petit etalageドルマンスリーブカットソー

おひさしぶりです。

ゴールデンウィークですね。
我が家はパパが仕事なので、巣篭もり派です。


かといってミシンもはかどらず・・・・・・

先日ちょいと寒かったので作ったドルマンアップしますね~



d0182010_8512483.jpg



型紙 petit etalageドルマンスリーブカットソー120相当
生地 pomul接結ニット


いきなりの着画ですんまそ。
バテン付けようかと思ったんですが、雪の結晶柄だったので
これからの季節に??かなと思って何もなし。
最近水玉ばっかだったので、コーデが難しくって・・・
こんな無地が一番ですね!

でも、何故か最近グレーばかり(^_^;)
鮮やかな色味が恋しいです。


d0182010_8515325.jpg




このシルエットが大好きなんです❤



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話は変わりますが・・・・・
先日の家庭訪問で、担任の先生から言われました。



授業中
あくびしてます!



9時までに寝るようにして下さいと・・・・・・


やっぱりね~

9時半には寝せてたのよ。
早くて6時、遅い時は7時に帰宅。
旦那が居ないので、すべてを一人でこなし
9時までに寝せることって結構大変なんだな~

先生に言われてからは9時に寝せるようにしてますが
これからは、早々に仕事を切り上げ早じまいしないといけないな~と
反省しています。


親子共々規則正しい生活心がけます!


*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   6
子供服  31
小物    36(ネックウォーマー28)
計     73


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


頑張れのポチっとよろしく☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-30 09:20 | handmadeこども
<< 最近の我が家 チャキステドルマンT×slow... >>