<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

当たった!当たった!当たったよ~~~!!


先日、布心あれば縫い心のmacarons*さんの5555hitカウプレに
当たりました!!!


イエ~~~イ!!


ブログはこちら
  ↓
http://nunogokoro3nuigokoro.blog106.fc2.com/



二択でもはずすの当たり前なのに。。。
くじ運なんて縁のなかった私。。。。

当選発表の画面にもう食いつきましたよ!!


まだ興奮してる\(^o^)/


ネックウォーマーで~~~す!

可愛~~~~~い♪

5歳でも楽々♪


d0182010_14362426.jpg





d0182010_143722.jpg


ネックウォーマーだけでもありがとうございますなのに、
タグまで頂いちゃいました♪


d0182010_14373743.jpg



娘も大喜びで、ず~~~~っと付けていました(*^^)v
もう少ししたらヘビロテ確定♪

macarons*さん、今回こんな素敵な企画・プレゼントを
頂けてすごく感謝しています。
本当にありがとうございました♪
私もいつか出来たらいいな。。。



♪が多い記事になってしまいましたが、
私の嬉しさのせいです。。。。


だって本当にうれしいんだも~~~ん♪





そうそうお礼のコメをさせていただいた時に、『運をすべて使い果たし、
もう宝くじも当たることはないでしょう・・・』と
コメントさせて頂いていたんですけど、macarons*さんいわく
『運が向いてきて当たるかも?』と。。。。

そういえば、最近仕事が順調なんですよね~
(家の中はぐちゃぐちゃですが・・・)
・・・とゆうことで
買っちゃいました!!

d0182010_14394239.jpg




オータムジャンボ♪


当たりますように!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-30 15:09 | プレゼント

チュニックワンピ着画♪

みんさんご心配いただきありがとうございました。


風邪はすっかり治ったのですが、寝違えたのか肩こりからか
首が回らず4日目の朝を迎えています。


先日作ったチュニックワンピの着画が取れたので
見てやって下さいな♪



d0182010_6492635.jpg



どうですか~?
110センチに110だとジャストですよね~
来春は無理ですね・・・

d0182010_647924.jpg



後ろ♪
d0182010_648127.jpg



ガンガン着倒してもらいましょう!!

そうそうピンクフリフリ星人のわが娘、いやいやながら着ているのですが、
ワンピをみて『汚れ色』って言いやがったんです!!

なに~~~~??
ですよ!!
思わずグーを握りました。。。

愛しのノクターン様を汚れ色とは・・・
躾がなってないですね。。。
リネンの可愛さがまだ理解できないのかな(T_T)




また新しい家族の紹介です♪

d0182010_6511926.jpg



かま美ちゃんです♪

奥に写っているのは先代のかま子ちゃん。。。
長い間ありがとう(T_T)/~~~


近頃の炊飯器ってすごいんですね!


新人かま美ちゃんにポチっとな
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-28 07:01 | handmadeこども

我が家にも届きました♪slowboat予約

昨日届きましたslowboat予約生地達♪

通常の時は振込を忘れててギリギリで振込したから
すんごく遅かったけど、予約は忘れちゃいけない!って
早めに入金したみたい。えらいぞ、saobey!!


メインはロゼッタ♪
可愛~~~~~~い❤
白地にピンクもいいけど、これからの季節ピンク地に白の方が
いいよね~~~

d0182010_0365335.jpg




今回も少なめ(*^^)v
1年前までは生地購入=ダンボール
だったのに最近は=紙袋
少~~~し物足りないような。。。。

キルトね~ハイジと悩んだの・・・
メリーローズせめてエクリュにすればよかったぁ~

それとロゼッタのミストグリーン問題が。。。
生地が来ても今までダンボールからも袋からも出すこと無くて、
今回写真を撮るために袋から出したところ、
プリントミスがありました。ショック~~~
言った方がいいのかどうか・・・・
どうしよう(T_T)

d0182010_0403082.jpg




型紙も沢山届きました!
縫う物いっぱい♪




d0182010_0414545.jpg


  
おまけ☆
今日26日は旦那様のBDでした♪
丁度日曜でお休みだったので家族でお祝い出来ました❤

お父ちゃんのBDにポチっとな
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-27 01:05 | 布買いキロク

ついに完成魔法のベスト


急激な温度変化についていけず、風邪をひいたsaobeyです。

鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。。。。




体調とは裏腹に、ついに私も


魔法ベスト完成いたしました♪



d0182010_2265174.jpg


いや~~可愛いい❤

生地 モカ・キンカ堂(だったかな~?)
型紙 satoモコモコベスト無料パターン120


d0182010_2273437.jpg



この前のタートルと合わせてみました♪


d0182010_2422873.jpg




ずーと前から生地はあったのに何故今まで作らなかったかというと
ファーは部屋中毛だらけになる!って聞いてたから。。。
今までなかなか縫う気になれませんでした~

でもどなたかのブログで、『ファーの上手な扱い方』なる物を見て、
ハサミを細かくチョキチョキしたら、な、な、なんと全然毛が飛び散らない!!

