カテゴリ:handmade委託( 35 )

hibiギャザーキャミ☆アレンジバージョン



こんばんわ☆

毎日あつうございます。
体だけは丈夫で体力には自信があるのですが、
この暑さ、さすがに寝不足の日は頭がぼ~~~っとしてしまいます。





風呂上がりの1杯を止め、今日で丁度1か月・・・


その間4回くらい飲みました。








が、全然痩せてない


saobeyです!








私マニュアル人間なので、これ作りなさい!って
言われると、『はい。』って言えるんですが・・・

こんな感じの~~こんなんなってぇ~~~
こんなの作ってぇ~~~~

って言われると非常に困るんです。


今回委託先に言われ、ネットでパターン探ししまくりましたが
思った物がなく、仕方なくこの暑さで溶けかかった脳みそを
働かせ作ってみました。


とりあえず試作品から


d0182010_19532538.jpg



もう知らない人はいないと言っても過言ではない
hibiさんのギャザーキャミをアレンジ~~~♪

生地はもちろんガーデンリング♪



d0182010_1955211.jpg



肩ひもが繋がり、前でリボンが結べるようにとゆことだったので
ゴムを入れず、リネンで仕上がり2㎝幅のリボンを通しました!


d0182010_1955524.jpg



本来の仕様書ではゴムを通した後、
バイアスでくるむとの事でしたが
表にバイアス部分がくると、紐を通すところが
分厚くなるので、脇の縫い代1㎝出して
表にバイアス部分が出ないようにしました。




っつうことで、いざ本番!!



d0182010_204316.jpg




生地 MANALOLEリバーシブルチェックダブルガーゼ



d0182010_2075142.jpg




リバーシブルチェックだったので、小さいチェックを表に
大きいチェックをリボンに持ってきました☆

d0182010_2084731.jpg





試作品作ってたので、本番はサクサク作れましたが
バイアス部分カットせず、そのまま使ったので
ちょっと幅が大きかったかも?



d0182010_2092296.jpg



分かりにくいのですが裾にレースをとの事だったので
レース7㎝ほど出しています。



私にしては結構いい感じにできたかな??
今度は娘・自分のを仕様書通りに作ってみたいな(^_^;)







*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 16
子供服 43
小物  32


*****************

応援してねん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-14 20:19 | handmade委託

Lilla Blomma Vネックボタンワンピース☆

おはようございます。

誰も見てないミシン部屋・・・・

このブログをご覧になっているご婦人方は違うかも知れませんが、


私、股開いて椅子に座ってます。



外ではちゃんと閉じてますよ。



そんなある日、ミシンをしてて糸きりハサミが腿の上に落ちていきます=3






『あっ』

(その瞬間まるでマトリックスのように超スロ~)











条件反射で、股閉じるよね??








閉じた瞬間、シマッタと思うがもう遅い。





腿に、
糸きりバサミが刺さってた!







でも、モモよりもユニ○ロのズボンに
穴があいたんじゃなかろうかと心配し、
ちょこっとなので安心しました。


・・・・ってこれ3週間前の話。


もう治ってもよさそうなのに、
傷口がカユイsaobeyです。ども!



前置き長いね。


ってことで、Lilla Blomma さんのサンプルが可愛くて
カートオープン待って買いました。



d0182010_657943.jpg




生地 haruガーデンリングブルー
型紙 Lilla Blomma VネックボタンワンピースM



d0182010_6575731.jpg



割烹着みたい?


前立てに接着芯張ったけど、
無い方が良かったかな~
生地替えて自分用作ろう!




*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 12
子供服 41
小物  32


*****************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-28 07:05 | handmade委託

簡単スカート☆


おはようございます!

先週パー子お泊りの時、暇なのでレンジの掃除をしてると

頭にやかんが落ちてきたsaobeyです。



ホーロー?ってゆうのかな重いやつで、もちろん水も入ってるの。

痛いのとビックリしたので、状況を把握するのに3秒かかったよ!



わっはっは=3






しなれない事するもんじゃないね・・・・

いや、そんなところにやかんを置いたあたしが悪いんだけどね。





そんなこんなで先週末ミシンした物を


d0182010_9151638.jpg



ニットで作ってみました♪


d0182010_9171791.jpg





d0182010_9174545.jpg




d0182010_9182022.jpg





ポっケをとの事で適当に他の型紙から。
この生地リバーシブルで裏はマリンで超可愛いの❤


d0182010_9184165.jpg





キャザーお腹一杯です!



