ギャザスモ×4着

GWに入りましたね~
我が家は娘以外どこにも行きません。
もうすぐ家庭訪問だし~
今年は引っ越しして、最終日になっちゃった。
5月1日ってGW真っ最中じゃん!
ま関係ないけど・・・・


ちょいと前にオーダーで沢山ギャザスモ縫ったのでアップしますね~

d0182010_21272736.jpg





姉妹ちゃんでワンピにとのことでオーダーいただき
15㎝ほど丈を伸ばしました!

d0182010_21275989.jpg





娘の同級生の女の子ママから、
『3年生からお習字が始まるから』
とのことで、オーダーいただきました。

あっ、そうやった!
気が利くママンはそんなこと考えてるんや~~~~
あたしな~~~~~んにも考えてなかった(>_<)
きっとピンクの服とかに真っ黒の墨汁付けて帰ってきた娘を見、
キーーーーーーーーーーー!!ってなるよね~



ってことで、7分袖のギャザスモを長袖にアレンジしてみました。




d0182010_21283914.jpg




まずは娘用に試作
まず袖の幅を広げて、袖口に襟元と同じようにゴムを
入れてみました。

ん~いい感じ♪



d0182010_21282075.jpg




オーダー用です。
Aちゃんの『A』タグをアクセントにしてみた!
とっても気に入ってくれて、娘と同じクラスなので
おソロ服って喜んでもらえました。

苦手なパターンだけど4着、計10Mのバイアスを作って
縫い付けたので苦手意識は無くなったかな。

もっとちっちゃいサイズ作りたいな~

**************

2014縫ったもの


コドモフク    14

オトナフク    1
コモノ      73


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2014-04-26 21:12 | handmadeこども
<< Mahoe Anela おんな... 久しぶりの生地買い >>