カテゴリ:プレゼント( 29 )

またまたsnuggle*さんフレアーワンピ

ランチに行きたいけど皆さん忙しいらしく
一緒に行けるお友達がいなく
寂しいsaobeyです(ノД`)・゜・。
誰か行かないかな~。。。


お友達と言えば、いつも可愛いお洋服やら
小物やら沢山いただくsoraさんに
snuggle*さんフレアーワンピをプレゼントしました~♪
d0182010_1137314.jpg

d0182010_11365061.jpg



生地 hanky panky!!ドット天竺
型紙 snuggle*フレアーワンピ120
d0182010_11374857.jpg

やっぱこのワンピは天竺
などの薄い生地がオススメですね!
小さいサイズは別として・・・・
可愛い着画も送っていただきました☆
たった1枚しか送んなかったけど、沢山着てね~(^_-)-☆
アハッ

**************

2014縫ったもの


コドモフク    28

オトナフク    1

コモノ      78


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-27 11:35 | プレゼント

リバティーでティッシュケース

おはようございます。

普段ジミーズな旦那様が、来週3泊4日のゴルフ旅行に行くために
ドピンクやパーポーと言いたくなるようなド紫の派手派手パンツを
3枚買ってきて驚いてるsaobeyです。


普段黒・グレー・紺しか着なくて、
私が淡いピンクのトップス買ってきたくらいで『ピンク?』って
ゆう顔するのに・・・・
確かにゴルフウエアーは派手ですけど
下着まではでにすることなくね??
誰に見せるねん!






GWもあと1日になりましたね。

ネットでぽちんとしても確定メールも来ないので
早く平常に戻ってほしいなぁ~


もうすぐ義姉のBDなのでティッシュケース作りました。


d0182010_6505473.jpg



以前オーラちゃんに頂いたティッシュケースを参考に
作らせていただきました!
って言ったらかっこいいけど、
ほぼパクリです・・・・



それともう1個


d0182010_651251.jpg




型紙 プチオペ パフスリーブのAラインTシャツ 90
生地 マフォン

このパターンやっぱり可愛い♪
ちっちゃいね~


もう少しミシンが早く縫えるならプレゼントしたい物が
沢山あるんだけどな~
頑張ろう!


**************

2014縫ったもの


コドモフク    18

オトナフク    1

コモノ      74


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-06 06:48 | プレゼント

Mahoe Anela レイヤードロンパース×bonbon

皆さん洗濯機で回した厄介なものってなんですか?

タバコ
ライター
ボールペン
お金

ティッシュ・・・・

と言ったところでしょうか。


ちょいと前我が家の洗濯機から、今までに聞いたことのない
洗濯機の音が聞こえてきました。

何まわしちゃったかな~とふと掴むとそれは







菜切り包丁!!






きっと全国廻っても、洗濯機から菜切り包丁が出てきたのは
我が家くらいではないでしょうか・・・・

さすがの私もビックリ(@_@)

ま、我が家の事情なので仕方がないんですが、
私が確認してない、旦那が何も言わないことの結果ですので
手を切らなかったことが幸いです。

もしや旦那の策略か?とも思いましたが
ただの伝達ミスでした。
皆様包丁は洗濯機で回すと、えげつない音がしますので
お気をつけて!



+++++++++++++++


3月にお友達が出産し、お祝いにロンパプレゼントしました。
d0182010_21505550.jpg




型紙 Mahoe Anela レイヤードロンパース70
生地 slowboat bonbon

d0182010_21503588.jpg




スタイも合わせて
お友達もうっかりなところがあるので、
ボタンは色違いの交互にしてみました~

d0182010_21514089.jpg




スタイはもちろんリバーシブル♪



マホエさんのロンパ2回目ですが、パーツの多さと
完成した喜びは1回目と変わらずですね。
こんなロンパ我が子の時に欲しかった・・・・


**************

2014縫ったもの


コドモフク    17

オトナフク    1

コモノ      73


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-03 21:50 | プレゼント

ラップルカットソー3姉妹


梅雨らしい天気になりましたね~

先日のショックが大きくてミシン熱が冷めてるsaobeyです。


この前娘のラップル作った後に、友人の娘ちゃんに100サイズで作ってみました!
って言ってもパターンないので120を無理やり縮小で!



d0182010_8351846.jpg




1番大きいのは娘ので、真ん中は去年委託用に作った物です。
3姉妹だったらこんな感じでしょうね~
可愛い~❤

着画も送ってくれました!
d0182010_8365528.jpg





もう可愛すぎます!!