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服 11
子供服 39
小物   29



*****************








100までまだ頑張らねば!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-06-11 09:25 | handmade委託

ガーデリングぴんく♪ギャザースカートの巻


ガーデリングが山ほどあるのに
全く形になってないとお叱りのコメを
頂戴致しましたので、あ~ね~と思い使ってみました!!


もう2週間も前に委託先のオーナー様に
ディスプレイ用のギャザーたっぷりスカートを!
と頼まれていたので。

私マニュアル女なので、これ!って指定してもらわないと
無理なんだけど・・・

とりあえず手持ちの本から。


d0182010_1956589.jpg




型紙 ママと女の子作りやすい夏服 ギャザースカート
生地 haruガーデリング

ウエストはニットで切り替えてみました♪




d0182010_19564628.jpg



可愛いんだけど、目がちかちかするね(@_@;)



Mで作ったけど仕様書通りの長さのゴム入れたけどデカイ


いつも思うけど仕様書のゴムって長くね??





おまけ


d0182010_19573635.jpg





ラグプルで娘パジャマ作りました☆
パンツは超簡単なので上下でカウント1に!



でも明日から蒸し暑いんだって・・・




120ってでかくて可愛くないね(T_T)



*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  7
子供服 36
小物   29



*****************

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-19 20:10 | handmade委託

inoriドルマンスリーブプルオーバー♪

ゴールデンウェーク皆さんいかがお過ごしですか?

一昨日・昨日と家から一歩も出ていないsaobeyです。

ども。



ホントにゴールデンウェークかしら??



パー子の熱も下がり、いつものじゃじゃ馬へと戻り

ちょいと熱がある方が扱いやすくて、丁度いい!

って思う悪母です。。。





・・とゆうことで(どういうこと?)

ミシンしました!




d0182010_751347.jpg





型紙 inoriドルマンスリーブプルオーバー100
生地 MANALOLE粗挽き杢天竺無地・杢ブラウン






d0182010_7521150.jpg




前後同じ見頃なので、
目印を兼ねてレースでおめかし~♪


ニットって早いね!










*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 30
小物   29



*****************



子供服がやっと30になった~!
おそっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-02 08:42 | handmade委託

THEリベンジ☆





こんばんわ☆



今日は寒かったですね。

この前失敗したドルマンのリベンジしました。





d0182010_21105319.jpg




生地 C&S接結イカリ

今度は失敗してないよ~エヘッ




d0182010_2116393.jpg





写真が奇麗じゃないけど、とっても可愛いんです。
この生地も好きなんだな~
生地が可愛いので悩んだ挙句、シンプルにしました。






あと以前納品してたドルマンを気に入って頂いたオーナー様が
7分袖&チュニック丈のオーダーを頂きました。

d0182010_21201443.jpg








d0182010_21204659.jpg





後ろ



型紙 woopee*通信ayaさんのドルマン 袖ー2㎝ 丈+15㎝ 裾リブ+5㎝
生地 ・・・・わからない




モカかねこか・・・・・

どこの生地やさんか、覚えてるうちに形にしましょう!





************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 26
小物   29



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-18 21:29 | handmade委託

訳ありドルマン♪

こんばんワニ☆




うちの子年長さんに進級したんですが・・・

この前、ワンワンとうーたんのタオルが出てきたので(1・2回しか使ってない)
懐かしい~と保育園に持って行かせたところ帰ってきて娘、









『もうさくらさんなんだから、

あのタオルはやめてね!』



注)さくら=年長組













『おうおうおう!!!
自分じゃケツも拭けねぇくせに一丁前の事言いやがって!!』









・・・と言いたい気持ちをぐっとこらえ、



『そうね、もうさくらさんだもんね♪』




と言ったsaobeyです。


口が悪くてすんません。





***************



オーダーのドルマン♪

d0182010_2013982.jpg



後ろ

面倒なのでパターン自体を貼り合わせ、
縫うところを最小限に。



d0182010_2021220.jpg




フロッキー可愛い♪

くせになる~~~~~


d0182010_2025527.jpg





あれ?





