カテゴリ:handmadeこども( 124 )

ペムラムT4姉妹


3月頭に地元でのイベントで頑張ってて~の
確定申告~の仕事が忙しい~のでPC遠のいていました。

イベントにはそこそこ作っていたんですが
その記事は後ほど・・・

最近娘服からも遠ざかっていたのですが仲良くしてる娘ちゃん達と
おソロ服作りました♪


d0182010_09513278.jpg





生地 ねこの隠れ家 POPネップ裏毛
   smile スパン(名称忘れたけど多分)
型紙 milimili ペムラムT
d0182010_09513503.jpg



この季節にしちゃ、裏毛は暑かった(>_<)
でも、ネップが可愛くってシンプルで素敵な生地だと思います。

d0182010_11262113.jpg





おソロって可愛いね♪
みんな喜んで着てくれたから良かった~


縫ったもの

おとな   1
こども   4
こもの   8

ごうけい  13


布買いキロク

ニット  10.5M
フハク

ごうけい 10.5M




にほんブログ村
by mabo0926 | 2016-04-13 09:48 | handmadeこども

ペムラムTをリボン柄で

おひさしぶり~~~ふ!

いやいや10か月ぶりっす=3
前回あけましてなのに、今年ももう2か月切ってしまいましたがな!

お店のスタッフが急に辞めちゃったもんで
2月~9月まで仕事が忙しくて
殆どミシン出来ませんでした~( ノД`)シクシク…

最近やっとミシン出来るようになってきたので
これからはバンバン縫っていきますね(^_-)-☆
って言いたいとこですが・・・・
小学4年にもなったうちの娘っ子、
ママの服は地味だの子供っぽいだの文句を言い
最近は既製品率が高くなってきました~~

でも仕方ないですよね~
自分の着たい服、好きな服が1番だもん!

そんな娘に気に入ってもらいたくて作りました!


d0182010_12590886.jpg


生地 プリリ ガーゼ裏毛リボン
型紙 ミリミリ ペムラムT140を150程度に


ええ、うちの子もう150㎝位ありますの!!
親がデカいんだからしかないけど・・・


成長痛なのか、かかとが痛いそうな・・・・

d0182010_13012814.jpg




これからもよろしくね~(´▽`*)
by mabo0926 | 2015-11-02 12:54 | handmadeこども

pattern shop cozy サルエルハーフパンツモニター

pattern shop cozyさんのモニターをさせていただきました~~~

こんな私でええの??
って感じですが・・・( ;∀;)

あまりきちんとしたボトムス縫ったことがないんでね
正直ステッチとかめんどいんかな~なんて思ってましたが・・・


d0182010_2320961.jpg

d0182010_23194433.jpg



何ちゅーこたない!
意外にサクッと仕上がりました~☆
こんな私でも仕上げれますから、
きっと皆さんサクサクですわ~~~
d0182010_23205685.jpg


おまけにポッケが1枚になってて
私の中でポッケは2枚って頭だったから
目から鱗的な感動でした!
d0182010_23214063.jpg


生地はこの前pres-doのグリーンドット♪
生地が結構派手だったので、切り替えなどいじらずに仕上げました。
タグとボタンも色々買ったりしたんだけど
やっぱり手持ちのシンプルで!!


着画多めです

d0182010_2322639.jpg

d0182010_2321361.jpg

d0182010_23225423.jpg

d0182010_23245429.jpg


d0182010_23221524.jpg

d0182010_23232876.jpg

d0182010_23235649.jpg



どうですか?
かっこ可愛くないいですか??

131㎝ 29㌔が130を着ています。
普段130でもピチピチだったりの娘ですが
ゆったり着ることが出来ました!

