カテゴリ:日常のこと( 34 )

健康診断の前日~saobeyの場合~

こんばんわ☆

先週はがん検診・今週は会社の健康診断を受けてきました!!

金曜日だったんだけど


前日・・・・

仕事が終わったのが18時半・・・夕食の材料は揃ってたけど
疲れてたし、時間はないし。

ってことで、パー子の好きなうどんやさんへGO=3


帰ってすぐにお風呂を溜めて20時、
よ~~し!
『さ~お風呂に入るよ!!』っとパー子に言うと



『今ビデオ見てるの!』とお断り・・・






え~~~ぇ!!






私には時間がないのよ~~~~(>_<)



そんなパー子を騙し騙し、お風呂に入れ


お風呂から揚がると20時50分!!











セーフ!!














何がって??










そう、
お風呂上がりの1杯!!










プシュッ。














ぷは~~~~~ッ!!








一気で飲みました。



健康診断前日は21時以降飲食禁止じゃないですか??


1本じゃ物足りない。。。

ダメと言われれば、やりたくなるよね?



鶴を助けたおじいさんだって覗いたよね?








2本目いく??


(私の中の小悪魔がささやきました)







・・・結局2本飲み終わったのは、22時半。


病院も余裕をもっての21時でしょ。




結果・・異状なしでした(*^^)v






***********************





これだけじゃ苦情が来そうなので、

今週、縫った物どうぞ!



d0182010_19274490.jpg



生地hinodeya 綿シーチング


d0182010_19282815.jpg




はい。1週間でこれだけです。




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  8
子供服 38
小物   29



*****************


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-28 19:43 | 日常のこと

本当に夢の国になってしまったディズニーランド


今朝引越しの手伝いに行く為ジャージを履いてたら

寝ぼけて片方のズボンに両足を突っ込み、

見事に転んだsaobeyです!ども。。。





**************************





かつてない規模の大地震が起きた3月11日。
ホントに沢山の方が犠牲になり、今もなお不自由な生活・
原発の恐怖にさらされる毎日。。。
本当に本当に残念です。



西日本に住む私達は、何の被害もなかった訳ですが・・・・
でも私達親子少しだけ関係してるんです。


13日~15日まで3日間ランド内のホテルに泊まり
ランド・シーを満喫する予定でした。。。。



楽しみにしていた娘に行けなくなったと説明すると、
さすがにTVで凄い映像を見ていたせいか納得していました。
5歳児でも解るんですね。





せっかく楽しみにしてたので、遊園地と水族館に連れて行き
映画を2本見せて帰ってきました。
プリキュアの映画がまだ公開前で、納得いかなかったみたいですが
塔の上のラプンチェルはとっても楽しかったです!(私が)




d0182010_052657.jpg





隣の女性は義姉です。


姉は遊園地でパー子を必死に追いかけ、手をつなぎ
その日の夜ホテルでマッサージを呼んだそうです。。。。
(ありがとうござました)





d0182010_0332417.jpg





プリキュアのイベントがあっててメロディーと❤
でもこの時機嫌が悪く殆ど下を見てました。
後で聞くとリズムが居ないのが気に入らなかったらしい・・・






d0182010_041110.jpg



下関の海響館♪

凄いね!なんでこの高さまで飛べるんだろう。。。





今回ディズニーに残念ながら行けなかったけど
また行こうと思えば行けるので、計画立てていければいいな~って思います。




ポチンとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-03 00:36 | 日常のこと

パパのキャラ弁☆3月編



だいぶ温かくなりましたね。


パー子微熱が続いていますが元気に保育園に行っています。


今月のお弁当です♪





d0182010_7401532.jpg




リラックマ~♪


注)パパ作





来月はプリキュアのファミーだそです。




パパ頑張れ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-03-31 07:43 | 日常のこと

パパっ子バンザ~~~イ♪



今日はハンドネタでも生地買いでもありません。
興味のない方はスルーでお願いします。






うちの子はパパっ子です♪
私とは本当に気が合わず、パパべっとり。。。
パパも私のゆうことはまったく聞かず自由人~~~
そんな2人はカップルのようにいつもイチャイチャ❤❤❤





娘の保育園は月に1度『愛情弁当の日』とゆう
働く親泣かせの日があります。







正直めんどくせぇと思いつつ、月一だし作ってました。








せっかくパパっ子なので、大好きなパパにお弁当作ってもらうように
仕向けました!








d0182010_2222171.jpg




パパ作 ギザミミピチュウー♪

どうでしょう??





