巻きロックでmuniバックポイントTワンピ

こんばんわ☆

今日SBさんの通常販売なのに半休取らなかったsaobeyです。





もう買わないぜ=3





みなさんポチりましたか~??
9時半頃覗いてみましたが、欲しいのが売り切れてて
ホッとしました。

やっぱ欲しかったんじゃん!!

ってそりゃ買いたいさ・・・・



布買いも我慢できるようになり、少し大人になったので
とりあえず娘服を作ってみました。


最近寒くなったり、暑くなったり・・・・
今日は最高気温18度でとても寒かったです。

そんな天気ではありますが、夏はもうすぐ!
涼しげな1枚です!

d0182010_22172843.jpg



型紙 muniバックポイントTワンピ120
生地 Pomul接結ニット


d0182010_2217424.jpg



袖はプチひら袖、袖と裾は巻きロックで仕上げてみたよ!
スカート部分最初は三つ折り予定だったので、
縫い代分3㎝かな?巻きロックなので長くなってます。

今回も巻きロックは2重です。


d0182010_2218292.jpg



このパターンの魅力と言えばバックリボン❤

やっぱ可愛いですね~
首回りが大きいように感じるんですが・・・
まだ試着させてないので、わかりませんが
着せたらまたアップしますね~




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   6
子供服  35
小物    36(ネックウォーマー28)
計     77


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

ポチポチ増えてない~
このまま終われるかも??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-05-10 22:10 | handmadeこども
<< ワイドプルと着画 最近の我が家 >>