カテゴリ:handmade委託( 35 )

もうボア見たくないの巻♪

気がつけば1週間ぶりの更新。。。




時間が欲しいsaobeyです。





節分でしたね。
豆まきしましたか?
うちは親子2人なので交互に鬼になりました。


d0182010_19234271.jpg



保育園で作って来た鬼のかぶり物&豆入れ♪

お面だと思ったらかぶり物でした~






d0182010_192677.jpg





鬼疲れる。







*******************



さてミシンですが、委託で注文があった両面ファーベスト♪



両面は初めて!

それも大人用なので、部屋も自分も綿だらけ。。。

それに寒いのでユニ○ロのフリースを着ての作業、

旦那に『何付けてんの?』と不思議がられるくらい。

格闘で疲れ果て、しばらくってゆうか、

もう来シーズンまでさようなら・・・・って感じ。



d0182010_19325861.jpg




型紙 inoriベスト拡大コピー&襟周りカット



単品だとでかさがわからないよね。



どうぞ。





d0182010_19343125.jpg



satoベスト110と比較してみました!





もう2月なので今年に入ってネックウォーマーは作って

なかったんだけど、注文があったので。



d0182010_19393485.jpg






d0182010_19401035.jpg

 


ネックウォーマー累計65個!

これでおしまいかな?




縫い縫い選手権♪


大人服 1
子供服 9
小物 19

やっと大人カウントが・・・


ポチンとありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-05 19:46 | handmade委託

inoriベスト第2弾~~~♪







この前、前の前の彼氏とよりを戻したsaobeyです。




















夢でね。










その頃、常日ごろのうっぷんを旦那にぶちまけたからか。。。














もうすぐバレンタインデーですね♪


d0182010_133348100.jpg





いつもはこんなのばっかり買って、全シリーズ作りました。

味ってイマイチじゃないですか?



無印で買って一緒に作りました♪


d0182010_13374317.jpg





d0182010_13384179.jpg





味は・・・・微妙でした。。。








**********************





inoriベスト委託用にも作りました。



d0182010_1329544.jpg





d0182010_1329438.jpg




今度は間違えずに作れました。


縫い縫い選手権♪


大人服 0
子供服 6
小物 14




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-01-26 13:46 | handmade委託

昨日の私・・・


最近寒いですね~


年のせいか腰が冷えてなりません。。。

昨日はカイロを張ったおかげでヌクヌクでした❤



一人替え歌で楽しんでました。


AKB48の『会いたかった』で!



♪あったかった~あったかった~
 
        あったかった~~YES!   腰に~~



ども。saobeyです。



縫い縫い選手権に参加してるので


いつものネックウォーマーupしちゃいます=3

もうだいぶ前に51個でしたが、これで累計60個!

最近縫ってませんでした。


d0182010_7242890.jpg





大人服0
子供服0
小物 9



小物だけ??の突っ込みしてね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-01-07 07:59 | handmade委託

ismさんの無料パターンでフライングキャップ♪


お久です。


最近とっても忙しくて・・・

もうすぐ師走ですね。

もっと忙しくなるかと思うと、冬眠したいsaobeyです。。。。




娘の服は全く縫えていませ~~~ん。


とりあえず委託分から。

d0182010_8492514.jpg



型紙 ismさんの無料パターン
生地 mocamocha

d0182010_850255.jpg



この前amie pocheさんであったか帽子の型紙注文してたんだけど

間に合わなかったので、とりあえずこれで作ったんだけど・・・

DLの際10センチの所が9.5㎝になってたんだけど強行突破!!

56㎝のはずが、キツイ!!


だよね~

53㎝位の仕上がりになっちゃた(T_T)


そりゃそうだ。

うっかりsaobey改め、ずぼらsaobeyです。



d0182010_8503641.jpg



これ70のベスト注文されたのでsatoさんのパターンを

いじって強引に70へ=3

babyちゃんなので着心地重視で、裏は大好きなMANALOLEさんの
猫足接結で!肌触り抜群です!!


d0182010_851151.jpg



そして累計41個になったネックウォーマー♪


意外と男の子生地あったのね~とビックリ(@_@;)


ダンボールひっくり返せば宝箱❤


励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-28 10:01 | handmade委託

私って飽きっぽいのかな~?

やっと風邪も治りエンジン全開=3=3=3


委託の方も結構注文が入ってきているので忙しく追われています。



ここ田舎にはネックウォーマーが無いので


大人気なようです♪


d0182010_76222.jpg



注文分、一気にkids6個大人3個計9個作ったのですが、

同じ物を作るって・・・最後の方は飽きてしまいました(T_T)


私が飽きっぽいのかな~??



d0182010_764424.jpg



茶色のベスト娘のを作ろうと思ってたのに

なぜが100で作ってしまった。。。。



************************





遅くなりましたがサルールの着画です♪


d0182010_5563888.jpg






d0182010_5571592.jpg




d0182010_5575561.jpg



に、にあわね~~~~~(>_<)

家の子ボーイズ敵な物イマイチなんですよね~

なぜかマッスルポーズ!!


私に似て寒がりで、外気に皮膚がさらされると嫌がるので


丈+5㎝110サイズです。


夏・初秋以外足は出しません。。。。



あまり参考にならない着画ですんません。。。



応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-09 07:22 | handmade委託