寝る時間が無くなっちゃった。


珍しく長い文章でごめんなさい。



nanaririmoちゃん、みんなあなたのこと大好きよ♪





最後に着画です。


d0182010_5362765.jpg



d0182010_5365018.jpg








d0182010_5372962.jpg



ゆららより丈を-5㎝、リブを+1.8㎝なので
あまり違いが・・・・・




d0182010_53768.jpg







喪中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-17 05:48 | handmadeこども

C&S フレンチフライスでタートル♪ラグランバージョン


最近、恋愛と結婚は違うな~~って思うsaobeyです。






縫いモチが無いなりにも頑張って娘服だけは作っています。


またまたC&S フレンチフライスでタートル作りました。


2か月前に作ったのはロンの襟をタートルにしただけなので

インナー向きではない気がし、今回インナー用に!!

ラグランバージョンで!



d0182010_1016644.jpg




型紙 コットンフレンド100

このパターンも少し大きいのであえて100で!


d0182010_10163293.jpg




タートル部分ねじっちゃいました!

・・・微妙。。。





d0182010_1017538.jpg




まだ完成してないhibiさんのボレロと♪




縫いモチは下がってますが、生地の買いモチは下がる気配はございません。


d0182010_1017321.jpg



ふらっと寄った服屋さんに、ちょこっと生地コーナーがあり

ファーがお手頃価格であったのでついつい。。。




応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-14 10:41 | handmadeこども

ラグプル110もどきチュニック&タートルバージョン♪


おひさしです。

最近縫いモチ下がり気味です。。。




この前ラグプル110もどきを作ったんだけど

ワンピ丈だったので、今回チュニック丈にしてみました♪

それと首回りが寒そうなので、タートルに☆


d0182010_1149766.jpg



型紙 ラグプル130
生地 slowboatグレー杢裏毛

d0182010_11501399.jpg




やっぱりこの生地ビロビロしてて縫いにくいです。


生地も少し薄いので1枚で着るには・・・・
カーディガンかインナーにすればよかったかな~

でも、とっても可愛い♪


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-12 12:19 | handmadeこども

私って飽きっぽいのかな~?

やっと風邪も治りエンジン全開=3=3=3


委託の方も結構注文が入ってきているので忙しく追われています。



ここ田舎にはネックウォーマーが無いので


大人気なようです♪


d0182010_76222.jpg



注文分、一気にkids6個大人3個計9個作ったのですが、

同じ物を作るって・・・最後の方は飽きてしまいました(T_T)


私が飽きっぽいのかな~??



d0182010_764424.jpg



茶色のベスト娘のを作ろうと思ってたのに

なぜが100で作ってしまった。。。。



************************





遅くなりましたがサルールの着画です♪


d0182010_5563888.jpg






d0182010_5571592.jpg




d0182010_5575561.jpg



に、にあわね~~~~~(>_<)

家の子ボーイズ敵な物イマイチなんですよね~

なぜかマッスルポーズ!!


私に似て寒がりで、外気に皮膚がさらされると嫌がるので


丈+5㎝110サイズです。


夏・初秋以外足は出しません。。。。



あまり参考にならない着画ですんません。。。



応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-09 07:22 | handmade委託

大きい声では言えないラグプル110もどき♪


同僚にカラオケに誘われ、おっさん声だったので

『桂 銀淑しか歌えなよ~~』っとウケ狙いで言ったら

『誰???』




・・・・・






同僚、気を利かし『じゃあ中村あゆみで!!』





私、『う~~~~翼の折れたエンジェル~~♪』




っと大きい声で歌ったら、会社でどん引きされました。。。。








***************************





実は先日hibi+さんのラグランプル買い逃したんですが、


最近仲よくしていただいてる、隣町に住むブロ友のakoppyさんに

ずうずうしくも130をお借りしました。

娘は110なのでちょこちょこっと小さくして、たぶん110であろう


サイズに仕上げました!

d0182010_19414621.jpg



生地はもちろんお祭中のゆららちゃん♪

ゆらら祭りもこれでひと段落。。。


d0182010_19422938.jpg


ポッケ仕様書読んでやっとわかりました。



d0182010_19421362.jpg



ホントはイケないんだよね~

パターンの借りっこ。


なので控えめに。(どこが?)


応援してねん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-05 20:01 | handmadeこども

流行に後れ・・・今頃サルール♪


病院の薬が効いてすっかり回復にむかっているsaobeyです。



もう皆さんがだいぶ前に作ってたサルール



私もやっとこさ仕上げました!




d0182010_21412920.jpg


型紙 petitetalage
生地 SBモッズパープル ポッケMLクラウドリバティ
   

d0182010_2142994.jpg




ポッケは可愛く花柄に♪

今朝着せようとしたらパー子に拒否されました。。。


d0182010_21415494.jpg



娘服にしてはにしては地味色。

でもボトムスにはいい色なんだけどな~





応援してね♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-03 21:56 | handmadeこども

久しぶりの安心買いMANALOLE♪


まだおっさん声のなおらないsaobeyです。


今日病院に行ってお薬もらったのでよくなるでしょう。。。



昨日MANALOLEから届きました。




d0182010_21402028.jpg





d0182010_21404549.jpg



私がおっさん声なので、今回から布買いの時リカちゃんが
アシスタントしてくれます。


以下リカちゃん*********

最近SB・モカさんとスルーしていたsaobey

我慢の限界か?リバウンドか?

安心の2m買いして2万越え!!

でもお久しぶりの安心買いにとってもスッキリ~~

財布もスッキリ~~


以上、現場からリカちゃんでした☆



新しいアシスタントにポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-02 22:05 | 布買いキロク