とっても喜んでくれました~





************

2013縫い縫い選手権

子供服 7
大人服
 小物  3
 
   計 10

************

あ~ぁ、一人っ子じゃ淋しいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-06-12 08:47 | プレゼント

ゴットハンドsoraさんよりお財布

こんにちわ♪

私昨日からお盆休みにはいりました!

オリンピックも最終日。

とっても感動しましたね~
やっぱスポーツに打ち込む姿って、
誰が見てもいいですね。

私もこのゆるみきった体をどうにかしなくちゃ=3
って反省しました(@_@;)
(中1~18年間バレーボールしてたんだけど・・・・)


ってことで、ミシンは相変わらずしてません・・・・・


でもだいぶ前に届いた素敵なお財布の紹介させて下さいね。



d0182010_10574699.jpg




いつも仲良くさせていただいてるcherry Blossomの
soraさんなんですが、小物からお洋服まで
そりゃ~何でも作れるゴットハンド!!



うちの子なんて私の手作りなんていっつもふーんって感じなのに、
soraさんが作った物は食いつきが全然違うの!



d0182010_10585680.jpg



可愛い~~~~~~~❤


もう、めっちゃ可愛くって私家宝にするわ!!


ミシンしないからデジカメなくして携帯で写真撮ったから
上手く加工出来なくて、可愛さが上手く伝わらなかったらごめんね~
デジカメドコイッタノ??


d0182010_111776.jpg


可愛いだけじゃなく、仕切りやカード収納が沢山で
使い勝手もバッチリです!

何せリバチー&私好みな色使い❤
虜にならない訳がない=3


d0182010_1113258.jpg


可愛いチャーム☆
ショルダーがあるのでとっても楽ちんです!

ってことでもうすでにヘビロテです!
可愛いから、どこにでも持ってってるんだけど
どこに行っても可愛いね♪って声かけられます。

で、私がミシンしてるのを知ってる人は必ず
『作ったの?』って・・・・・
思わず『うん!』って言っちまおうかと思うくらい何度も何度も聞かれます。

soraさんこんなに可愛い財布ありがとうね~☆
交換会と言わず、代金請求して下さい!

私はこれに見合う物が作れません・・・・・・(@_@;)


素敵~と思ったあなた!
ポチっとよろしく☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-08-12 11:29 | プレゼント

嬉しい贈り物

おはようございます。

大雨ひどいですね~
九州はあちこちで被害が出てますが
幸い私の地区ではさほど降ってないので
TVで見る光景にビックリしてしまいます。

雨も降らなくちゃ困るけど、やっぱ嫌ですね・・・・
早く梅雨明けしないかな~
(でも暑いのもやだ・・・)


もうだいぶ前に届いてたんですが
Maika'i loa!のらいくさんのカウプレに当選してたんです!!

いやっほーい!


ジャジャーン♪♪



d0182010_10132476.jpg







petit etalageのインパちゃん♪
このパターンにはポッケがないんだけど
小学生必須アイテム?ポッケを付けてくれてるの!

やっぱお嫁さんにしたい人優勝候補1位のらいくさんだけあって
カウプレにそこまで気を使うかってくらいの完成品よ!
んで、縫い目もスンごく綺麗で、既製品と引けを取らない仕上がりに
職業用が脳裏をかすめちゃいました~
(いや、ミシンだけ買っても私にはお手手が・・・・)

それにそれに、お嫁さんにしたい人優勝候補1位のらいくさんは(しつこい)
素敵なハンカチまで!!
バイアスはなんとリバチー(@_@;)

もう私、らいくさんお嫁さんにしたくなっちゃった=3ウフ❤
らいくさんありがとう♪
大事に使わせてもらうね~


着画はまた今度~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-25 10:32 | プレゼント

conoさんの【なんde賞ね?】頂いちゃいました

おはようございます。

ブログ更新してる場合じゃないんだけどね。

先日素敵なお物が届きました!


d0182010_7523269.jpg




タナゴコロのシアワセのconoさんのカウプレ3番【なんde賞ね?】 です!


d0182010_752599.jpg






見た?









見た?











見た??




超~可愛くね??




もう感激よ~~~~

既製品以上!!