結構イケてるでしょ
(*^^)v









*注意*
パパはギザミミピチューを知りませ~~~ん



私がキャラ弁のブログをちょいと拝借しプリントアウトしたのを
参考に作ったので、ギザってませんがそこはまけてね。





私が作るより断然いいYO~











おまけに私が『顔はゆで卵の黄身をごはんに混ぜて作ったら?』と助言すると
『おいしくなくちゃ意味がない!』
とゆう徹底ぶり。。












ご飯はチキンライス~♪
















あ~パパっ子最高!!















来月はリラックマらしいよパパ頑張って~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-23 22:21 | 日常のこと

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆

2011年も saobeyをよろしくお願いします!



お休み中旅行に行くつもりでしたが、

悪天候の為中止しました。。。



行ったと思えば生地が買える!!

と・・・・・・ポチ。ポチ。ポチ。ポチ。。。。。



今年は生地を減らす努力をします。。。





******************************************




お正月といえば凧!!







d0182010_204050100.jpg






d0182010_20402875.jpg






今日は凧揚げしました♪

左上のちいちゃいの凧です。

風が強くてプリキュアの凧さんよく揚がりましたよ~~





今年もよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-01-03 20:53 | 日常のこと

増えるおもちゃ片付かない部屋・・・


娘にXmasプレゼント何がいい?

と聞いたら、





















『怒らないちゃーちゃん・・』


*ちゃーちゃん=私




娘の希望はサンタさんが叶えられそうにいないので
サンタさんからは、レゴブロック(ピンク)にしました!
(ブロック以外は頂き物です)


d0182010_1563050.jpg





パーツが小さくて大人でも大変!!



d0182010_157648.jpg





d0182010_1592588.jpg



おませな娘は、バブル期のような奇抜のメイクを
リカちゃんに施していました。。



d0182010_15113966.jpg




お誕生日でもないのにろうそくを立てたがり~~


楽しいXmasでした♪



イベントがあり増えるおもちゃに嬉しいのは娘だけ。

狭いうちでは増えた分、減らす作業をしなきゃいけないんだけど。。。


とりあえず片隅に・・・・


いつかはきっと片付けます。。。






うちもだよ~のポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-28 15:22 | 日常のこと

遅ればせながらインフルの1回目♪


この記事は自分の覚書の為ですので、スルーして下さいまし。。


10月の終わりから風邪をひき、治ってはいるけれども


イマイチの体調と仕事の都合がつかなかった事もあり

11月26日 1回目のインフル予防接種に行ってきました。


娘は小さいころから注射が怖くなく、その日もいつもと変わらず・・・


前の男の子(同い年くらい)がすっごく泣いていると、

『泣いてるね~』っとくすくす笑ってました!


もちろん泣かず、さっと終了!!


私はなにせ20ウン年ぶりの予防接種に緊張気味。。


腕の内側の方に打たれ、イタ!!


夕方気分が悪くなったので、お風呂もやめ横になっちゃった。

打たれた腕も痛み、2日後に見ると青ずんでるじゃないか~~~~

くそ~~~~~

どうりで痛いはずだ。。。

お久の注射は怖かった(>_<)
by mabo0926 | 2010-12-03 23:28 | 日常のこと

ブログタイトル変更しました♪


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

前々からブログ名を変えようと思っていたのですが

日々のうっかり屋さんぶりにkanna*改め




うっかりsaobey*




に変更します!!!


