カテゴリ:日常のこと( 34 )

お祭り大好き娘☆

9月になりましたね~
今年の夏はとっても暑かったですよね。。
残暑が厳しいようなので、みなさん頑張っていきましょう!!!

昨日から新学期で、ほっと一息出来ていらっしゃる方も多いのでは・・・




え~ハンドメイドネタがないので。。。


娘っ子お祭りが大好きでして、日曜も行ってきました!!



d0182010_556316.jpg





かき氷にバクついております。。




今年は天気も良くってお祭りとゆうお祭りには殆ど参加してきました!!
お祭りのおもちゃって、お面・わたあめ・・・・・結構なお値段ですよね~~
結構使いました(T_T)/~~~



布が買えるぜ!!て思うのは私だけでしょうか・・・?
今日はRRさんから布が届くよ~~



楽しみ~~(*^_^*)




お祭りの残骸。。。

d0182010_6254252.jpg


我が家の天井です^^



えっ



それだけ?




はい。




これだけです。。。
by mabo0926 | 2010-09-02 06:09 | 日常のこと

海に行ってきました♪パート2

お盆休み中お天気がイマイチだったので、
月曜日に海に行ってきました♪

d0182010_20332269.jpg


台風の影響か海藻がいっぱいでした・・・(>_<)
でもそんなことはお構いなしの娘っ子。
お風呂やお山を作り満喫中!!!


d0182010_20352742.jpg



この前着ていた水着が小さくなったので、最近水着を買い替えたんですが
来年も着れるように130を買ったら・・・やっぱり大きすぎました。。
ヤセっぽちだからな~~


d0182010_20373952.jpg


でもでも、こんなグラビア張りのポーズもできますよ~~❤
どうですか~~ウフッ❤

d0182010_20402968.jpg



海からの帰り道ボーリングとゲームをしてきました♪
kannaはボーリングより“太鼓の達人”がお気に入りのようで
アンパンマンやゴーオンジャーなどノリノリで叩いてました~
とっても楽しい一日でした(*^_^*)
by mabo0926 | 2010-08-19 20:54 | 日常のこと

金魚は魚になる?

お盆休みですね~

世間はUターンラッシュで大変見たいですね。
私の実家は車で40分、旦那様の実家は旦那さまの仕事場から徒歩一分
普段から行き来しているので、お盆もお正月もないですね。

でも一応行きますけど(^_^)

旅行にでも行きたいのですが、旦那様の休みがなく
先立つものもないので、とりあえず実家に帰りました。

でも泊りません。

実家は落ち着かないので・・・


見てください!!!!

↓↓↓↓


d0182010_0405783.jpg




(対象物があった方がわかりやすいと思い娘と一緒にパシャ!すんごくブチャイク。。。)


これ金魚なんですよ~~~~~~~~~
私ビックリしました(@_@;)

実家帰省中に叔母の家に行った時、あまりのデカさに
思わずシャッターを押しました。

たぶん普通の金魚じゃないと思いますが、ここまで大きいと
魚ですよね~
『食べれるやん』と思ったけど、口には出来ませんでした。。。


今お祭りシーズンで、2週間前金魚すくいで生まれて初めて
1匹ゲットしてきました♪

嬉しかったけど、どうせ1週間ぐらいで死んじゃうよね~~
(あたしってヒドイ人?)と100均の金魚鉢を買い、
餌も知り合いからほんの少しだけもらってきました。


私の諦めモードに反抗してか餌が良かったのか、
凄く元気に泳ぎ回り『きんちゃん』と名前が付き娘が毎日餌やりしています。

以前お祭りの金魚が1週間もたたないうちに死んでしまったので
・・・きちんとかわなくっちゃ。

『きんちゃん』もあの金魚のように大きくなるのかな~


とりあえず、まだまだお祭りがあるので、仲間を増やしてやりたいな~
増えたら水槽ポンプ付きに出世させてあげよっかな~(*^。^*)

『きんちゃん』と一緒に我が家の一員になった、カブトムシの『かぶちゃん』
も今度紹介しますね♪
by mabo0926 | 2010-08-15 01:04 | 日常のこと

☆花火大会☆

先週末地元の花火大会でした。


いつもなら遠い所から見ているのですが、娘が色々買いたいものがあるので

何回もお祭り会場に行きました。

犬のおもちゃ・かき氷・おもちゃくじ・金魚すくい・・・・・

もういいだろうとゆう位買ったので安心してていると

夜になり暗くなると・・・・


あちこちでキラキラ光るおもちゃを持っているお友達を見つけ

『あれ買いた~~~~い』とまたまた光るおもちゃに、野口さんが

私の財布から消えて行きました(T_T)/~~~


パパはお仕事の為2人でのお祭りでしたが
 
とっても楽しくて、花火がとっても綺麗でした☆



d0182010_1353087.jpgd0182010_1355302.jpg





こちら長崎では今台風の影響で、風・雨が強くて

とっても怖いです。

暑いのもうんざりですが、台風はもっと嫌ですね(>_<)


皆さんのお住まいの地区は大丈夫ですか?
by mabo0926 | 2010-08-11 14:13 | 日常のこと