叩きつけられた挑戦状!

おはようございます。

今朝は4時に目が覚め、もう寝れず起きてますが
今頃になって目がショボショボしてきたsaobeyです。
ちょこっとだけミシンしたけど、それは後ほど・・・・



タイトルですが、今ワンピースにハマってるので
ちょいとone-piece風に言ってみました!
知ってる人はルフィーの声で読んじゃってくださ~~い!!


ぽいでしょう??




*知らない方はスルーしてね





前置きはその辺にして・・・・・

先週末学校からプリントが来ました。
学びの一環として本を貸し出し、子供達に読ませますので
本が入る袋・バックを持たせて下さい!と・・・・

本は借りてランドセルに入れて持って帰って来てはいたんですが
担任直々に『手作りとは言いませんが、量販店などで購入頂きうんぬん~』




なに~~~???




これは先生からの『私に対する挑戦状だ!!』と勝手に思い込み
そりゃ、作らなきゃ=3
既製品なんて私のプライドが・・・・
(コップ・バンダナ・体操服・上履き全部既製品ですけど??)



d0182010_11383814.jpg




あれ?絵本入れにしちゃ小さいぞ!!

って体操服入れ作っちゃった=3

実は体操服入れてるバックが大きさ的に、絵本入れのサイズだった訳。
だから体操服入れを絵本バックにしました!

私にしては珍しい小物✿

d0182010_11422069.jpg






yuwaドットをRRの麻デニムで切り替えました♪
で、小物作らない私ですがC&Sさんのレースが5Mもあったので
ポイントにしてみたよ~
お名前タグはちょいとデカすぎかな~


可愛くね??
(自画自賛)



d0182010_1145146.jpg




型紙もなく、適当ソーイングでしたが体操服を入れると
パツパツ?ピッタリ?でした☆


たまに作ると小物も可愛いね~


って最初の趣旨と違うけど、まっいっか(^_^;)

巾着1コで生地にしてすんません

*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   8
子供服  35
小物    37(ネックウォーマー28)
計     80


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

蛇姫Love❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-18 12:02 | handmadeこもの
<< しましまなワイドプル 母の日の贈り物 >>