カテゴリ:handmade委託( 35 )

ワイドプルと最近のハマり

こんにちわ。

最近マリオにハマってるsaobeyです!

勘違いしないで下さいね。
私ゲーマーじゃありませんから!

子供の頃から1面クリアーした事ないの・・・・

娘の誕生日に貰ったwiiのスーパーマリオ
旦那がしてるとこを見ながら参戦したら
ちゃこっと楽しくて・・・・
ミシンそっちのけで毎晩ビール片手にやってます!



私の鈍さに旦那は笑うけど、だいぶん上達しました。




でも毎日言われる。




『①ボタンは
押したまま!!』




それが出来りゃ、ワールド2まで行けてるよ・・・・

と心の中でつぶやいてます。


ってな感じで私はいつも@ボタンでフワフワ浮いて
ネットで隠しゴールの案内役&スターコインの添乗員でございます!


私と違いとっても上手な旦那様、この時ばかりは
ゴットばりに尊敬しちゃいます!
(かといってゲームが上手くても何にもならないんだけどね・・・・)

こんな調子なので、だいぶ前に納品したワイドプルでも載せちゃおう!

d0182010_11302469.jpg



あっ、生地もwildberryさんだった!!

今回は裾にレースをば☆



**************

2012縫い縫い選手権

大人服  11
子供服  47
小物    37(ネックウォーマー28)
計     95


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

今の時期何作る??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-07-06 11:38 | handmade委託

しましまなワイドプル


おはようございます。

ここ2日間でパンストを3つもデンセンさせた
saobeyです。


何故?太ったらデンセンしやすくなるのかな~

パンストって不経済!
破れないパンストないかな・・・・・




私の太ったネタは置いといて、
最近グレーのよう服ばっかで自分でも地味だな~
って思ってたので、派手な服が作ってみたくなりました♪

d0182010_742969.jpg



生地 slowboatボーダー天竺
型紙 wildberry無料パターン(着丈+5㎝)


ってボーダーかいな!!

d0182010_7423610.jpg




後ろにタグ

ホントは襟廻りにアシンメトリーにレースを挟みたかったんだけど
無地ならともかく、ボーダーにはなしかな~
と無難にタグにしてみました。

今度無地に試してみよう!


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   9
子供服  35
小物    37(ネックウォーマー28)
計     81


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


来週健康診断、恐怖だす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-19 08:15 | handmade委託

ソーイングpocheeノースリーブワンピ


久しぶりに布帛でワンピ作ってみました☆


*追記 商用不可との事だったので、自宅用にしました
  きちんと調べずに委託にしようとしちゃってすみません。
  以後気を付けます!


d0182010_12272660.jpg




型紙 ソーイングpochee vol.12ノースリーブワンピ
生地 マツケ 綿麻ダンガリー

最近ニットばかりだったので新鮮でした~
大人服って結構用尺いるけど、
そこは大人買いのおかげで(?)
布帛ボックスには、た~~~くさんありました!!

そういえば、布帛もいっぱい買ってた事
すっかり忘れていました(^_^;)



d0182010_12275385.jpg




本では前フリルと、襟ぐり周りのフリルだったんですが
アレンジして前身ごろだけにしてみました~
少し、フリルが短かったかな・・・・

あっ後、アレンジは裾に別布を付けるんですが
いい生地が見当たらなかったので、綿レースを
付けようと思ったんだけど
下にスカラップパンツとかコーデした時
ない方がコーデしやすいと思ったので
裾の別布は省略してみました~♪

結構いい感じなので、売れ残ったら私が着ようかな。


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   8
子供服  35
小物    36(ネックウォーマー28)
計     79


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


たまには布帛もいいね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-16 12:49 | handmade委託

ワイドプルと着画


こんばんわ☆

いつまで経っても肌寒いですね~
来週は温かくなるそうなのでやっと半袖の出番かな~
って思ってます。

でも我が家は風邪ひいてるんだけどね。

委託ショップがリニューアルオープンとのことで
数点入荷するように言われてるんですが
なかなか進まず・・・・

とりあえず完成品を!



d0182010_21412795.jpg



型紙 Wildberry無料ワイドプル 着丈+5㎝
生地 不明・・・・

無地はどこだか分かりません。
ネップが入ったいい感じの天竺です。

やっぱ簡単着やすいですね~



d0182010_21424787.jpg



シンプルに仕上げたので、裾にレースを付けてみました。

地味かな~




お次は着画です!

d0182010_21432651.jpg



身長121センチ 体重21キロ(たぶん)
120サイズ着用

縫い代分3㎝長くしたせいで、着丈が少し長いかな~

心配した首回りはやっぱりデカイ!!
少し修正が必要かな~


d0182010_21435282.jpg


後ろ

リボンが可愛い~❤
でも下のキャミが見えちゃってますね~



d0182010_21441861.jpg



髪の毛が邪魔なのでアップ!

