カテゴリ:handmadeこもの( 26 )

amie pocheさんのあったか帽子拡大コピーバージョン♪


amie pocheさんのあったか帽子作りました。


大人用に54㎝をもちろん拡大コピーして58㎝に!!


やっぱり可愛いですね~~♪

こりゃ量産ですね(*^^)v




d0182010_20102872.jpg




これはオーダーで耳当ての下、三つ網の様にして下さい!


とのことで・・・


頭をひねり、すっごく考えて



これです。。。


他に思いつかなかった。。。


オーダー様、気に入ってくれたかな~






d0182010_20111584.jpg




そしてそしていつものネックウォーマー♪

今度は親子おそろいバージョンにしてみました!

モカさんのリボンキルト、だ~~~~~~~~~~~い好きな生地で

色違いで3色あります❤


中でもこのベージュが一番!!!







この前ネジネジあきらさんから

『ネックウォーマーの女王』

の称号を頂きました!



これで合計51個!


今季何個作れるかカウントしてみたいと思います!


作りかけがあと4個。


でももう年末は無理かな~


ネックウォーマー頑張れの
ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-12-07 20:32 | handmadeこもの

ネックウォーマー委託用♪


風邪引きsaobeyを心配してくれてありがとうございます。


まだ咳とおっさん声は治っていませんが元気です♪


私、風呂上がりの1杯(ビール・チューハイ)が楽しみでして、

必ずといっていいほど飲みます。



酒は強くありません。


ただ、風呂上がりにプシュ=3


ゴクゴク。。。。。






『あ~~~~~~~~~~~ぁっ』







っと1日の疲れが取れる訳なんです。。。。








そう、私只の
おっさんです!!








さすがに今回の風邪は、風呂上がりの1杯も飲めない程きてました。。。



なので、私の休肝日は年に10日、2週間もないのでは?



皆さんの旦那様より飲んでる???



そう風邪をひき始めた夜も『温まってねよう!』


と、梅酒のお湯割りを飲んで気分が悪くなりました。。。。




あれがいけなかったのか?


今日は飲まなくてもよかったけど、美味しそうなジュースもないし、

お茶はね~ってことで飲んでます♪




さ~~~て、私生活はさておき、
委託の納品です。


d0182010_2195625.jpg



ネックウォーマー作ってみました♪


いろんな方が作られていますよね~


どの方法が作りやすいかな~と試行錯誤。。。


一個失敗してしまいました(>_<)


やっぱ可愛いね♪


励みになります
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-30 21:10 | handmadeこもの

お誕生日にスタイ・ターバンのプレゼント♪


♪あなたが私にくれたもの~
      キリンが逆立ちしたピアス~♪

 

最近ジッタリン・ジンが私の中で復活しています。

懐かしい~と思い、先日ジッタリンジン・小田和正ベストを
レンタルしてきました。

他にもDVDやら借りてきてたんだけど
7泊8日だからゆっくり聴こう♪って楽しみにしてたら
旦那様がDVDと共に返却してた。。。







んあぁ~~~~~!?

ってこの前の汚れ色事件張りにむかつきました。。。

ショック。。。

1泊2日のと一緒にしてたから、
そうちゃんと説明していなかった私が悪いんだけどさ~。。。。
もじもじ・・・


また借りてくるかぁ・・・

今週は忙しくてミシンが全然出来ませんでした~
とゆうことで、ちょいと前のBDプレゼントをUPさせてもらいま~~~す


d0182010_12273027.jpg



UPするほどの物でも無いのですが
ハンドメイドネタが無いので。。。
ターバンは前に作ったwoopee通信ayaさんのキッズバージョン♪


d0182010_1228132.jpg




生地 表カラードロップ 接結いちご
   裏いすず     ダブルガーゼ水玉


今日は久しぶりにのんびりしています。
午前中はブログ・ショップ巡り。
午後は掃除。
はい。ミシンの時間がありません。。。



来週も仕事がハード&日曜は運動会の予定です

なのできっとミシンが・・・

UP出来るように頑張ります!


応援のポチしていただけると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-10-02 12:29 | handmadeこもの

母子手帳ケース♪



こちら長崎は台風の被害は少なく良かったのですが
あちこちですごい被害が出てますね~
怖いです。。。


だいぶ前に会社の友人に母子手帳ケースを作ってまして
写真を撮り忘れていたので、会社でパチリ。



d0182010_10543181.jpg


生地  HARU

d0182010_10554777.jpg


机が味気ないですね~
始めての挑戦だったので、試行錯誤しながらどうにか完成しました。
少し派手だったかな~

所々にひつじワッペンやバテンでおめかししています♪
d0182010_1057062.jpg



ファスナーには友人のイニシャルの『A』のチャームを❤

d0182010_1059687.jpg





おまけ。。。


先日旦那様に『髪がおっさんの臭いがする!』と言われました。。。

オッサンからおっさんって・・・・・


もう加齢臭が・・・・



ランキングに参加してみました☆
おっさんsaobeyにぽっちっとな
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-09 11:13 | handmadeこもの

ヘアターバン プレゼント用に♪

毎日暑いですね。。。

その言葉以外で出てきません。。。

昨日はSBさんの通常販売でしたね~
みなさんポチりましたか??





私???




スルーですって言いました!!





・・



・・・



・・・・・



・・・・・・・・




ポチりました。。。




ホントにポチるつもりなかったんです。 

 


~~~~言い訳~~~~~

もちろんみなさんが知ってらっしゃる nanaririmoさんが、昨日?一昨日かな
ブルックーナでとっても可愛いラグランワンピを作られているではありませんか!!
その可愛いこと❤

もう  ズッキュ~~~~~~~~~~~~~ンですよ❤

ブルックーナぜひ子の手に取り、作ってみたい!!とゆうことになり
ポチったしだいであります。。





え~話はかわりまして、タイトルのヘアーターバンですが
woopee通信のAYAさんの作り方を参考に作ってみました!

d0182010_340544.jpg




とっても簡単で、しかも可愛く出来たのでプレゼント用にラッピングして渡しました。

kids用も公開されていたので娘っ子にも作ってあげようかな♪


最近仕事が忙しく更新がハンドメイド・ブログ更新が出来ません・・・


時間が欲しい。。。
by mabo0926 | 2010-08-26 04:07 | handmadeこもの

マトリョーシカのランチョンマット

長崎は凄い大雨です!!!!

大雨警報が出ていたのに、近所では建物火災が発生していました!!!!

何故???

と思いながら、近くの川が氾濫しそうでビクビクしていました。

自然災害って怖いですね~~(@_@;)


さてさて

タイトルのランチョンマットですが、

我が家の娘さんとっても食が細く、あまり食べてくれないんです(T_T)

(母の腕が問題なのかも・・・) 


そんな娘の為に、食器をカワイイのに変えたりとか色々工夫をしているのですが・・


それで、ランチョンマット作ってみました♪

マトリョーシカと裏はドットのダブルガーゼですが

写真撮るの忘れました(^_^;)


娘さんはとゆうと、ま~ま~喜んでました(*^_^*)

何日もつやら・・・・
d0182010_19552774.jpg
by mabo0926 | 2010-07-13 20:16 | handmadeこもの