d0182010_2032561.jpg




そう、前後間違えてタグ付けてる!
もう生地ないよ~~~~


どないしょ~



*************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 21
小物   29



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-13 20:25 | handmade委託

忙しかった今週。

こんばんワニ☆


あ~疲れた。
今週は仕事がとってもハードで・・・

往復180キロを4日連続通いました。
おけげでミシンする暇もなく・・・・

バタン、キュウ~~です(-。-)y-゜゜゜




日曜日お友達のakoppyちゃんと、地元の手作り市へ行きました。

そおゆうイベントにはあんまり行った事がなく

とっても楽しみにしていたんです。


が、ブースのあまりの少なさにちょいとショック!!


ま~田舎なんでね。
こんなもんザンス。


でもでも、出店されていたブースのお品はどれも可愛くて

素敵で、舐めまわすように見ちゃいました(@_@;)


akoppyちゃんは沢山買ってたみたいでしたが、
私は大きいくるみボタンのゴムと、ワッフルを
買って帰りました♪


d0182010_21434977.jpg




その後ランチをして、念願のデートしてきました❤

akoppyちゃん今度は飲み会だね!





**********************************



ボタン付けで戸惑い、絶賛放置中だった

だいぶ前に作ったオペラーゼ・ブルゾンに

アメリカンホック付けました。



d0182010_2235325.jpg




着画



アメリカンホックあんまり使った事なかったので
kyo**さんの付け方を参考にさせていただきました♪
http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/blog-date-20110212.html


初めてのマルチプライヤーはkyo**さんのブログで紹介されていた
Nob-miさんを参考に♪
http://nobinobiikou55.blog64.fc2.com/blog-category-3.html


お二人ともありがとうございました!


ブログって楽しいうえに、とっても参考になる記事があったりと・・・
ホントにありがたい!!
皆さん、これからも参考にさせていただきますので、
よろしくお願いします。






今週はミシンどころか家事もする暇もなかったので、
先週納品分を。。。





d0182010_22581316.jpg




d0182010_22555425.jpg




d0182010_2257567.jpg




ayaさんのドルマン簡単&可愛くって大人気です❤
色違い、親子オソロで納品しました。


*************



縫い縫い選手権♪


大人服  5
子供服 19
小物   29


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-04-08 23:09 | handmade委託

スヌードは春になってもやめられましぇん☆

ずいぶんと温かくなりましたね。


週末はまた寒くなるとか。。。



嫌だね~



でも、もう春なので委託も春もので!




d0182010_20225069.jpg




d0182010_20234058.jpg





やっぱりスヌード。。。。
春らしいカラー、肌触りのいい接結などで!




d0182010_20263565.jpg





生地 MLミンク接結・あずきみるく



前から作りたかったwoopee*通信のayaさんのドルマン2号♪

袖丈+10㎝にしています。



d0182010_2027761.jpg




土曜日に1週間ぶりにミシンしました。
1日でこんなに縫ったんですが、それには訳があり
またその事は次にお話しますね~~♪




*************



縫い縫い選手権♪


大人服  2
子供服 14
小物   29




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-28 20:37 | handmade委託

saobeyはまだ冬ざます♪



みなさんこの前のSBさん買えました?


私買えませんでした。。。















良かった~










自分の在庫布を眺めておきます。


********************




とりあえず委託注文で納品した冬物です。


d0182010_8113587.jpg




この前納品した大人バージョンを気に入っていただき
子供さんへ♪

inori襟なしバージョン130







d0182010_812569.jpg




ねこさんの生地でスヌード。

もうすぐ温かくなるのでジャガードのみで!

でもこれ以外にクルクルファーであと2点

写真撮るの忘れた(^_^;)


でもそろそろ春ものに取りかからなきゃ。






先日娘に泣かれたので、今日はミシンはほどほどに、
マッサージ無料券を駆使し最近お手入れもしてない顔を
ピカピカにしてもらい、数ヶ月前に購入済みの白髪染めをし
自分磨きでもします(*^^)v





縫い縫い選手権♪


大人服  1
子供服 13
小物   24




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-02-19 08:24 | handmade委託