早く大人用販売にならないかな~
娘とおソロで着たいな~
楽しみ~♪

pattern shop cozyさんもうキッズ販売始まってま~す
他のモニターさんも素敵な作品沢山作られていますよ。

http://www.rakuten.co.jp/zizicote/


*************

2014縫ったもの


コドモフク    31

オトナフク    1

コモノ      78


*************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-06-05 23:17 | handmadeこども

ciel pullover×ガーデンリング

九州梅雨入りしましたね。
お布団干したり、掃除したりと最低限の
主婦業はこなしていたので、
毎日『雨だから・・・・』とミシンに没頭する
理由ができ今だけ少し嬉しいsaobeyです。

そんな梅雨のうっとおしい時期を吹き飛ばす素敵なパターンを
お友達に勧められ作ってみました。
d0182010_2333969.jpg

d0182010_23335673.jpg

d0182010_23343710.jpg



型紙 ciel pullover100
生地 ガーデンリング黄  
   ニットは杢っぽい斜交のある生地でどこのかわわからず・・・・・

ニット生地自体テンション高めだったので
あえてとも布で・・・・・

めっちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーーーー☆
こんなにシンプルで可愛いパターン
メガヒット☆☆☆

委託用に3サイズ裁断済みです。
早く大人用でないかな~
これだったら娘とおソロで着れそうです(^_-)-☆


*************

2014縫ったもの


コドモフク    30

オトナフク    1

コモノ      78


*****にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村*********
by mabo0926 | 2014-06-02 23:30 | handmadeこども

snuggle*フレアーワンピ×モカリボン

やっと作りました~

snuggle*フレアーワンピ♪
d0182010_845364.jpg



型紙 snuggle*フレアーワンピ140
生地 モカ接結リボン

d0182010_8455211.jpg

d0182010_8461299.jpg



140ともなると、サイズ的にはもちろんフレアーのおかげで
生地はもちろん半端ないっす!!
ホントは天竺で作るつもりでしたが
これは接結ですが、このサイズともなればスムースなんかだと
重いだろうな~



可愛くてすぐ着せたいです!
でも今回もやっちゃいました((+_+))

どこって?
要尺も結構いるし、生地にも方向性があるので
最新の注意を払い型紙を置いて裁断に臨みました。
で、これでいける!!と思い裁断しフレアー部分に差し掛かった時

前身1枚後ろ身1枚、袖二枚脇布二枚、
フレアー布4枚・・・・


4枚??


2枚分しか頭になかったよ( ;∀;)
皆様お気をつけて!フレアー布は4枚いりますから!!

d0182010_8464599.jpg


どうしても1枚取れなかったので、斜めとり!
あんまりわかんないのでよしとします♪ アハッ

**************

2014縫ったもの


コドモフク    25

オトナフク    1

コモノ      74


**************


頑張ってのポチんとよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-19 08:42 | handmadeこども

ヒトメモリ2タックかぼちゃパンツ

旦那元気で留守がいい~~~♪

ただいま旦那様ゴルフ旅行真っ最中~

梅酒片手にぽちりんこ~



いつもと変わりませんね・・・・・



娘服作りました。

d0182010_23141514.jpg


型紙 ヒトメモリ2タックかぼちゃパンツ130を140程度に
生地 デニムニット


d0182010_2315144.jpg


d0182010_2315332.jpg


このパターンの醍醐味『自立するボトム』
d0182010_2315539.jpg



立たず・・・・

結構しっかりした伸びのないデニムニットなんだけど
やっぱニットはニットなのかな??

でもとっても可愛くって、しっかりしてるので
小学生女子にはもってこいですわ!

d0182010_23191986.jpg



実は1個前の記事、ペムラムの下に履いています!

