カテゴリ:handmade委託( 35 )

オーダーはタートルフード×ドットなり 

こんばんわ☆


最近眠気に勝てないsaobeyです。
 
つい半年前までは3時起きが普通だったのにな~
娘が一人で寝るようになって夜更しするからでしょうか・・・
目覚ましを止め、ふと目が覚めるとギリギリってこと
しょっちゅうです(>_<)


でも完全寝坊がないところが、年を感じますね。



アリスの衣装も終わり、
やっとニットが縫える~~~と嬉しいのと
オーダーを待って頂いていたのでダダーっと
仕上げました!!


d0182010_15164758.jpg




型紙 hibiタートルフード100もどき
生地 RR裏起毛スウェット:ねこの隠れ家ブロックチェック:ジャズネップテレコ



d0182010_15172869.jpg




この前、グリーンのフードを納品したらスタッフさんに気に入ってもらい
100をオーダーしていただきました。


d0182010_1518588.jpg



同じくタートルフード90
型紙 アミポシェ あったか帽子50
生地 モカナチュラルネップドットジャガード
     C&Sフレンチフライスあずきみるく



d0182010_15183232.jpg



以前娘が来ていたのを見てくれて
全く一緒で!とお友達からのオーダーです☆

d0182010_15185117.jpg




そんな事言われると


マジ嬉しい❤




調子にのっちゃいそうです。




いやっほー(*^^)v






d0182010_1519169.jpg



最後はいつもお世話になってるオーナー様からのオーダー

このドットと裏起毛の温かさにやられちまったみたいです!
もっと生地欲しかったな~
娘のトレーナー分くらいしか残ってないや・・・・


d0182010_15193866.jpg






この前買ったカッタ―&マット使ってみたけど
なんせ、裏起毛・・・・まだ良く使いこなせてないので
効率がハサミといっちょん変わりません。。。。

いつか手を切りそうで怖い(>_<)


最近タートルフードとドット生地しか使ってないような・・・・
今度は大人服でも行ってみます!



*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 89
小物  67
(ネックウォーマー 30)

****************

明日は結婚記念日☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-30 17:30 | handmade委託

裏起毛であったかトレーナー

急に寒くなりましたね~

今日の最低気温・最高気温、昨日より13度も低かったんですよ~~
寒がりの私にはマジありえない。。。

当然ミシンも冬仕様。



d0182010_23145937.jpg


型紙 無料トレーナー110


d0182010_2316368.jpg


生地 スローボート巨峰ドット・RR裏起毛スウェット
    アランはどこのだろう??



d0182010_2316337.jpg



巨峰ドットめっちゃ可愛い~~❤
あーぁ悔やまれる・・・・・

生地が可愛いので袖にタグのみ☆




d0182010_2317190.jpg


生地 スローボートブルックナー・smileあったか裏毛起毛
    MANALOLE 30スパンフライス・ハーブ

d0182010_23172635.jpg




うちは女の子なのでトレーナーはラグプルと
タートルフードって決めてるんだけど
今回シンプルトレーナーをとの事で、
型紙探したんだけど無くて、結局以前作ってた無料のにしてみました。

どこかいいとこあったら教えてチョ♪




ネックウォーマー1個作ってるの。
写真撮り忘れたけどね・・・


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 84
小物  66
(ネックウォーマー 30)

****************



寒いの嫌い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-20 23:50 | handmade委託

inoriベスト×シュマンモチーフ柄

おはようございます。


長く生きてると、人としての厚みが増すってゆうけど
最近体の厚みが増したsaobeyです。
前からも横からも幅が一緒なんてせつないわ・・・・



最近眠くって3時起きとか無理なの。
今日は久しぶりに4時に起きたので3記事も投稿しちゃったよ=3


えっ?ちまちま更新しろって?

