ピンク×汚れ色の上履き入れ

先日娘の運動会でした。

お天気が心配でしたが、午後から晴れてとっても暑かったけど
無事に終わりました~

d0182010_10391144.jpg




短距離はあまり速くない娘・・・・
練習でも4番/6人にしかなった事がなく
相変わらず夢を見る事もなく、
4番になる!宣言をしてました!

娘にやる気を持たせるために提案しました。

1番 何でも好きな物を買ってあげる(ゲームでも何でも)
   (まず無理なので夢のまた夢)
2番 ママが選んだおもちゃ
   (これも無理なので買うつもりもなし)
3番 今一番欲しいローラーシューズ
   (ここが私の思う頑張った時の落とし所)
4番 お菓子2個
   (最低ここには滑り込むだろうと現実的な物)
5番 ママにお菓子を御馳走する
   (何故か罰ゲームになってる)
6番 ママの欲しい物たとえばミシンとかを買う
   (もう趣旨がおかしくなってる)


で、運動会のかけっこ、な、な、なんと



誰も予想しなかった
2番!!




娘っ子頑張りました!


約束はやっぱ守らないといけないのでしぶしぶおもちゃやさんへ
その日に行きました。
でも自分の欲しいおもちゃがなく・・・・
でも今すぐ欲しい娘。
『ネットで注文してあげるから』との私のアドバイスも聞き入れず
本屋さんで500円のポケモンぬり絵で騙されて納得してくれました!

かぁちゃんラッキー(*^^)v



障害物競技?も1番になって御機嫌でした。

次の日私が目覚めると、
6時から起きて公文の宿題をしていたらしく
昨日がとっても気分良く1日が終わったせいか
はたまた頭を打ったのか・・・・・
普段しないことをやっていました。


++++++++++++++++++++++





前置きが長くなりましたが、また小物です。

娘っ子の上履き入れ作りました!
今使ってるのはビニール?みたいな市販物の
とってもかわいいうさちゃんなんですが
お友達が使っている布製がいいみたいです。



d0182010_1056457.jpg



型紙 通園の袋物より



d0182010_10563747.jpg






d0182010_10571148.jpg



生地は以前図書バックを作ったリネンキルトと花柄です。
切り替え布のピンクを母に譲ってしまい
似たようなピンクドットがあったので
生地自体にレースがプリントしてあり
今回はそこを使ってみました。


キルトはリネンですが、ピンクとコラボしたので
今回は『汚れ色』とは言わせません!

娘の感想は後ほど・・・・・



************

2013縫い縫い選手権

子供服 3
大人服
 小物  3
 
   計 6

************



頑張った娘にポチっとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-05-29 11:10 | handmadeこもの
<< ワッフルニットでパジャマ 移動ポケット2号 >>