satoさんボックスプリーツワンピース

先日母がうちに来ました。

ミシン部屋をマジマジと見たのは初めてで
『わ~~~ぁ』っと3回もびっくりしてました!

お店やん!
買いすぎや!
って





『○○(旦那様の名前)は何にも言わんの??』



って・・・・・


『何にも言うわけないやん。』と答えると

旦那が言わないなら何も言う必要はないのかと
黙り込んだが納得のいかない様子の母には背高ノッポさんや
その他の段ボールの存在は秘密にしときました・・・・・




最近生地選びをするたびに買いすぎたこと反省しています。

その生地を減らすべく頑張りますね~


今月結婚式に御呼ばれしたので娘服作ってみました。
最初既製品のドレスを買おうと思ったんですが
常識は??と疑問になりググると
『親族ならばドレスもありですが・・・』
とのことなので、入学式に着たスーツを着せたところ
スカートパッツンパッツン!!


仕方なく作ることに・・・・

d0182010_22342544.jpg




型紙 satoさんボックスプリーツワンピース120を130もどき
生地 RR ヨーロッパリネンこしあん


100倍返し企画じゃないよ~~~
在庫です。
それは後ほど~~


d0182010_22345828.jpg






d0182010_22354025.jpg


上品にクリアボタン♪
この色が実物に近いです。

d0182010_22355048.jpg



生地 haru
バイアスにこだわってみた。
が、縫い目がいまいち・・・・


d0182010_22361917.jpg





リボンはピンでとめてるけど、
まだ縫い付けるかどうか悩み中。

着画もあるんだけど、なにせ買い換えたばかりのPCについていけず、
うまく画像取り込めません(ToT)

かつ、携帯とPCをつなぐケーブルも見つからない・・・・
きっと引っ越しの時捨てた模様((+_+))

このワンピ形も生地も私好み♪
娘には・・・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::


子供服 12

大人服
小物    7

計     19


::::::::::::::::::::::::::::::::

結婚式の衣装まだまだ続きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-10-13 22:32 | handmadeこども
<< ポルチーニ・ジレ @fontバス×タートルフード >>