ええ、私もそう思います。



ってことで、新しく委託させていただいてる
オーナー様からのオーダーです。

d0182010_5333747.jpg



型紙 inoriベスト90
生地 モカ天竺ニットシュマンモチーフ柄


生地に向きがあるのってなかなかないから
もう少しでやっちまうとこだったよ。

男の子なので鍵ホックで。
このパターン大好きなんだけど
手縫いの部分が多くて、結構しんどいの。
もう少し省けないかな~
って思った人いるかな・・・・



それとこの前作った、アミポシェさんのタートル着画です。

d0182010_5412415.jpg





d0182010_5423058.jpg




117㎝が120を着てます。

今までロンTの襟を伸ばした物しか作った事なかったけど、
タートル専用の型紙だから、ラインがとっても綺麗!!
洗濯してたたんだ時そう思いました。
やっぱちゃんとした物買わないといけないね(^_-)-☆
サイズup決定ざんす。



今日は出張なので、今から仕度しなくちゃ=3
行ってきまーす!

*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 82
小物  65
(ネックウォーマー 29)

****************


次はミシンがんばる☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-17 05:51 | handmade委託

ネックウォーマーいろいろⅡ

おこんばんわ☆

ネックウォーマー頑張りました(*^^)v


d0182010_21519.jpg



生地  いろいろ



*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 78
小物  60
(ネックウォーマー 25)

****************



頑張った自分にご褒美♪


d0182010_282849.jpg



いつもはベネフィーク一式の私。

先日マッサージしてもらい、そのお姉さんがとっても綺麗で
↑このファンでを使っておられるとの事。




『もしや、
私もこれを使えば綺麗になるのでは??』



と錯覚を起こし、購入してしまったのでした。






もちろんカードで!!




綺麗になーれ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-07 02:25 | handmade委託

ネックウォーマーいろいろ

こんばんわ☆

今日、娘お泊り❤


私・・・ミシン?



とりあえず、缶チューハイ片手にPC!


おかげで見てはいけないメルマガを見、






ポチリ。。。。






まだモカ予約も払ってないのに・・・・





そんなこんなで(?)ネックウォーマー作りましたんで見てチョ☆


d0182010_2211244.jpg




d0182010_2225867.jpg




色んなショップさんの生地で・・・・
試しにRR予約のピンク・ミント使ってみました。
結構可愛いんでないかい??

大人用1個、子供用9個、こんなに沢山は久しぶりだったので
『楽しい~❤』なんて思ったのもつかの間・・・・



やっぱ飽きる(T_T)


あたし工場向きじゃないね。



こんな時は子供服!
90&110写真は90だけだけど

d0182010_22131898.jpg




生地 ねこの隠れ家ポルカドット
    フード内布モカ
型紙 hibiタートルフード110・90




d0182010_22154833.jpg




ねこさん、可愛い生地をありがとう❤

今日もポチリました。

もたもたしてたら黒のベア天竺なくなりましたけどね。






*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 78
小物  50
(ネックウォーマー 15)

****************

ベア天竺再入荷求む!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-05 22:24 | handmade委託

嬉しいオーダー☆

こんばんわ☆

急に寒くなりましたね~
扇風機を片付ける前に、ファンヒーターが欲しくなったsaobeyです。


忙しくても簡単にできる物作りました!

d0182010_21264370.jpg



そう、もちろんネックウォーマー♪

ミントドットはプレゼント用で
とっても気に入っていただきました~

あとは去年買っていただいたお客様から
去年はパパ・娘用を買っていただき、今度は息子ママ用にと
オーダー受けさせて頂きました。

少し待って頂いたのですが、気に入ってくれるかな??
使ってもらって追加のオーダーって嬉しいよね(^_-)-☆
頑張ろう!って気持になるよね!


ホントは委託用にポルカドットミントでサルエル110と
同じくポルカドットモカでドルマン100と以前作っていた物数点を
新しい委託先に納品してきました~
写真がありませんが・・・

*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 73
小物  40
(ネックウォーマー 5)

****************

ポルカドットまだまだ続くよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-26 21:40 | handmade委託

地味にミシンしてました

おはようございます。

こいつ最近運動会やら布買いでごまかしてやがるな~って


思ってるあなた!