**************

2014縫ったもの


コドモフク    22

オトナフク    1

コモノ      74


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-12 23:13 | handmadeこども

可愛すぎるMilimiliぺプラムT×ハイジ

年末に歯が痛くなり治療に通ってましたが
先日やっと終わりました。

おかげで奥歯は銀だらけ・・・・

車中の夫婦の会話

私『奥歯治療したけん、大きい声で笑えないや~』

旦那『おしとやかに笑えばいいったい!』

私めちゃモテ委員長の委員長張りに練習してみる。

『おーほっほっほっほっ』



自分で自分がおかしくなり



『あーはっはっは
ーーーーっ!!』


結局大笑い

上品とゆうものに縁のないsaobeyです。





私には品がありませんが、このパターン・
生地はとってもお上品です。



d0182010_2285262.jpg



型紙 MilimiliぺプラムT140
生地 slowboat ハイジ(だよね?)

画像多めです

d0182010_2292791.jpg

d0182010_2295683.jpg

d0182010_22104666.jpg


着画

d0182010_22194228.jpg

d0182010_2220553.jpg

d0182010_22201267.jpg





超可愛いんですけど(´・ω・`)
まともな写真がなくてすんまそ。
自慢の1着じゃないでしょうか!!
サイズ的には130でよかったのかな~

**************

2014縫ったもの


コドモフク    21

オトナフク    1

コモノ      74


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-10 22:20 | handmadeこども

smileさんのドピンクワッフルでパジャマ

朝晩寒いので娘パジャマを作りました。

d0182010_13264962.jpg



型紙 mish*mash トレーナー140
   ボトムはその辺にあったのをテキトーに・・・
生地 smileワッフル 
   花柄生地・・・・・もうどこのかわかりません。

カーデに使った花柄より少しピンク・ブルーが強いな。
接結は接結なんだけど・・・
d0182010_1327889.jpg



前後の違いに娘イニシャルタグ♪

 


パジャマにワッフル最適です!

**************

2014縫ったもの


コドモフク    20

オトナフク    1

コモノ      74


**************

パジャマは上下で1よね?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-10 13:25 | handmadeこども

サクッと出来たhibi+カーデ

今まで前立てとボタンホールが苦手で
敬遠していたhibi+カーデですが
挑戦してみました
d0182010_9395258.jpg



生地 smile オーガニックコットンのミニ裏毛/イチゴミルク
   ねこの隠れ家ミルフラワー

d0182010_9401864.jpg


d0182010_9403549.jpg


あら、簡単。
夕方5時に思い立ち、それからコンビニに拡大コピーしに走り
ボタン以外はその日のうちに完成しちゃいました~
こんなに簡単なら早く作ればよかった~(>_<)

ボタンホールは苦手なので、在庫のアメホ☆



d0182010_9404113.jpg

d0182010_9414632.jpg



娘も気に入ってくれました~
最近ピンクピンクな感じなので、違ったカラーで
もう1枚作ろっと=3

**************

2014縫ったもの


コドモフク    19

オトナフク    1

コモノ      74


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-08 09:38 | handmadeこども

Mahoe Anela おんなのこパフTパイピングバージョン

昨日温かいといったばかりですが
今日は寒いですね。

しまっていたオコタまた出しちゃいました・・・・・

昨日に引き続き、娘のトップスです!

d0182010_19403829.jpg





型紙 Mahoe Anela おんなのこパフTパイピングバージョン
生地 マナローン フライスパイル
バイアス モカ
d0182010_1943521.jpg




モカさんのこのバイアスが使いたくて無地にしました~
が、襟周りの分ですら尺が足りない・・・・
リボンが短めですが、ま~いっか!
この生地めっちゃ気持ちいいの♪
イロチであと2色買ってたんだけど見当たらない……

d0182010_19442653.jpg





このドッキングした女の子タートルの袖が、今身長131㎝の娘に
ちょいと短いようなので+5センチにしています。
と、秋にも着てもらいたいので身ごろ『わ』で1㎝大きくとっています。
d0182010_19452263.jpg

d0182010_19464621.jpg






最近スカートを履きたがらない娘っ子
下にスパッツが・・・・


**************

2014縫ったもの


コドモフク    16

オトナフク    1

コモノ      73


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-04-28 19:45 | handmadeこども