カテゴリ:handmadeこもの( 26 )

叩きつけられた挑戦状!

おはようございます。

今朝は4時に目が覚め、もう寝れず起きてますが
今頃になって目がショボショボしてきたsaobeyです。
ちょこっとだけミシンしたけど、それは後ほど・・・・



タイトルですが、今ワンピースにハマってるので
ちょいとone-piece風に言ってみました!
知ってる人はルフィーの声で読んじゃってくださ~~い!!


ぽいでしょう??




*知らない方はスルーしてね





前置きはその辺にして・・・・・

先週末学校からプリントが来ました。
学びの一環として本を貸し出し、子供達に読ませますので
本が入る袋・バックを持たせて下さい!と・・・・

本は借りてランドセルに入れて持って帰って来てはいたんですが
担任直々に『手作りとは言いませんが、量販店などで購入頂きうんぬん~』




なに~~~???




これは先生からの『私に対する挑戦状だ!!』と勝手に思い込み
そりゃ、作らなきゃ=3
既製品なんて私のプライドが・・・・
(コップ・バンダナ・体操服・上履き全部既製品ですけど??)



d0182010_11383814.jpg




あれ?絵本入れにしちゃ小さいぞ!!

って体操服入れ作っちゃった=3

実は体操服入れてるバックが大きさ的に、絵本入れのサイズだった訳。
だから体操服入れを絵本バックにしました!

私にしては珍しい小物✿

d0182010_11422069.jpg






yuwaドットをRRの麻デニムで切り替えました♪
で、小物作らない私ですがC&Sさんのレースが5Mもあったので
ポイントにしてみたよ~
お名前タグはちょいとデカすぎかな~


可愛くね??
(自画自賛)



d0182010_1145146.jpg




型紙もなく、適当ソーイングでしたが体操服を入れると
パツパツ?ピッタリ?でした☆


たまに作ると小物も可愛いね~


って最初の趣旨と違うけど、まっいっか(^_^;)

巾着1コで生地にしてすんません

*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   8
子供服  35
小物    37(ネックウォーマー28)
計     80


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

蛇姫Love❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-18 12:02 | handmadeこもの

ワンコ服あんど着画

生地消費には役立ちませんが、最近義姉のチワワとトイプードルに
お洋服つくてます。

何がいいって・・・ちっさくて、めっさ可愛いの❤


d0182010_6531956.jpg




型紙 milla millaトレーナーSS
生地 猫の隠れ家ハートニット


d0182010_6534950.jpg



今回も色違い☆
babyちゃんやワンコ服はこれくらい派手な方がかわいいね!
茶色の方は胴周り+4㎝ 首回り+2㎝に修正
チワワのロビンがおデブちゃんだからです!


以前作った着画です!

d0182010_6545531.jpg




トイプードルのビビ♪
とっても恥ずかしがり屋で神経質
何十回も私達と会ってるのに、なつきません・・・・

チワワのロビン♪
人懐っこくて食いしん坊
食べても食べても食べ物の所へ・・・・


d0182010_6561911.jpg





娘とお揃いです。

この子達、我が娘より高いお洋服いつも着てます。
ペット市場想像以上です!!




d0182010_6541122.jpg




オーダーです。
以前作ったkids用と全く一緒の大人Lサイズです。

d0182010_6543048.jpg




ボタン待ちで遅くなっちゃった。


ミシン部屋も片付いたので、そろそろ縫ってみます(^_-)-☆


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  14
小物    34(ネックウォーマー28)
計     53


2012ポチポチ選手権

ニット 44.5m   
布帛     
計   44.5m

****************

ペース落ちてる(@_@;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-03-08 07:11 | handmadeこもの

mocamochaリボンキルトでワンコ服



こんばんわ☆

あんなに沢山ポチっててるのにワンコ服って・・・・
自分でもツッコミたくなりますが、
義姉のトイプードルとチワワにお洋服作りました!


d0182010_20365824.jpg




型紙 milla millaパーカー・トレーナーSS
生地 mocamochaリボンキルト


d0182010_20385091.jpg





d0182010_2041232.jpg





ちっこくて可愛い❤
でもね~袖ぐりの所のロックが大変(@_@;)

これから沢山作ってあげたいと思います!
着画は今度ね~♪



*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   4
子供服  13
小物    30(ネックウォーマー26)
計     47


2012ポチポチ選手権

ニット 38.0m   
布帛
      
計   38.0m

****************

ボタンは粗隠しよん☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-02-17 20:46 | handmadeこもの

わざとらしいくらいおっきいなリボン

こんにちわ♪

最近師走らしい気候になってきましたね。

冬眠したいsaobeyです。。。。



これ何だ??


d0182010_1115976.jpg





分かった??
そう、カチューシャです!
アリスの衣装の小物でした!

d0182010_11141525.jpg





わざとらしいくらい大きくしてみたよ!
大きさは、もちろん適当!
接着芯張ってしっかりさせてます。

リボンは簡単だけど、土台に貼る生地が貼りづらかった~
やっぱ小物向いてない(T_T)



d0182010_11182712.jpg



着画!

衣装はもう保育園に提出してるので、
お洋服が合ってないけど・・・・
(お洋服はsoraさんメイド✿とっても気に入ってます)


d0182010_112025.jpg



これで、衣装は終わりです~

先週末熱を出し、普段はめったに病院連れてかないけど
お遊戯会前なので速攻連れて行きました。

熱もすぐ下がり、溶連菌でもなさそうなので一安心。

後は本番頑張ってもらうだけです!!



d0182010_11235497.jpg



委託も全然進みません・・・・
ちょっぴり納品。


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 89
小物  76
(ネックウォーマー 38)

****************


お遊戯会応援してね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-08 11:32 | handmadeこもの

この季節に作る小物

こんばんわ☆

更新したい記事は沢山あるのに
長文が打てないので今日はとりあえずこれから。



d0182010_2181171.jpg





生地 ねこの隠れ家ポルカドット




ついにこの季節が来ました!!
久しぶりに作ったけど、サイズ覚えてなくて
去年のを測りながら作りました。



d0182010_3147.jpg



ねこさんのポルカドット超可愛い~❤


知り合いの姉妹ちゃんにオソロで♪
少しだけサイズが違うので、目印にお姉ちゃんの方にボタン付けてみました!
気に入ってくれるかな??


