ブッファンスリーブワンピなどなど


更新サボってる間に縫ったものアップしま~す♪


運動会前体操服の洗い替えが必要だったんだけど
あんな物わざわざ買い足すのがバカらしかったので
作ってみました!

d0182010_20203095.jpg


型紙 hibi切り替えショートパンツ(切り替わっちゃいないけど・・・)
生地 MANALOLEパックに入っていたポンチニット

d0182010_20212312.jpg


近くで見なくちゃ分かんないでしょ~
生地は山ほどあるから節約節約・・・・・


d0182010_2022506.jpg


お次は下着なり~

型紙 CHECK&STRIPE STANDARD
生地 SBベア天竺ダフニー


次はserikoさんから去年頂いたブッファンに惚れ込んで
パターンは早々に買いこんでいたんですが
もちろんねかせましたよ~~

d0182010_20233155.jpg


型紙 petit etalageブッファンスリーブワンピ120は・・・・と思い130で!!
生地 SB名前忘れた・・・・


d0182010_2024295.jpg


少し大きいですね~
このパターンだったら120でよかったかも・・・・

そうそう、これ何で作らなかったのか思いだしました。
苦手なパイピングがあったから・・・・・
もう撃沈・・・・・・

アップに耐えられない仕様になってます(T_T)

d0182010_20242633.jpg




後でポッケ付けました!
これがないと小学生は着てくれません。


**************

2012縫い縫い選手権

大人服  10
子供服  41
小物    37(ネックウォーマー28)
計     88


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-06-23 20:45 | handmadeこども
<< 嬉しい贈り物 7歳になった娘と着画 >>