カテゴリ:布買いキロク( 54 )

来た~来た~箱が~大きい大きいダンボール♪


今日から師走ですね。

毎日忙しくて皆さんの所にお邪魔する時間がありません。。。

とりあえず日曜に届いたねこさんです。


d0182010_2215983.jpg





久々にで来ました!

1年前にモカさんんから小さい箱が来ましたがそれ以来(^_^;)

それも大きい箱はいつぶりか・・・・




d0182010_2223614.jpg





今回は沢山の種類を注文したので
安心買いは数点のみです。



d0182010_223683.jpg




ねこさんのおまけ。。。


サンプル生地の方は半分になっちゃったみたいだけど、

他店さんよりは大きいですよね~


d0182010_2233026.jpg



な・なんと両面ファーですよ~~~

沢山注文したからこんな高価なものがおまけなんでしょうか??

ありがたや~~~




d0182010_2235913.jpg



それと同時にアミポシェさんのパターンが到着しました~~~

新作オープンを待ってたので、すっごく嬉しいんですが

ミシンの時間が取れません。。。


とりあえずは委託分から(^_^;)


娘ワードロープが少なく3ローテくらいです。。。



昨日偶然覗いたmocamochaさん(いや、毎日のようにみてる)

可愛い生地にポチリ。

今日のSBさん、もちろん参戦=3のつもりが・・・

夜オープンとのことだったので余裕かましてたら

お目当ての物数点が売り切れで、コロンしか残ってなかった~(>_<)

しょうがないので今回スルーです。。。

皆さん欲しいものポチれましたか(*^_^*)??


応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-01 22:23 | 布買いキロク

Rick Rackさんカードが使えたのね~の巻き♪

やっと縫いモチ上昇傾向のsaobeyです(*^_^*)



まだ、縫ってないけどね~~




縫う前にまず布でしょ!!



ってゆうことで、Rick Rackさんでポチってしまいました♪



d0182010_12441987.jpg




裏起毛が温かそうでついつい・・・・


それと欲しかったギンガムリブ❤

意外と細かいギンガムだったのね。。

でも可愛い❤


d0182010_1245984.jpg



そしてそして、初めましてフロッキー君!!

ちゃんとできるかな??

ドキドキですわ~~


最近ネックウォーマー沢山作ってたので、タグの在庫の補充してみました!




RRさんの事忘れてて、この前ねこさんで結構沢山ポチったんですよ~
(ねこさんは給料日後に支払予定)

んで、どうしよう?と思いながら決済してたら ←じゃあ買うなよ!





な、なんとカードが使えるじゃないですか!!!







カードがあれば何でもできる!!(猪木風)





1・2・3


ポチ~~~~~







皆さん知ってました?

知らなかったのは私だけ??


カード会社からのメールはゴミ箱へ・・・・



最近パターン収集にもはまってまして、今日petit etalageさんが

今週中にはhibiさんもオープン予定ですね!

悩む~~~



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-23 13:57 | 布買いキロク

Sunny Sideで初めてのお買いもの♪


この前から縫いモチも上がらず、ブログ更新も気が進まず


ぼんやりしてるsaobeyです。


でも仕事にも委託にも追われ忙しい毎日です。。。





先日nanaririmoちゃんが丸十を攻めていた時

行けない悔しさを自宅のPCで晴らしていました。


初めてのショップさんだったのでドキドキでした~



d0182010_2134939.jpg



上のデニムニット端切れじゃないですよ~

1mです!

そう、下の裏毛が5m!!