こんなステキング~なストラップ嬉しくって嬉しくって・・・・
携帯じゃなく、鍵に付けて早速使ってます!


conoさん、こんな素敵なストラップ&キャラメルありがとうございました(^_-)-☆
大切に使わせていただきますね♪


いいなと思った方ポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-02 08:02 | プレゼント

らいく便と最近のsaobey家



こんばんは☆

癒しの伝道師らいくさんより贈り物が届きました~



d0182010_22172297.jpg




か、可愛い~~♪
ブログでも紹介されてたあのカチュームです♪

ピンクぶりぶり街道や水色大人街道を行ったり来たりの
このお年ごろにはズキュンです=3


着画✿

d0182010_22202675.jpg





可愛い~~~✿



娘もお気に入りで、毎日保育園へ付けて行ってます♪

でも帰ってくる頃にはネックレスのように首にぶら下げてくることも・・・・
まっ、可愛いからいっか(^_^;)



らいくさんこんな可愛いカチュームありがとう♪
今度はレッグお願しまーーーーーーーす(^_-)-☆





*********************



先週の日曜日は私の誕生日でした~

d0182010_22245988.jpg




私、高価なお花より道端に咲いてるような
質素で強いお花が好きなんです。
娘と散歩しながら私の好きなお花があると娘が取って来てくれます。

そんな私の趣味を分かってか、こんな質素なお花を
くれました♪(なんてゆうお花なんだろう?)

これを貰う前に、怒ってしまってて・・・・
カードを貰った時には涙が・・・・・(鬼の目にもです)
反省したけど、しばらくするとまた怒ってた(^_^;)

若きし頃は高価なバックや流行の小物とかじゃないと
プレゼントされても嬉しくなかったけど、
子供を産んでからはそおいう『欲』が無くなりましたね~
こんな気持ちのこもったメッセージカードの方が
何倍も嬉しくって・・・・
年のせいでしょうか??
何も要らない。家族が元気で一緒にいられればそれでいいって思う。
でも布は欲しい・・・・

また年を取ってしまいましたが、娘の為に頑張って行こう!って
再確認しました!
でも旦那からは何も無し・・・・(T_T)



お雛様やっと出しました♪

d0182010_22421454.jpg





SB22日だね!参戦する人ポチっとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-20 22:53 | プレゼント

オーラちゃんからのプレゼント



d0182010_00975.jpg




いきなりですが、オーラ便です!




先日オーラちゃんのブログで可愛いバックがUPされてたので

いつものように集ったわけですが・・・・

私以外にも、もう一人恐喝した人がいて(いや恐喝は私だけ?)

マリア様の様なオーラちゃんはカウプレにしてくれたのよ~
んで、なんと当たったのはもう一人の方・・・・・(miruky*ちゃんね)


それで不憫に思ったオーラちゃんが、私にもカツアゲ賞残念賞送ってくれました~

d0182010_005943.jpg





なんとポーチ・ティッシュカバー・マスクが!!

某ブロガーさんの所にも送られてた、あのキャビアエッセンスマスク❤
もうすぐ誕生日だから、また1つ年を取る私に
素敵な贈り物を送ってくれたのよ~~
最近化粧のノリが悪いので、これで若返りたいと思います!!




d0182010_012715.jpg






ポーチはふかふかでカメラケースに使わせてもらってま~す。
今までのは茶色くておっさんの様なダサい物だったので・・・・


オーラちゃんからUPしないで~~~って言われたんだけど
UPしちゃった!


オーラちゃんへ♪
私の恐喝に怯えてこんなに沢山送ってくれてありがとう♪
大切に使わせていただきますね(^_-)-☆


今度は誰を脅そうかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-05 00:15 | プレゼント

手作りの贈り物

こんばんわ☆

もう去年になるんですが・・・
お友達のsoraさんから素敵な物頂きました!

紹介が遅くなってごめりんこ☆




d0182010_20265365.jpg




とっても素敵なピンクッション♪

今年から使おう!って思ってたけど
もったいなくて使えません(T_T)

soraさんお洋服も沢山作るけど、
小物も色々作られてて、ホント感心します!

soraちゃんありがとう!
もう少し観賞しとくね。





次はいつもお世話になってる義兄の奥さんから(義姉でいいの?)

娘に手編みのセーター&チュニックです♪

d0182010_20414544.jpg



もう何度も着てるのでクタっとしてるね。




d0182010_2043836.jpg



着丈・袖丈共にピッタリ☆
とゆうのも、娘がお泊りに行った時に合わせてくれて
袖が少し長かったので短くしたそうな。


娘お花が付いてるので、お気に入りで着ています♪




私にはスヌード&手袋

d0182010_20423029.jpg




娘のはトマト・私のは紅芋で染めた 毛糸だそうで
肌触り・色味もとってもいいんです。
(単価は凄く高かったようです)
やっぱり、毛糸も布もいい物はいいですね~

姉に感謝、感謝です!!



手作りのプレゼントって心がこもってていいですね(^_-)-☆
私もそんな物が作れたらいいな。


寒くてミシンはかどらね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-24 20:54 | プレゼント