私もそう思います。




でもね、地味にミシン頑張ってるの。
実は会社の人に裾上げやら、脇詰めやら頼まれ困ってました~(@_@;)


最近縫ったものご紹介。



d0182010_6585795.jpg




布の塊じゃねえの?



d0182010_701717.jpg





正解はマーガレット♪

あと1個!



d0182010_712040.jpg




またドルマン!



ご覧の通り簡単な物ばかり・・・・


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 71
小物  37

****************


来週から頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-10-17 07:07 | handmade委託

ギャザー&バイアス修行の道

こんばんわ☆


今日1:30に起きて、10:00には激しい睡魔に襲われた
saobeyです。


ども!

年のせいか、1度起きると眠れません(@_@;)
眠いのでサラッとね。


以前納品したワンピを、小柄な方から気に入っていただき
小さく仕上げました。


d0182010_19223467.jpg



型紙 conoriギャザースリーブワンピース
生地 haruアニエス




d0182010_19244154.jpg


後ろ


d0182010_1926296.jpg



身幅を輪で-1㎝
着丈を-20㎝
袖を-8㎝詰めてます





もう1点生地を変えて

d0182010_19272073.jpg



生地 haru綿麻ダンガリー ハンドワッシャー パープル



d0182010_19274289.jpg




いい色~♪


d0182010_19281073.jpg




大人服一気に2着はしんどいわ・・・


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 27
子供服 67
小物  35


****************


頑張れよのポッチとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-30 19:35 | handmade委託

お久しぶりのhibiギャザスモ☆

アー、アー


只今ブログのテスト中!!




お久しぶりっす=3







会社で大事件発生しましてね、ミシンどころじゃありませんでした(;一_一)




でも委託用に、hibiさんのギャザスモ作りましたよ~

d0182010_20452467.jpg





生地 haruアニエス
型紙 hibiギャザスモ100

いや~~生地もパターンも可愛いねぇ♪
やっぱこんな小さいサイズが可愛いね~~~
パー子にもこんなちっさいサイズ作ってたんだけどね。


超久しぶりにこれ作りました!
可愛いんだけど~
何であんまり作らないかというと・・・・・・
 






バイアス取るのが面倒



バイアス縫うのは面倒じゃないのよ。

斜めに取るのがね(;一_一)


d0182010_20492758.jpg




何故かココメールさんのタグ??




inoriさんのマーガレットも☆


d0182010_2105663.jpg





生地 Coco me`reエルクジャガード


大人用

ええ、柄あわせ・・・・縫ってる最中気付きました。



d0182010_2112646.jpg






sサイズ



なぜ同じサイズが2枚かは、想像にお任せします!






*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 24
子供服 59
小物  35


*****************

頑張りました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-12 21:11 | handmade委託

アニエスでconoriギャザースリーブワンピース

こんにちわ☆

お休みも今日で終わり・・・・


保育園は13~15日まで休みだったので
それ以外はミシンが出来る~~(*^^)v
っと、企んでたのにパー子まさかの風邪・・・・

くしゃみの度に、鼻水が唇の上まで飛び出てきました=3

おかげでミシン出来ず(;一_一)


もう今日はすっかり治り、明日からは元気に保育園に行ってくれるでしょう。

私のお盆休みも終わりましたけどね・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++



休み前半に委託用に作った物を♪




d0182010_19241967.jpg



型紙 conoriギャザースリーブワンピース
生地 haruアニエス ラズベリー



d0182010_19244621.jpg



アニエスいい仕事しますね~~
すっかりお上品❤



d0182010_19271964.jpg



後ろ

最近ギャザーやバイアスばっかりやってるせいか、
サクって仕上がりました♪




d0182010_19312082.jpg



オーバルの着画です☆
あまり参考になりませんが・・・


d0182010_19315724.jpg



115㎝なので少し大きい感がありますが
自分でお着替えするには、これくらいの余裕がないと
布帛は厳しいようです。



*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 21
子供服 51
小物  32


*****************

お帰りの際にポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-08-17 19:56 | handmade委託