カテゴリ:日常のこと( 34 )

2016

あけましておめでとうございます。


もう2016・・・・・・

早いものです。

更新怠りすぎて、ブログ村のバナーの付け方も忘れてしまいました。

娘も4年生。
バレーボールを始め、宿題を終わらせるのが精一杯な
毎日を送っています。

ブログはさっぱりですが、秋からはミシンの方は頑張ってますよ~


とりあえず今年の抱負を。。。。



■生地を買いすぎない
■沢山縫う
■早めに準備する
■優しいお母さんに近づく(?)




毎年同じような抱負ですが、
これからも宜しくお願いします♪
d0182010_12165387.jpg


by mabo0926 | 2016-01-22 12:15 | 日常のこと

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。

ホントに久しぶりすぎて・・・・
もう誰も見ることないだろうな~
7か月も放置・・・・


言い訳その①
  娘も大きくなって一人でお留守番が出来るようになり、
  旦那様のお店が徒歩2分なので
  最近は夜もお店のお手伝いしてたから。
言い訳その②
  地元のイベント頑張ってた。
言い訳その③
  性格がずぼらですノン♪


ま~③番が一番強いですな~



もう1か月もミシン触ってないけど、去年は沢山縫いました!
生地もそこそこ・・・・
d0182010_11455019.jpg

d0182010_11462454.jpg

d0182010_11474979.jpg

d0182010_11514026.jpg

d0182010_11513169.jpg

d0182010_11514217.jpg



新年とゆうことで、抱負をば!

●計画を立てて早めに行動する
●なるべく生地を買わずに沢山縫って減らす!


今年こそは段ボールを無くして生地棚に収まるだけにしたいと思います!
亀さん更新ですがこれからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
by mabo0926 | 2015-01-09 11:42 | 日常のこと

ハウステンボスへ

こんにちは♪

消費税も8%になり、ドラッグストアーのレジが混まなくなりましたね~
皆さん駆け込みましたか??


私日用品は一切駆け込まず、4月第1週にトイレットペーパーやら
歯磨き粉やらやら色々買った、邪道な人間です。

でも、少し電化製品買いました~

まず1個目

d0182010_10352760.jpg





旦那様が熱望したコンベクションオーブン
これいいです!

しかし、引っ越す際に買ったそこそこのオーブンレンジがあるのになぜ?
って私の疑問は解決できませんが・・・・




2個目
d0182010_1036647.jpg







ちょいとタカタさんに声をかけられ買ったダイソンスリム
(いや、私がテレビ見てただけ)

掃除機も引っ越す際に買い換えてたから熱望じゃないんだけどね。
メディアに乗らされたってゆうか、あのフレーズにだまされたってゆうか・・・・




『吸引力の落ちない
ただ一つの掃除機』





もうすぐ電話しちゃいましたわ~~~~
でもね、私的には失敗(>_<)



メインで使おうと思ってたから、まさかあんなに重いとは・・・・
私身長170㎝、背もでかいがバレーボールしてたので手もでかい!
指も長い!体力もある方だと思う。

しかし、本体が何キロかは知らないが、重い。
かつ、スタートボタン国産のって1度押せば
ずーーーーーーーーーっと動くよね。
こいつはずっとボタン押しとかなくちゃいけないの!
私の手と指ではどうにかなるけど、手がちっちゃい方や
指が短い方は使いづらいんじゃないかと・・・・・
(私個人の意見です。)

一番惹かれたのはコードレス!
しかし、フル充電では13分だったかな??
しかもフローリングならいいけど、カーペットはイマイチ・・・・・
ダイソンボールをイメージしてたので、吸引力が強いと思い込んでた!
パワーをMAXにしたらいいんだけど、それにすると
使用時間たったの3分!
















ウルトラマンかい!!






正直ガックシです。
旦那様にお願いして買ってもらったから、旦那の前では
使えねえな~とは言えません。。。。
感がいい旦那は私の顔つきををみて返品しろ!と言ったけど・・・・



やっぱ衝動買いはいかんですね。



前おきが長くなりましたが、
3月末から4月頭にかけてちょいとお出かけしてきました♪
d0182010_10371162.jpg




いちご狩り


d0182010_10393286.jpg





海キララ

d0182010_10401667.jpg

d0182010_10405712.jpg

d0182010_10435345.jpg





ハウステンボス



昔~~~~彼氏と行ったきり2回目でしたが
素敵なホテルに泊まれて楽しかった~♪
by mabo0926 | 2014-04-17 10:31 | 日常のこと

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。
blog見てビックリ(@_@)
な、なんと3か月も放置してたよ~~
でもミシンはずーっと触ってましたよ!

