移動ポケット2号

こんにちわ♪

もう梅雨に入りましたね~
こちら九州は朝から大雨で娘はカッパを着て登校していきました!

先日の移動ポケットの第2号を作りました!





sakura seeds**のさくらゆママさんの型紙を使わせていただきました。
さくらゆママさんありがとうございました♪
とっても可愛い物が出来ました~(*^_^*)

http://sakurayumama.seesaa.net/article/351406339.html



d0182010_10172898.jpg



今回花柄の薄い生地には接着芯張っています。


d0182010_10181959.jpg





d0182010_1019639.jpg







d0182010_10194560.jpg



後ろのクリップを付けるとこだけテープに変えています。



1号との大きさ比べ!

d0182010_10202767.jpg





d0182010_10205817.jpg




幅は一緒ですが高さがある分、ハンカチ2つ折りで入るので
子供が使いやすいと思います♪

形・生地・タグ・レースとっても可愛く作れた~❤
っと私好みに仕上げ自画自賛しておりましたが、
完成後冷静に考えると・・・・

はて、うちのピンク星人がこれを可愛いと思うのか?と
いささか不安の中、帰宅後の娘に見せると




『なん、この変なの?』






『変』って・・・・・・





かぁちゃん落ち込みました~(T_T)




そうよね、うちの子リネンを汚れ色って名言を残した子だった・・・・・
今度は娘好みの生地にしよう・・・・

************

2013縫い縫い選手権

子供服 3
大人服
 小物  2
 
   計 5

************
励ましのポチっとよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2013-05-28 10:37 | handmadeこども
<< ピンク×汚れ色の上履き入れ porka drops移動ポケット >>