タートルフードを作ろうと、久しぶりに5mなんぞ買ってみましたが

今は委託をしてるので消費出来るかもしれませんが、

以前は娘1人なのにこんなに買ってた自分が恐ろしい。。。





昨日納品した物です♪


d0182010_21344746.jpg




もう見飽きた~~~~


d0182010_2135273.jpg



これも注文分です。


d0182010_21355347.jpg




このねこさんの生地結構分厚い~~~

ステッチがしんどかった~(>_<)

この生地で旦那様のネックウォーマーも作りました♪



元気出していこう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-20 21:56 | 布買いキロク

久しぶりの安心買いMANALOLE♪


まだおっさん声のなおらないsaobeyです。


今日病院に行ってお薬もらったのでよくなるでしょう。。。



昨日MANALOLEから届きました。




d0182010_21402028.jpg





d0182010_21404549.jpg



私がおっさん声なので、今回から布買いの時リカちゃんが
アシスタントしてくれます。


以下リカちゃん*********

最近SB・モカさんとスルーしていたsaobey

我慢の限界か?リバウンドか?

安心の2m買いして2万越え!!

でもお久しぶりの安心買いにとってもスッキリ~~

財布もスッキリ~~


以上、現場からリカちゃんでした☆



新しいアシスタントにポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-02 22:05 | 布買いキロク

ホビーラホビーレでお買い物♪


nanaririmoさんに教えていただいたホビーラホビーレでお買い物してきました♪




岩田屋新館5F



久しぶりに岩田屋にいったような。。。



そういえば結婚指輪を買ったっきり。。。



そう、庶民には落ち着きません。。。


d0182010_1134057.jpg




カペルのコーディロイ♪

C&Sのコーディロイがまだまだ来ず、いじけていたので丁度よし!




d0182010_1141353.jpg



やっぱり可愛い♪


d0182010_1145550.jpg



思わず買ったボタン☆
可愛い♪





娘風邪をひき今日お休中
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-21 11:16 | 布買いキロク

リバリバリバティ~~~~~~~~♪


nanaririmoファンであるsaobey

先週nanaririmoさんが攻めた丸十さんへ
二日遅れで参戦してきました!!

初リバティ☆




d0182010_1454350.jpg



リバティーのあるお店なんて初めて行きましたが、
とっても雰囲気のいいお店でスタッフ~~~~の方々も沢山いらっしゃいました。

沢山のリバティーを見て回り、時間もあっとゆう間に経ち
どれにしようかすっごく迷いました!



初リバティーにビビり安心買いは出来ず
50㎝のビビり買い・・・


d0182010_14551565.jpg



何つくろ(*^_^*)

いつもありがとです♪

   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-11 15:09 | 布買いキロク

我が家にも届きました♪slowboat予約

昨日届きましたslowboat予約生地達♪

通常の時は振込を忘れててギリギリで振込したから
すんごく遅かったけど、予約は忘れちゃいけない!って
早めに入金したみたい。えらいぞ、saobey!!


メインはロゼッタ♪
可愛~~~~~~い❤
白地にピンクもいいけど、これからの季節ピンク地に白の方が
いいよね~~~

d0182010_0365335.jpg




今回も少なめ(*^^)v
1年前までは生地購入=ダンボール
だったのに最近は=紙袋
少~~~し物足りないような。。。。

キルトね~ハイジと悩んだの・・・
メリーローズせめてエクリュにすればよかったぁ~

それとロゼッタのミストグリーン問題が。。。
生地が来ても今までダンボールからも袋からも出すこと無くて、
今回写真を撮るために袋から出したところ、
プリントミスがありました。ショック~~~
言った方がいいのかどうか・・・・
どうしよう(T_T)

d0182010_0403082.jpg




型紙も沢山届きました!
縫う物いっぱい♪




d0182010_0414545.jpg


  
おまけ☆
今日26日は旦那様のBDでした♪
丁度日曜でお休みだったので家族でお祝い出来ました❤

お父ちゃんのBDにポチっとな
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-27 01:05 | 布買いキロク

やっと来たよ~slowboat♪♪

♪こんにちは赤ちゃん

       私がママよ~~♪


と歌いたくなるほど、最近廻りでおめでた話が多いsobeyです。。。

子供手当の影響か?(笑

しかし、私の所にはコウノトリは来てくれません(T_T)