実は地元のハンドメイドイベントに声をかけていただき
イベント初参戦!!
で、製作に追われて更新できませんでした~
それと、新しいPCに慣れず
ホントは昨日更新しようとしたら、送信ボタン押したら
エラーが・・・・・

そんなこんなでお休みさせていただきました。
一つ一つ作品は写真撮ってないので
まとめてになりますが、これからは少しずつ更新していきますね。
それと製作意欲とともに購買意欲も上がり、
少し生地も増えちゃった!!
でも写真撮ってないので、公開しませ~~~ん(^_-)-☆

d0182010_919711.jpg
d0182010_9195577.jpg
d0182010_9205514.jpg
d0182010_9205743.jpg
d0182010_921456.jpg
d0182010_9225553.jpg





これからもヨロシクデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-02-07 09:14 | 日常のこと

ミシン部屋が出来ました!

お久しぶりです!

梅雨が終わったと思えば猛暑で
嫌になりますね~(^-^;
前月末梅雨のさなかお引っ越ししました!
携帯の充電器や包丁が1週間出てこなかったりと…
大変でしたがどうにか元の生活が出来るまで回復しました!

引っ越しに伴い、ミシン部屋を頂戴いたしましたので
御披露目します!


d0182010_1441284.jpg

以前と大差なしですね~
でも専用のお部屋なので作りかけも放置できるからいいかなっ(*^^*)

d0182010_1594681.jpg



生地達です!
綺麗に整理したでしょ?
こんなに詰め込んだら奥に何入れたかわかんない!て思うでしょ?

チャラララッチャラー♪

実はキャスターが付いてるので表と裏ひっくり返せるんだな~
表は接結、天竺、フライスなど春夏物
裏はジャガード、裏毛など秋冬物と分けて収納しています!
今まではメーカー別に保管してたんだけど今回から
無地、水玉、ボーダー、花柄と分けて収納することにしました!
無地なんてもうどこのか分かんないから
こちらの方が断然分かりやすいかと!
横っちょの段ボールはキルトね☆
この部屋に押し入れがないから、しばらくはこのままかな(*^^*)

今回、自分の持ってる生地の多さと内容を把握したことで
もう買うのは止めようと再認識しました!
(もう1年半近く買ってないのよ~)

私の在庫状況としては、天竺・接結などの薄手を1とした場合、
キルト・ジャガードが3、布帛1と断然冬生地が多かったです!
生地の厚みのせいかな?

背高ノッポが映ってないね!
しばらく出番がないのでファーなど段ボール5、6個と
押し入れに入れられちゃいました!

これからミシン頑張るぞ~!!って
思ったら恐怖の夏休み…(^-^;

ボチボチ縫います♡♡♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-07-18 14:39 | 日常のこと

引越し

こんにちは。

去年お引越しの予告をし、やっといい物件が見つかったので
今月末引っ越すことになりました。

パパのお仕事場にも徒歩1~2分になるのでとても便利になります。

新しいお家が今の倍くらいの広さなので、掃除でもうバテバテです。
お部屋が6つもあるのでミシン部屋もキープ出来ます!

作りかけの物もありますが、もう梱包しないといけないので・・・・
布だけでもダンボール30個以上で、単身パック位の荷物です。
こんなに買った事を今後悔しています・・・・(T_T)



再開は7月上旬に出来るといいかな?
引越し頑張ります!!
by mabo0926 | 2013-06-21 09:27 | 日常のこと

復活

お久しぶりです。

年内とかいいながら半年も開けちゃいました~
もちろんミシンも半年やってません。

先月4年ちょっと務めた会社も退職し、
今は少しのんびりしています。

ブログをお休みする時、とっても余裕がなったので
何の説明もなく、またお引越しのことをぽつんと言ったからか
不仲説や離婚説が浮上し、皆さんに御心配おかけしました。
すいません。

私、離婚まだしてませんし、元気です!!



