ソーイングpocheeノースリーブワンピ


久しぶりに布帛でワンピ作ってみました☆


*追記 商用不可との事だったので、自宅用にしました
  きちんと調べずに委託にしようとしちゃってすみません。
  以後気を付けます!


d0182010_12272660.jpg




型紙 ソーイングpochee vol.12ノースリーブワンピ
生地 マツケ 綿麻ダンガリー

最近ニットばかりだったので新鮮でした~
大人服って結構用尺いるけど、
そこは大人買いのおかげで(?)
布帛ボックスには、た~~~くさんありました!!

そういえば、布帛もいっぱい買ってた事
すっかり忘れていました(^_^;)



d0182010_12275385.jpg




本では前フリルと、襟ぐり周りのフリルだったんですが
アレンジして前身ごろだけにしてみました~
少し、フリルが短かったかな・・・・

あっ後、アレンジは裾に別布を付けるんですが
いい生地が見当たらなかったので、綿レースを
付けようと思ったんだけど
下にスカラップパンツとかコーデした時
ない方がコーデしやすいと思ったので
裾の別布は省略してみました~♪

結構いい感じなので、売れ残ったら私が着ようかな。


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   8
子供服  35
小物    36(ネックウォーマー28)
計     79


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


たまには布帛もいいね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-16 12:49 | handmade委託
<< 母の日の贈り物 ワイドプルと着画 >>