one's oneレイヤードチュニックワンピ ギャザースカートバージョン

こんばんわ☆

ここ2ヵ月生地屋さんとお取引してないsaobeyです!


でもカニ屋さんとか日千とか辺留目存とかとか・・・・・買ってます。



だから生地がないのでリメイクしました!
(ウソだよ~~~ん)



d0182010_22423249.jpg


before

私が着ていた服。
たしか辺留目存だったかな??
もう入らない着ないので・・・・



d0182010_2245064.jpg



after


型紙 one's oneレイヤードチュニックワンピ130 ギャザースカートバージョン




d0182010_22454228.jpg



袖にC&Sさんのタグを。
こんなんで、ぐっと仕上がりが良くなるよね~


d0182010_22475656.jpg




今回は柄もピシャ!っといき満足の一着に!!


リメイクだし、いい感じに仕上がったので

ルンルン♪しながら娘に着画をお願したら、




『ポケットがない!』***





(@_@;)



基本の分にはつりさげタイプのポッケが付いてるんだけど
このギャザースカートの分には付いてないんだよね~

娘には、『うん、後で付けるね♪』とごまかしましたが、
大き目のハギレは大体取ってるんだけど
新品ならともかく、これはリメイク・・・・
ハギレがおしい訳もなく、ゴミ箱へ・・・・・

いつもはミシン部屋で裁断するのに、
これは何故か居間でしたんです。

居間のゴミはもう処分しちゃったよ~~~


仕方無い。
スカート部分の生地でもとっつけるかな~



もう彼女の中では


デザイン<機能性




小1女子侮れませんね~

**************

2012縫い縫い選手権

大人服   9
子供服  36
小物    37(ネックウォーマー28)
計     82


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

着画は後ほど
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-23 23:04
<< 小学生初の運動会 アウトドアな1日 >>