あら、セクシーポーズ❤


今度作る時は、首回りちょいと詰めなきゃね。



*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   7
子供服  35
小物    36(ネックウォーマー28)
計     78


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


只今布帛と決闘中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-12 22:07 | handmade委託

もうギャザーは怖くないhibi*ギャザーハーフパンツ

お花見日よりですね。

昨日は会社の花見で昼間っから飲んで
きつくて寝てました~

昼間の酒は効きますね。





だいぶ前にオーダー頂いてたお品物
先々週体調が回復傾向の頃縫いました。

hibiさんギャザーハーフパンツ4枚です。


d0182010_1023564.jpg




size120 裾ギャザータイプ
生地 slow boatブルックナー・ミニ裏毛


d0182010_1031118.jpg



すごく可愛いこのパンツ❤
でもギャザーがやっかいなこのパンツ。
さすがに4枚も縫うとテクったよ~~
コツが掴めた!!


ポッケにギャザーを寄せた後、ギャザー部分を
アイロンでしっかり押さえてから縫い代のアイロンに
取りかかると綺麗に出来ました!

今までポッケの縫い代にアイロンをかけながら
ギャザー部分も一緒にアイロンだったので
くねくねになってたみたい。


よく仕様書を読むとそう書いてあるので
要は仕様書通りに作ること!!






d0182010_1034388.jpg




size130 裾伸ばしタイプ
生地 slow boatブルーベリードット・カラードロップ花柄裏毛


d0182010_1042334.jpg




各size2枚の計4枚作らせて頂きました。
無事に着き気に入っていただいたようで安心しました!

N様いつもありがとうございます!
今回は体調不良に付き、お待たせしてしまって
すみませんでした。
また着画送って下さいね~♪




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  26
小物    36(ネックウォーマー28)
計     67


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

今から実家で花見です✿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-08 10:51 | handmade委託

ワンコ服とバルーンスカート

2週間ぶりのミシンネタ。




d0182010_12293824.jpg





d0182010_1230577.jpg






バルーンスカートは娘のと同時進行90size
ワンコ服はハギレでSSとM
委託先にしばらく納品してなかったので何かしなくては!!
っと思い、お洋服は時間がかかるので
ワンコ服で・・・・・・
体調良くなったら頑張ります!!



*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  21
小物    36(ネックウォーマー28)
計     62


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

元気になるポチンよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-04 12:35 | handmade委託

今シーズンのネックウォーマー事情

こんにちわ

昨シーズンは沢山納品したネックウォーマーですが、
今シーズン旧委託先の方は売れ残ってます。

新委託先の方は納品数も少ないのでそこそこ売れてますが・・・・


市販の物が出回ってるからかな~
とりあえずボチボチつくってます。


d0182010_10404459.jpg




旧委託先へオーダー分

d0182010_10412125.jpg



私が作る物は被るタイプの物なんだけど、
髪のセットが崩れるのでホックで止めるタイプを
オーダー頂き作ってみました。

うちの旦那は寝ぐせ付きで出勤するタイプなので(それもどうよ?)
よくわからないのですが・・・
男の人でもオサレな方はそこまで気にされるんですね~
見習わせなくっちゃ=3

d0182010_10415130.jpg



写真撮り忘れたけど、あと4本計8本は新委託先へ!

あとは御世話になってる方の分やら、
寝ぐせを気にしない旦那の分を作りたいと思います。

去年作ったのは毎日使ってるのでファーがちじれて
旦那曰く、
お風呂に入れてもらえない犬みたい・・・・と。

産まれたてのわんちゃんのようなフカフカのを
作りたいと思います!


