小学生初の運動会


ぶりーふ、ぶりーふ、おひさしぶり~~~ふ✿

いや~~だいぶサボってました!
もうね、縫いモチもポチポチモチも急降下でして・・・・
そうなると、ブログの方も放置状態になってしまいました(@_@;)

だって~ネタないし・・・・・・

もう先週の日曜日ですが、娘の運動会でした!!

え~~久しぶりの更新なのにミシンネタじゃねぇのかよ!
って思ったあなた!!
文句があるなら、直接聞くわよ!(脅してみる)


当日は天気が心配されてましたが、なんとなんと晴天で
とっても暑い1日でした!
おかげでゴルファーみたいにおでこ真っ白!
眉毛から下は真っ黒と、とっても恥ずかしく焼けちゃいました。


保育園は10月末だったので、半年ぶりのお弁当作り4時から頑張りましたよ~
ってゆっても殆ど母任せ!
母が手伝ってくれなくなったら、惣菜屋さんにお世話になろう・・・・

保育園と違って参加種目も少なく、生徒の数も多いので
我が子を探すのに一苦労。
炎天下の中、長い開会式でもずっとお話を聞いたり
行進では皆と同じように足並みをそろえ
我が子の成長ぶりに、感心しました!
入学当初は心配でしたが、たった2ヵ月でもうすっかり小学生になってましたね~



d0182010_22495424.jpg




かけっこは、宣言通り3番/6人
ま~いつものことで、早くも遅くもなく凡人止まりです。

でも子供って『頑張って1番なるんだよ~』って廻りから言われたら
無理って分かってても、『うん、頑張る!!』って言ううよね??

うちの子


『1番無理!3番よ!!』

って現実しか言わないの!!

夢見る少女じゃいられない~♪
小1相川七瀬だね。


そうそう、普段親子競技とかダンスなどなど人目に付く物は
全部パパに出て貰ってたんだけど
(私はカメラマン)
昼食前の玉入れがあって、娘がそれは私がいいって言うもんだから
初めて??人前に出ましたよ~~~
恥ずかしかった~~(>_<)


それと、我が家は保体部に所属してて
(1年2組の保体部長なの)
運動会後の後片付けはもちろんだけど
学年対抗父兄綱引きのメンバーを集めなくちゃなんないの!
もちろん自薦で人数が揃う訳もなく
保体部に所属してる限り、出ない訳にはいかないので
もちろんパパを出し、私は電話でお願して回りました!

当日もちろん初戦敗退・・・・・

その夜から右胸がイタイ・・・・・と今日病院に行きました(@_@;)


私が出た方が良かったのかしら??


そんなこんな運動会も終わったので、保体部の仕事も
残すところ、PTA球技大会だけとなり
だいぶ肩の荷が下りました~
でも球技大会厄介だね~
怪我しないようにやりまっか!
by mabo0926 | 2012-06-04 22:53 | こどものコト
<< お礼の貢物petit etal... one's oneレイ... >>