snuggle*フレアーワンピ×モカリボン

やっと作りました~

snuggle*フレアーワンピ♪
d0182010_845364.jpg



型紙 snuggle*フレアーワンピ140
生地 モカ接結リボン

d0182010_8455211.jpg

d0182010_8461299.jpg



140ともなると、サイズ的にはもちろんフレアーのおかげで
生地はもちろん半端ないっす!!
ホントは天竺で作るつもりでしたが
これは接結ですが、このサイズともなればスムースなんかだと
重いだろうな~



可愛くてすぐ着せたいです!
でも今回もやっちゃいました((+_+))

どこって?
要尺も結構いるし、生地にも方向性があるので
最新の注意を払い型紙を置いて裁断に臨みました。
で、これでいける!!と思い裁断しフレアー部分に差し掛かった時

前身1枚後ろ身1枚、袖二枚脇布二枚、
フレアー布4枚・・・・


4枚??


2枚分しか頭になかったよ( ;∀;)
皆様お気をつけて!フレアー布は4枚いりますから!!

d0182010_8464599.jpg


どうしても1枚取れなかったので、斜めとり!
あんまりわかんないのでよしとします♪ アハッ

**************

2014縫ったもの


コドモフク    25

オトナフク    1

コモノ      74


**************


頑張ってのポチんとよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-05-19 08:42 | handmadeこども
<< 女子力全開移動ポケット バックポイントカットソー×ロゼッタ >>