見たのはだいぶ前なのでどなた様か忘れましたが(すみません。)
ありがとうございました。


d0182010_2425795.jpg



風邪をひいて寒い娘っ子(身長110センチ)に着せてみました!

そうそうこれ120でお友達の娘ちゃん様なのです♪

satoさんのコメントでは『ファーで作る場合は1サイズ多きめで!!』
ってゆうことだったけど、確かにファーを内にした場合はジャストですが
外にした場合はゆったりです。

娘用も120でいいかな~

リボン結びが出来ないので、ホックにしようかな。。。



ポチしていただけると励みになります
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-26 03:38 | handmadeこども

新しい家族です♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・



やっぱりそうでしたね~~

恐ろしいほど季節がガラッと変わりました。



タイトルでコウノトリか?と期待された方もいるかと思いますが
残念ながらコウノトリはきてません。。。



以前お祭りですくってきた金魚のきんちゃんがこの前死にました。
とっても元気が良くって、水が多かったのか外に飛び出してしまい
干からびていました。。。

娘は落ち込むかと思いきや、『死んじゃったね。。』


????あんなに可愛がってたのに、涙も出ないのか??
冷酷な女です。。。



丁度その日近所のお祭りで、nanaririmoさんに金魚すくいの極意を
伝授して頂いてたので張り切ってたら、仕事で遅くなり実践出来ませんでした~
パパと行って見事4匹getしてきました!!
やるね~父ちゃん!!



d0182010_6164325.jpg



今度は仲間が多いので、ちゃんとした水槽を買ってあげました♪
長生きしてね~~~


ポチっとありがとうございます♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-24 06:23 | 日常のこと

C&S フレンチフライスでシンプルタートル♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

とゆうことわざを信じ、暑さに対抗しているsaobeyです。


連日の30℃超え、しんどいですね~




でも急に寒くなりそうなので、重ね着に重宝しそうなタートルを作りました!

d0182010_1852585.jpg


生地 C&S フレンチフライスあずきミルク
型紙 RR

いや~可愛いですね♪
肌触りも良くって、子供にはもってこいの生地です!!
色違いで買いたくなっちゃった!

d0182010_18533385.jpg


シンプルな方が活躍すると思いあえてタグは付けず、
裾にレース後ろにリボンのレースモチーフ❤

d0182010_1854327.jpg


いつもは襟・裾切り替え部分は押さえミシンで落ち着かせるのですが
手ごわそうなフレンチフライス。。。
縫ってビロビロになりそうで怖いのでまだ縫ってません。。。
どうしよう・・・
皆さんならどうします??


d0182010_18545080.jpg


この前作ったチュニックワンピと重ね着してみました♪
いかが(*^_^*)?

やっぱり魔法のベストがいるな~




ポチっとな♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-21 19:24 | handmadeこども

petit etalageさんのチュニックワンピ♪ 

おはようございま~~~す


先日のpetit etalageさんのカートオープン皆さんポチりましたか?

私悩んだ挙句ポチりました。。。



そしたら、欲しかった新作が110しか残ってなくて・・・
(娘現在110センチ)
サルエルもない。。。
仕方なく110買いました。


でも  型紙購入→ ズボラだからすぐ作らない→ サイズout!!
ってゆうパターン(パターンだけに!!)になりそう。。。



そしたらcloseした後再販するってゆうじゃないですか~~~
え~~~~ん(>_<)
解ってたら待ってたのに~~~(T_T)


ま~またポチればいいかっ♪



とゆうことで重いお尻をあげて、半年前?に購入した
petit etalageさんのチュニックワンピ作ってみました!!
(おせーよ!)



d0182010_7462290.jpg 


生地  HARUさんのノクターン
型紙  petit etalage 110サイズ
 

私やればできる子なんです!!

いや~~~ん可愛い❤
こんなに可愛いなら早く作ればよかった。。。

でも裁断して気付きました。
小さくね~???

d0182010_7474024.jpg



仕様書のギャザー部分の説明が解らず、30分位ガン見しました!!
表・裏の当て布を一緒に縫うって事でした!
アンポンsaobey~~~

裏ヨークなんですが、花柄に小花柄はくどいかな~
と思い、無地がいいなと思ったら合う無地水通ししてない。。。
んで、水玉にしちゃいました!!
少し浮いてますかね~ 




d0182010_7471197.jpg


やっぱり可愛い♪
量産決定!!


