カテゴリ:こどものコト( 19 )

保育園最後のお遊戯会

2記事目です。


先週の日曜日、娘の保育園最後のお遊戯会でした♪


d0182010_2154596.jpg







ハンドネタじゃないので、親戚のおばちゃん的な感じで
見ていただける方はmoreからどうぞ=3

More
by mabo0926 | 2011-12-17 23:30 | こどものコト

芋掘り2011

こんばんわ☆

今日は娘の事で日記みたいなものなのでたたみま~~す。



d0182010_023457.jpg




More
by mabo0926 | 2011-11-04 00:36 | こどものコト

保育園最後の運動会

こんばんわ☆

今日はミシンネタでも仕入れネタでもありませんので
興味のない方はスルーでよろしこ!



d0182010_2213973.jpg



More
by mabo0926 | 2011-10-15 22:45 | こどものコト

お祭り頑張りました☆

こんばんわ☆


今日は珍しく夜更しです。

今年委託用に作ったギャザースカート、委託用最後の夏物です。




d0182010_1211912.jpg



生地 MANALOLEダブルガーゼ「エトランゼ」ネイビー

もう見飽きたね・・・・

パっと見、この前の生地と似てますが
ちょこっと花柄が大きくて大人っぽいです。



d0182010_1214929.jpg



アップ!!

でも、目がちかちかするね。



*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 20
子供服 50
小物  32


*****************



以下ミシンネタじゃないのでタタミマス。

More
by mabo0926 | 2011-08-09 02:16 | こどものコト

浴衣で星祭り☆


おはようございます。

いつまでも布買い記事があるのもどうかと・・・






とゆうことで、先週パー子の通う保育園の『星祭り』の事でも
UPしま~~~す!

はい、今日もミシンネタではございません。


d0182010_9274795.jpg




義母に買ってもらった浴衣で!

作ろうと思ってたけど、きっと出来なかっただろうね・・・





d0182010_9281875.jpg




髪が短すぎて強引なアップ!




d0182010_929833.jpg





大好きなRちゃんと一緒♪

短冊には『リレーがんばります!』だって。
普通『1番になりますように・・・』とかじゃね??
ま~~いっか。

もう帰る前なので、浴衣グチャグチャ・・・


今月末、お泊り保育があります。

楽しくお泊り出来ますように☆


母はミシン頑張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-10 09:39 | こどものコト

Happy birthday☆

おはようございます。


先日ありえない胸の痛みに1晩中襲われ、
翌日受診しましたが異常もなく、

同僚に『太りすぎた事と、晩酌だ!!』

と突っ込まれ



禁酒6日目のsaobeyです。





++++++++++++++






今日は父の日ですね。
我が家のパパは今日もゴルフです!

いってらっしゃいも言いませんでしたが、
行った後、今日は『父の日』だった事を思い出しました。
帰ってきたら優しくしてやるか・・・(;一_一)




パー子から父の日のプレゼント♪

d0182010_8515398.jpg






若干、若造りしてますが結構似てますわ^^
左手ピースしてます(*^^)v


6歳にもなれば結構上手になるんですね~
旦那の絵と、大差ありません。




先週、娘の6歳の誕生日でした♪

d0182010_9141483.jpg

d0182010_930365.jpg






手作り?
そんな物、もちろんありません。




沢山プレゼントを貰って嬉しそうでした♪

d0182010_955921.jpg






最近ホントに手がかからなくなり、
長男(またの名を旦那様とも言う)より心配ないですね。


来年は1年生。
早起きして学校行けるかな~♪



おめでとうのポチありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-19 09:46 | こどものコト

newパー子♪



こんばんワニ☆

最近ACのコマーシャル見ませんね。

あいさつの魔法のロングバージョン
リアルタイムで見た事あります??

私の周りには数名いたんですが、私まったく見た事がなくって・・・
YOU TOBEで検索し大喜びしたsaobeyです。








うちのパー子姫今日バッサリと切ってきました。

可愛いと思っていたのは髪型のおかげだったようで、
短くなったパー子はまさしく・・・







d0182010_044628.jpg







チビまる子ちゃん♪










NEWパー子よろしく❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-18 00:54 | こどものコト

娘の得意な事&saobeyの正体♪



5日は娘のお遊戯会でした。


わが子、自慢出来るものはほとんどなく
かけっこ・お絵かき・・・普通です。。






ただダンスだけは得意なようで

花のセンターでした♪


それも3年連続なんです。



d0182010_6114925.jpg





親ばかですみません。。。


ただね~

何か一つでも人様より出来る事があったら嬉しいじゃないですか??


年中さん36名が3班に分かれて3種のダンスを
披露したんですけど、その中でもメインの
『花のフラメンコ』を真っ赤なドレスにバラをくわえて
色っぽく踊ってました❤

ドレスのせいかステージで凄く大きく見えました!

年をとると涙もろく、娘の成長に涙を流しながらビデオを回しました~






そんな娘ですがうちに帰るといつものオテンバざます。


d0182010_11451155.jpg



この前作ったスパッツ120だとまだまだ大きいみたい。

伸びがある生地は110でいいかな。こりゃ来年用だね。



*編集画像じゃないのを思いっきりアップしてました。。。
(ちゃんと加工して準備してたのに・・・)


**********************************




そうそう辛口コメンテーターsaobey娘

トムとジェリーを見てて『あっ!ちゃーちゃん(私)』




d0182010_6241113.jpg







・・・・・。

あんまりだと思いますが。。。。

怒った顔はこんなにも凄い顔してるんでしょうね。



気を付けます。



本物saobeyにびっくりしたポチよろしこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-14 06:36 | こどものコト

頑張った運動会♪


秋といえば運動会ですよね~

10日日曜日に娘の通う保育園の運動会がありました。

前日まで雨だったので心配でしたが、当日は晴天でとっても暑い一日でした。

d0182010_22171857.jpg





去年はカメラを向けると、かけっこもダンスの時も
アイドル張りに手を振っていましたが
今年は声をかけても、カメラを向けてもこちらをチラッと見るだけで
競技に集中していました!!

たぶん先生に注意されていたと思いますが、
さすが年中さん!1年でこんなに成長するんだな~と
関心してしまいました。


運動会と言えば『お弁当』!!



半分はババが作りましたけど。。。。

作り始めたら薄口醤油が足りな~~~~い(>_<)

まだ4時・・・みんな寝てる。
お店もまだ開店していない。。。

どうぢよ~~~~!!


奥の手で乗り切りました(*^^)v


d0182010_22181490.jpg




頑張った娘にポチっとな♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-12 22:30 | こどものコト