*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   3
子供服   9
小物    12(ネックウォーマー10)
計     24


****************


毎日眠いよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-29 11:12 | handmade委託

縫い納めはやっぱりネックウォーマー



こんばんわ☆

Xmasも終わりましたね~
私にはもちろんサンタさん来ません・・・・

娘には来ました~




d0182010_18234161.jpg





サンタさんからはベネッセのビーゴです。
あっ、タマプロフィーUPするの忘れた・・・・


とりあえず、縫い納めの物を。

d0182010_18263252.jpg




d0182010_1827615.jpg





d0182010_1829480.jpg





やっぱりネックウォーマー♪



年賀状は出したんだけど・・・・
大掃除、明日から頑張ろうっと(^_^;)




*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 35
子供服 98
小物  86
(ネックウォーマー 48)

****************

子供服あと2着で3ケタだね?
頑張ろうかな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-29 18:42 | handmade委託

タートルフード×サルール

こんにちわ♪

皆さん大掃除・年賀状済みました??

私まだです・・・・・(@_@;)


今年1番のオーダーを完成させてから取りかかろうかなと・・・・




d0182010_1214406.jpg




型紙 hibiタートルフード90・110・140
生地 ねこの隠れ家 チョコボールピンク
    モカ ピンドット


d0182010_12151730.jpg





型紙 プチオペ サルール90・110・140
生地 モカ キルトニット・ナチュラルネップ天竺
    bichetteコーマスムース
    ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット
    

d0182010_1245599.jpg



ウエストリブとポケット口は、花柄で可愛く仕上げてみました♪


d0182010_12155998.jpg




こんな感じで着てもらえるかな~♪




お次はオーナー様からのオーダーです。

d0182010_12163958.jpg




生地 Wildberryキルトニット 
型紙 woopee通信ayaさん無料ドルマン


以前何枚もオーダー頂き、とっても気に入って頂いてるんですよ~
今までは接結だったんですけど、キルトでとゆうことで
大人っぽいWildberryさんのキルト(3年熟成)で作ってみました!

d0182010_121701.jpg





私も自分用欲しいな~




さあ、オーダーもひと段落。

年賀状・大掃除頑張ろう~~





*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 35
子供服 98
小物  81
(ネックウォーマー 43)

****************

どこからやっつけよう・・・・大掃除
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-23 12:51 | handmade委託

嬉しいオーダー

こんばんわ2☆

足が冷えて寝れないの~
冷え症って嫌ね。



ブログを通してオーダー頂いたN様に作らせて頂いた物を
紹介しますね。


d0182010_2385486.jpg



型紙 hibiタートルフードM
生地 モカ




d0182010_2401381.jpg





ホントはフード内布にしてるdotでオーダー頂いたんですが
もう少ししかなく・・・・無地で作らせていただきました。




d0182010_242565.jpg



ネックウォーマー 大人1 子供2
生地 manalole


d0182010_242305.jpg



長女ちゃん用パジャマ

生地 カラードロップ接結ドット
型紙 ラグプル120相当 ズボンは本から


オーダー頂いたのは以上なんですが、
5歳と3歳の姉妹ちゃんとゆうことで、
次女ちゃんにもラグプル100をオソロにしてみました~



d0182010_2475855.jpg




ホントはね、下も作る予定だったんだけど生地が足りなかったの~(T_T)
いつも2mづつあるのに、なぜが1.5・・・・・・
すんません。
プチオソロってことで勘弁して下さいませ(^_-)-☆



タイトルの嬉しい事は・・・・




長女ちゃん、5歳なのにうちの娘と身長・体重が全く一緒なんです!!
凄いでしょ!!
だから娘のを作ってるみたいで、とっても楽しかったんです♪

d0182010_2583675.jpg



可愛い着画早速送って下さいました~☆

ほらピッタリ!!

届いたその日に着ていただいたらしく、
気に入ってもらえて良かったです❤

自分の作った物を着てもらってる写真見るのってかなり嬉しいね~♪
ニヤケル(*^^)v

N様こんなへっぽこsaobeyにオーダー頂き
ありがとうございました!
これからも仲良くして下さいませ(^_-)-☆


*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 34
子供服 92
小物  81
(ネックウォーマー 43)

****************

次もタートルフード☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-20 03:09 | handmade委託