実は旦那様が自営業を始めることになり、
その準備やら手伝いやらやってたので
とっても忙しかったんです。
(そりゃ会社勤めしながら大変だよね~)
半年経って店の方も落ちついて、会社も退職したので
やっとミシンが出来るかな~ってところで春休み・・・・・

昨日から学校も始まったけど、まだミシンモードになれなくて
自分に気合を入れる為にもブログを再開してみました!

ま~気付く人もいないだろうけど・・・・

でも先週娘と自分服結構買っちゃったんだよね~
可愛い服見つけたり~GAPが安かったり~
でもでも自分の好みってどうしても偏っちゃうのか
買った服をニマニマみてると、自分が作った服と
デザインも色味も殆ど一緒でガックリしたよ~(>_<)


これから、またミシンネタ・うっかりネタ満載のブログで
頑張って行きますので、皆さん宜しくね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-04-09 23:27 | 日常のこと

おしらせ

こんにちは。

もうすっかり秋になりましたね。


先月から色々忙しくって、ミシンもブログも出来ないので
しばらく?年内?お休みします。


引越しもする予定です。

車で3分のとこだけど・・・・・

皆さんの所へはこれまで通り、携帯からでも遊びに行きますね~


再開したらまた遊びに来てね~
by mabo0926 | 2012-10-05 14:15 | 日常のこと

夏休みラスト2日の過ごし方

こんにちわ!

やっと夏休みも終わっていつもの生活に戻りましたね。

夏休みと言えば宿題!!
1年生だからプリントとかは少なくてお盆前に終わっていたんだけど
やっぱ最後になっちゃう工作と絵。

30日に絵、31日に工作に取りかかりました!
 
海を描くと言うので
(ネットで画像を見せようと思ったら海に行くと言いだした!)
大風が吹く中、防波堤まで連れて行きました!


d0182010_9483100.jpg



実際の風景と描いている絵にかなりの開きがありますが・・・・・

パパはというと・・・・

d0182010_949533.jpg




キス釣りしてます。

私は娘の絵の具だしやら、パパの釣りのお手伝い。

子供が小さい頃にはこんな事は出来ませんでしたが
同じ場所で、違う事が出来るっていいですね~



31日は夏休み最終日。
最後に海に行こうと提案したのは私ですが、
最高気温28度と海水浴に適した日ではなく・・・・・

車で1時間ちょっと走って娘の1番お気に入りの海へ行きました!

この日も風が強く、殆ど人がいなくて貸し切り状態!
(寒いんだもんそりゃそうだ)
それと、きっと皆夏休みの宿題してるのかな??

d0182010_951069.jpg



この日は丁度大潮で遠浅の海に丘が出来る
とっても素敵な風景でした♪





何をしてるかというとパパはやっぱり釣り!
d0182010_95063.jpg





娘はパパの釣ったブっきんで
『ぶっきんランド』作り~
d0182010_9521433.jpg




海水浴とゆうより釣り&砂遊びでした!

暑かった今年の夏、娘には沢山思い出出来たかな~
by mabo0926 | 2012-09-08 10:12 | 日常のこと

ぶりーふ♪

お久しぶりです。

毎日暑いですね~

生きてますよ!



何で更新しないかってゆうと…
ミシンしてないからネタがないだけと
ゆう横着ぶりです(^-^;

縫いもちもポチもちもどこえやら…

娘が小学生なり、忙しくなったことや
(朝が早い分夜早くねかせなくちゃいけないし)
娘服を作る必要性がなくなった事もあるかな?



d0182010_14314317.jpg



お祭りでとうもろこしかじったり・・・・
(でも前歯がないからかじれない)



d0182010_14321522.jpg



海やプールに行ったり・・・


図書館で絵本借りたり・・・・

早起きしてラジオ体操に行ったり・・・・・

そんなこんなで、ミシンしてません(@_@;)

娘とのんび~~~り過ごしています。

ミシンネタはありませんが、素敵な交換会の代物が届いてますので
それは後ほど・・・・

私のデジカメ行方不明。
コマッタナ・・・・・


それでは皆さんごきげんよう~~
by mabo0926 | 2012-08-03 14:06 | 日常のこと