ミシン部屋が出来ました!

お久しぶりです!

梅雨が終わったと思えば猛暑で
嫌になりますね~(^-^;
前月末梅雨のさなかお引っ越ししました!
携帯の充電器や包丁が1週間出てこなかったりと…
大変でしたがどうにか元の生活が出来るまで回復しました!

引っ越しに伴い、ミシン部屋を頂戴いたしましたので
御披露目します!


d0182010_1441284.jpg

以前と大差なしですね~
でも専用のお部屋なので作りかけも放置できるからいいかなっ(*^^*)

d0182010_1594681.jpg



生地達です!
綺麗に整理したでしょ?
こんなに詰め込んだら奥に何入れたかわかんない!て思うでしょ?

チャラララッチャラー♪

実はキャスターが付いてるので表と裏ひっくり返せるんだな~
表は接結、天竺、フライスなど春夏物
裏はジャガード、裏毛など秋冬物と分けて収納しています!
今まではメーカー別に保管してたんだけど今回から
無地、水玉、ボーダー、花柄と分けて収納することにしました!
無地なんてもうどこのか分かんないから
こちらの方が断然分かりやすいかと!
横っちょの段ボールはキルトね☆
この部屋に押し入れがないから、しばらくはこのままかな(*^^*)

今回、自分の持ってる生地の多さと内容を把握したことで
もう買うのは止めようと再認識しました!
(もう1年半近く買ってないのよ~)

私の在庫状況としては、天竺・接結などの薄手を1とした場合、
キルト・ジャガードが3、布帛1と断然冬生地が多かったです!
生地の厚みのせいかな?

背高ノッポが映ってないね!
しばらく出番がないのでファーなど段ボール5、6個と
押し入れに入れられちゃいました!

これからミシン頑張るぞ~!!って
思ったら恐怖の夏休み…(^-^;

ボチボチ縫います♡♡♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-07-18 14:39 | 日常のこと
<< Mahoe Anela レイヤ... 引越し >>