しかし小さい。。。

ランキングに参加しています
頑張ったsaobeyにポチっとな♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-19 08:05 | handmadeこども

秋は誘惑の季節です*

東京では急に寒くなったりして、秋の訪れが突然みたいですね。。。

こちら西日本(長崎)では、まだまだ残暑厳しく、汗だくです。。。。




秋は誘惑の季節なんでしょうか・・・



きょうでSBさんの予約終わりですね~


さっき『最終日です!』メールを見ました。


やっとスルーし、忘れていたころにコロンの予約は今回限り!
なんて後ろ髪惹かれるコメントをよこし私を困らせます・・・



先日hibiさんの型紙を注文しました。

あ~楽しみ♪


そしたらpetit etalageさんもカートオープン!


先日たまねぎ工房さんも買ったのに。。。
woopee通信ayaさんのドルマンも作りたいし。。。
あとsatoさんから型紙購入して作ってない物が2点。。。

作りたい物は沢山あるけど進まない。。。



そこでsaobey考えました。



↑こんなに沢山宿題があるのに、petit etalageさんで
型紙買って形に出来るのか・・・・?
(おっ成長してる!)
でも次のカートオープンはず~~~と先だしぃ~~
明日までか~~どうしよう。。。



悩みに悩んで検討中(@_@;)
(結局買うんだろ!!)


皆さんもうpetit etalageさんではポチっとされましたか~?



絵がないとさみしいので先日JITTERIN'JINNの熱唱風景をどうぞ!









d0182010_183974.jpg





デカいよ!!

私には縮小できません。。

これだけでした。チャンチャン♪


悩めるおばちゃんに愛のポチを
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-16 18:08 | 日常のこと

アレンジワンピ120☆始めて体験♪


少~~~しだけ秋の気配が感じられるようになって来ましたね♪


そうなると、秋物作らなきゃな~って気持ちになりますね~


でもまだまだ昼間は暑くて、昨日娘にDVDを見せ
ミシン部屋で縫い縫いしていると


『ちゃ~ちゃ~~~ん(私の事)暑いから脱いじゃった❤』
と全裸の娘・・・・




もも太郎かい!!!

っと、思わず突っ込み大爆笑!!!

(写真を取りブログに載せようとしたけどさすがにエロい。。。)

そしたら、ピンポ~~~ン!


宅急便の人が来て、『恥ずかしいから隠れてて!!』と
わが子を隠し、娘の大事な部分は見られずに済みました。。。





エアコンつけてるのに・・・・

わが子パパに似たのか、すぐ脱ぎたがります。。。



こんなおバカな親子であります。。。




本題ですが、友達のBDプレゼントにワンピを作りました♪

d0182010_149613.jpg


生地 粗挽き杢天竺・杢ピンク+ベリー&無地


120サイズなので娘に試着させましたがダボダボでした。
Tシャツ部分も、スカート丈も少し長かったかな~~
スカートは2つ折りの予定だったのを、急遽巻きロックに変えたから
やっぱり2センチくらい長めです。

d0182010_1494818.jpg




それよりも何よりも、胸の所のビロビロ?なんてゆうんですかね~
(ここではビロビロでお話ししますね)
ビロビロ初挑戦したんですが、何も見ず適当にした割には
いけてる!ってゆうか可愛い❤
調子に乗ってまたしよう!!

d0182010_14104017.jpg



全裸の娘に愛のポチを♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-13 14:16 | handmadeこども

やっと来たよ~slowboat♪♪

♪こんにちは赤ちゃん

       私がママよ~~♪


と歌いたくなるほど、最近廻りでおめでた話が多いsobeyです。。。

子供手当の影響か?(笑

しかし、私の所にはコウノトリは来てくれません(T_T)




こんばんは☆

まだまだ暑いですね~

皆さんの所にドンドン届いているSBさんですが
振込をうっかり忘れ、ギリに振込みしたので
昨日我が家にもやっとこさ届きました!!


d0182010_21213810.jpg


やったぁ~~~
可愛~~~い♪

多いと思ったでしょう?
チッチッチッチ!
上の方はアウトレットパックなんですね~~

d0182010_21222229.jpg


めっちゃくちゃ欲しかった
ロゼッタ
ブルックナー
グレー杢裏毛

d0182010_21225734.jpg


始めてのアウトレットパック!
偶然買うことが出来ました!!
(この前カラードロップさんで失敗したにもかかわらず・・)

殆ど持っている生地達ですが、3,300円でこの内容ならお買い得ですよね!!
特に一番上の水玉スパンは持ってないし、可愛いので
大満足なセットでした❤
今まで色々パック物を買いましたが、一番だったんじゃないかな~~


もう届く生地もないので、そろそ自粛期間にしよっかな(>_<)

あっ!まだSB予約分がある・・・
でも少ないし・・・
後はhibiさんとたまねぎ工房のパターンだけ・・・

でもポチは辞めます。。


ランキングに参加してみました☆
ポチ禁止宣言に愛のポチを
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-11 21:51 | 布買いキロク