こんばんは☆

まだまだ暑いですね~

皆さんの所にドンドン届いているSBさんですが
振込をうっかり忘れ、ギリに振込みしたので
昨日我が家にもやっとこさ届きました!!


d0182010_21213810.jpg


やったぁ~~~
可愛~~~い♪

多いと思ったでしょう?
チッチッチッチ!
上の方はアウトレットパックなんですね~~

d0182010_21222229.jpg


めっちゃくちゃ欲しかった
ロゼッタ
ブルックナー
グレー杢裏毛

d0182010_21225734.jpg


始めてのアウトレットパック!
偶然買うことが出来ました!!
(この前カラードロップさんで失敗したにもかかわらず・・)

殆ど持っている生地達ですが、3,300円でこの内容ならお買い得ですよね!!
特に一番上の水玉スパンは持ってないし、可愛いので
大満足なセットでした❤
今まで色々パック物を買いましたが、一番だったんじゃないかな~~


もう届く生地もないので、そろそ自粛期間にしよっかな(>_<)

あっ!まだSB予約分がある・・・
でも少ないし・・・
後はhibiさんとたまねぎ工房のパターンだけ・・・

でもポチは辞めます。。


ランキングに参加してみました☆
ポチ禁止宣言に愛のポチを
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-11 21:51 | 布買いキロク

布買い成長記録♪

台風が近づいていますね~~~


こちら長崎は直撃ですよ!!!!


いやですねぇ。。。



懐中電器準備OK!!




明日休みたい。。。






今までいろんな方のブログをお邪魔し、コメントさせていただき
皆さんも山の様な在庫布があることが解りました。

布を買ったから作る!ではなく、布を買うために今の在庫布を消費するんだ!!
っと頼もしい方など色々なんだな~と。

でも皆さんハンドメイドが好きで、生地集めも好きなんだって・・・
安心しました。。。




私もハンドメイドを始めて3年。

今まで沢山買いました~~~~~

最近我慢を覚えたので、その記録に。。。







はい。




ど~~~~~~ん!!



d0182010_2115961.jpg





ほんの一部です。



ミシン部屋はタンス・おもちゃ・・・などなど酷くて
お見せ出来る状態ではありませんので・・・




今回見ていただきたいのは量じゃなく『変化』なんです!!!!


一番下の大きいダンボール・ジュリエッタピンクの反は一昨年。

小さいダンボールは去年。

一番上のビニールに入った生地はこの前購入したRRさん分です。





ね~~~




すごいでしょぉ!






減ってるでしょ!!!






人間成長するんです!!!!



ちなみに私の在庫布は、↑以外に反が3本。
大きいダンボールが1箱
小さいダンボールが20箱
衣装ケース4箱
あとプードルファーが4m
ってなところです。(たぶん・・・)




多いですか?


少ないですか?


少なかったらまだいけますかね?(^^ゞ



布買いの成長記録として残しておきますね♪
by mabo0926 | 2010-09-06 21:30 | 布買いキロク

Rick Rack予約生地到着♪

私は金曜の夜が一番好きです(*^_^*)

別にどこに出かけるわけもなく、
ただ土・日お休みだからです。。。


月~金は仕事。
平日はクタクタで縫い縫いする気力もなく・・・・
日曜は保育園がお休み。
なので私には土曜日しかないのです!!
明日は決戦の土曜日!!!(私だけ?)

作りたい物も決まってる!
水通しもOK!!
後は時間だけで~~~す!!!




昨日届いたRRさん。

d0182010_19271478.jpg




私にしては少なめ。




最近我慢を覚えました。。。




水玉接結ニットとスパン
 ラベンダー・ミルクベージュ・スノーピンク

とっても可愛いのですがbabyちゃん用みたい。
by mabo0926 | 2010-09-03 19:44 | 布買いキロク