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 28
子供服 71
小物  37


****************

今年は何本作れるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-12 03:08 | handmadeこもの

初ブルックナーで作った物☆

気分がいいので今日は作ってた物UP~~~


d0182010_082762.jpg




またアンの木さんのキャスケット!

生地は、お初のブルックナー✿



普通ハギレとかで作るんだろうけど
どうしてもコレで作りたくて、ハサミを入れました!!


d0182010_0114480.jpg







*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 23
子供服 54
小物  35


*****************


可愛いな(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-02 00:14 | handmadeこもの

仕方なく作ったパジャマ☆

こんばんわ☆


パー子の保育園お昼寝の時、パジャマに着替えます。
(ま~~3歳の頃からあんまり昼寝はしませんが・・)

毎週末持って帰ってくるのですが、
先週末忘れてきました。



パー子のパジャマ、去年貰ったプリキュアパジャマ2組、
マザーガーデン1組(全部既製品)で自宅&保育園を賄ってたのに






持ってくパジャマがない。







という事で仕方なく作りました!!


d0182010_20315426.jpg






この生地2mでパジャマ3枚作り、使い切りました!




*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 23
子供服 54
小物  33


*****************


パー子よ忘れ物しないでくれ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-08-30 20:55 | handmadeこもの

久しぶりの小物☆

久しぶりに小物作ってみました☆


d0182010_19425421.jpg




型紙 アンの木キャスケット



d0182010_19492429.jpg





中厚地の接着芯を表に2枚、裏に1枚張るんですが
手持ちの接着芯が、薄地と厚地しかなかったので
厚地を表・裏に各1枚張りました。

もたつく事もなく、イケてるよね??


可愛いので、プレゼント用や委託用に量産しよ~~~♪



*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 23
子供服 53
小物  33


*****************


小物もいいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-08-24 20:02 | handmadeこもの

頭を悩ませた頼まれ物

こんばんわ☆

昨日会社の決起会とやらで


10日ぶりに飲んだsaobeyです。







viva 酒解禁!




(serikoさんパクリ)





思ったほど五臓六腑に沁み渡らなかったので、
このままやめようかな~って思ってた今晩

パー子にイラッっとし、今梅酒ロック!






私1週間ミシンしてませんでした。
忙しくてね。



だもんで、先週作った物を見ておくんなまし!


d0182010_0403825.jpg




これ何~~~~だ??

分かんないよね~~~

実は剣道の竹刀入れ。



d0182010_042799.jpg





生地 有輪ドット


実物を1回ちょろっと見、きっと大丈夫だろうと頭で考えながら
作ったら、ま~途中分かんないの!

おまけにバックなんて作った事無いもんだから
ヒモ?の付け方も分からず、でもどうにか完成しました!




d0182010_046420.jpg




竹刀3本入れるとの事で、接着芯張りました。
友達の娘ちゃん小2なんだけど、
どうだろ??


ママは気に入ってくれたんだけど・・・・

強度が心配。。。








それと超簡単なんだけど、お世話になった方へ
出産祝いに湯上りガーゼ☆


d0182010_0493658.jpg




沢山使ってクタクタにしてもらいたいな♪







それと、今日もお泊りに来ている
パー子のお姉ちゃん(お互い一人っ子なので姉妹のつもり)の
papaからの頼まれ物。


バーを経営してるのでコースターが沢山欲しいんだけど!
って事で、不要になったジーンズをチョキチョキ・・・・



d0182010_0535335.jpg





2枚合わせて、カタカタ・・・・・


d0182010_0552595.jpg





この後洗濯して、廻りがいい感じにほつれて
ほつれを適当にチョキチョキ・・・・








・・・写真撮るの忘れて、もう渡しちゃった=3

でも、いい感じに仕上がりました!!

不要ジーンズがよみがえるよん♪

お試しあれ☆

生成りの糸を使いましたが、カラーまたは手縫いの方がいいかも??





*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 41
小物  31
(コースターは入れてないよ~)


*****************




ミシンねた2週間ぶりでした☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-26 01:04 | handmadeこもの

初縫い!縫い縫い競争参戦!!


右手の人差し指の震えが止まらないsaobeyです。


ども。


みなさん仕事はじめいつからですか??
(旦那様とか)


私も旦那様も明日から仕事はじめです。。。(T_T)


憂鬱。。。



娘が『ず~~~っとお正月だったらいいのに!!』っと、




母、同感!






お休みは6日もあったのに、これといってたいしたことはやってまへん。


とりあえず初縫いです♪

d0182010_2223492.jpg






ただ生地おいてるだけじゃないですよ~~

スヌードちゃんです。


d0182010_22253134.jpg





イセキさんの沢山あったので
とりあえず3色!!

紫は義姉の誕生日プレゼントに!(9月でしたけど・・・)



今年はnasちゃん達が『縫い縫い選手権』をするとのことなので

ぜひ!っと参戦させていただくことになりました~~

頑張りま~~す!!




子供服0
大人服0
小物 3



・・・でももうだいぶポチったけど。。。



減るかな~。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-01-04 22:33 | handmadeこもの