これからもよろしくdesu(^_-)-☆


なんで今日になったかというと、
サザエさん的な出来事に、やっぱりこのブログ名しかないな~と感じた
からです。。。


****今日の出来事****

風邪でず~とお家の中ばかりで退屈だろうな~~と
隣の町までお買いものに出かけました。

雨だったけど車だし、体調もいいようだから、私のお化粧品と
パー子のぬりえを買いに。

とりあえず、パー子を黙らせるためにぬりえを買おう!!
っとハートキャッチプリキュアのぬりえをもってレジへ・・・


ない。





ない。






な~~~~~~~~~~~い。








私の発言にクールビューティーなレジのお姉さまが、『クスっ』っと笑い、

パー子はぬりえが買えなくてがっくし。。。。



せっかく来たのに~~~~~(>_<)


化粧品はともかく、パー子のぬり絵だけは買いたくて、辺りを見回し
そんな時に限って知り合いもいない。。。。

チッ!!


雨の中また来る気もしない。。。。



諦めて帰る車のコイン入れに320円入ってました。


こんな時の為に千円は入れとこう!っと心に誓ったsaobeyです。



まるでサザエさん。。。



お財布に札が入ってなくて買い物するのは、しょっちゅうなんですが(ないですか?)

ポイントを使ったり、小銭で足りない分をレジで恥ずかしくも返したり、

知り合いを見つけたり(?)、最悪近くに住む友人に電話したり・・・・

と、どうにか今までこなしてきました~アハッ


あんまり??



そんなんで画像がないのは寂しいので

着画見て下さいませ!!


d0182010_1973289.jpg



袖はざっくりと+5㎝にしてみたら
少し大きいようですが来年は7分袖、チュニックとして着てもらおう♪


d0182010_1981543.jpg







~hibi+のスリムパンツ~


d0182010_19115741.jpg




どうですか~?
少しゆとりがあるな~


d0182010_19121924.jpg





リニューアルsaobeyよろしくです♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-24 19:24 | 日常のこと

新しい家族です♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・



やっぱりそうでしたね~~

恐ろしいほど季節がガラッと変わりました。



タイトルでコウノトリか?と期待された方もいるかと思いますが
残念ながらコウノトリはきてません。。。



以前お祭りですくってきた金魚のきんちゃんがこの前死にました。
とっても元気が良くって、水が多かったのか外に飛び出してしまい
干からびていました。。。

娘は落ち込むかと思いきや、『死んじゃったね。。』


????あんなに可愛がってたのに、涙も出ないのか??
冷酷な女です。。。



丁度その日近所のお祭りで、nanaririmoさんに金魚すくいの極意を
伝授して頂いてたので張り切ってたら、仕事で遅くなり実践出来ませんでした~
パパと行って見事4匹getしてきました!!
やるね~父ちゃん!!



d0182010_6164325.jpg



今度は仲間が多いので、ちゃんとした水槽を買ってあげました♪
長生きしてね~~~


ポチっとありがとうございます♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-24 06:23 | 日常のこと

秋は誘惑の季節です*

東京では急に寒くなったりして、秋の訪れが突然みたいですね。。。

こちら西日本(長崎)では、まだまだ残暑厳しく、汗だくです。。。。




秋は誘惑の季節なんでしょうか・・・



きょうでSBさんの予約終わりですね~


さっき『最終日です!』メールを見ました。


やっとスルーし、忘れていたころにコロンの予約は今回限り!
なんて後ろ髪惹かれるコメントをよこし私を困らせます・・・



先日hibiさんの型紙を注文しました。

あ~楽しみ♪


そしたらpetit etalageさんもカートオープン!


先日たまねぎ工房さんも買ったのに。。。
woopee通信ayaさんのドルマンも作りたいし。。。
あとsatoさんから型紙購入して作ってない物が2点。。。

作りたい物は沢山あるけど進まない。。。



そこでsaobey考えました。



↑こんなに沢山宿題があるのに、petit etalageさんで
型紙買って形に出来るのか・・・・?
(おっ成長してる!)
でも次のカートオープンはず~~~と先だしぃ~~
明日までか~~どうしよう。。。



悩みに悩んで検討中(@_@;)
(結局買うんだろ!!)


皆さんもうpetit etalageさんではポチっとされましたか~?



絵がないとさみしいので先日JITTERIN'JINNの熱唱風景をどうぞ!









d0182010_183974.jpg





デカいよ!!

私には縮小できません。。

これだけでした。チャンチャン♪


悩めるおばちゃんに愛のポチを
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-16 18:08 | 日常のこと