<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海に行ってきました♪

昨日は日曜日なのでパパと娘と3人で海へ行きました。


山・山・山~~

車で30分位の所ですが、

ビックリするぐらい田舎です・・・



d0182010_5392619.jpg



パパ凄くアウトドアなお方ですが、私はもちろんインドアです(^_^;)

昔、若かった頃は私もアウト派だったんですよ~

年をとったことと、ハンドメイド好きになったせいです。

なので私はこの炎天下の中、涼しげな親子の写真を
汗だくになりながらとっていました。


d0182010_5481835.jpg




この水着OLIVE de OLIVEの100㎝なんですが
凄くお気に入りなんです❤

でも107㎝16㌔の娘にはちと小さい・・・

だから


d0182010_5541249.jpg


はみケツです・・・
by mabo0926 | 2010-07-26 05:58 | プレゼント

来た~~~~~~~!!!!

毎日暑いですねぇ(>_<)

焼き豚になりそうなsaobeyです☆☆☆

暑いのと(ミシンの部屋にはクーラーがありません)仕事が忙しいのと重なり、
全然ミシンが出来ませ~ん(+_+)


そんな中布だけは続々と届いております。


まずはマツケさん



d0182010_21255271.jpg

綿麻シャンブレーブラック
綿麻シャンブレーネイビー
スカラップ






なぜかまたまたマツケさん


d0182010_21385848.jpg




フルーティーフラワー ボルドー・ターコイズ・チェリー
クラッシックフラワー ピンク・パープル


右2枚のクラッシックフラワーなんですが、
すっごく欲しくて再入荷がないのかお問い合わせしていたら、
在庫が確保できたたとのご連絡を頂き、早速在庫分のみ購入させていただきました。

なんて親切なショップさんなのでしょう❤
なのでついつい買いすぎてしまいました(^_^;)



そしてそして

今回始めて購入したbichetteさん



d0182010_21455871.jpg







画像も袋に入ったままです・・・



d0182010_21515215.jpg




予約を買い逃し待って待って待ちわびてゲットしたフラワーマーケットです♪

もうこの生地を見たときは可愛すぎて毎日のようにショップを覗いていました(*^_^*)

可愛すぎて当分ハサミが入れられません(>_<)




こんなに買って何作る予定なんでしょうか????

形になるのかさえも謎です・・・


今日slowboatさんの予約ポチりました。

明日はslowboat・カラードロップ・HINODEYAが届きます。

私は大丈夫でしょうか????


アルコール依存症・パチンコ依存症とはよく聞きますが
布買い依存症とゆう病名を耳にするのは、そう遠くないような気がします。


私のストレスはポチる事により消火されているような・・・・

皆さんはどうですか???
by mabo0926 | 2010-07-25 22:18 | 布買いキロク

マトリョーシカのランチョンマット

長崎は凄い大雨です!!!!

大雨警報が出ていたのに、近所では建物火災が発生していました!!!!

何故???

と思いながら、近くの川が氾濫しそうでビクビクしていました。

自然災害って怖いですね~~(@_@;)


さてさて

タイトルのランチョンマットですが、

我が家の娘さんとっても食が細く、あまり食べてくれないんです(T_T)

(母の腕が問題なのかも・・・) 


そんな娘の為に、食器をカワイイのに変えたりとか色々工夫をしているのですが・・


それで、ランチョンマット作ってみました♪

マトリョーシカと裏はドットのダブルガーゼですが

写真撮るの忘れました(^_^;)


娘さんはとゆうと、ま~ま~喜んでました(*^_^*)

何日もつやら・・・・
d0182010_19552774.jpg
by mabo0926 | 2010-07-13 20:16 | handmadeこもの

MANALOLEより

少し前に届いていた生地を紹介しま~す(*^_^*)

まずはMANALOLE
d0182010_143542.jpg



ダブルガーゼ「エトランゼ」ピンク
ダブルガーゼ「エトランゼ」ネイビー
ドビーダブルフェイス・染生成り
オリジナル*フライスパイル・ライラック     
オリジナル*フライスパイル・ミント
オリジナル*フライスパイル・パウダーピンク
オリジナル40スパンフライス・パウダーピンク
オリジナル40スパンフライス・ライラック
オリジナル40スパンフライス・ミント



d0182010_19393452.jpg



でもこんなに沢山買ってどうすんの???
でもでも今回の生地で一番のオキニは、エトランゼです☆
とっても素敵で、思わず2mずつ買っちゃった♪

d0182010_18584090.jpg



このフライスパイル達、色といい肌触りといいとっても気持ちい~~~
最近は合わせてきちんとスパンを買うようにしています。
by mabo0926 | 2010-07-11 02:03 | 布買いキロク

はじめまして

はじめましてsaobeyです

今までいろんな方のブログを拝見し
自分も出来たらな~とゆう願望から始めました。

5歳の娘の洋服作りが趣味ですが、
フルタイムでの仕事をしながらの為
ぼちぼちだとは思いますが、お付き合いください。
by mabo0926 | 2010-07-10 23:11 | はじめまして